コウノドリ2、星野源はくも膜下出血やパニック障害を克服し現在に!

 

2017年10月から始まる話題の医療ドラマ『コウノドリ2』

綾野剛が演じる産婦人科医・鴻鳥サクラを主役とした医療チームと患者のストーリー。

生まれてくる新しい命を、厳しくも温かい目線で描いていきます!

星野源は産婦人科医・四宮春樹で出演。

「患者に嫌われても良いから、患者を救うことを第一に考える」のがポリシー。

かっこいいですね♪

医者役の星野源ですけど、実は過去には大病で入院したことがありました!

くも膜下出血で倒れたんですよね・・・知ってました!?

命を落としかねない危険な病気なので、当時は大騒ぎになりました・・・

さらに昔のトラウマでパニック障害も患っているとか・・・

現在は病気を克服したのでしょうか?

まとめていきます!

 

コウノドリ2、星野源プロフィール!

 

コウノドリ2、星野源はくも膜下出血やパニック障害を克服し現在に!

 

コウノドリ2、星野源プロフィールを紹介!

星野源が俳優としてデビューしたのは「WATER BOYS」

その後は「ゲゲゲの女房」で大ブレイクして一躍人気俳優の仲間入りをしました。

しかし「これからどんどん売れていくぞ!」って期待されていた2年後のこと・・・

突然の病気により活動休止を発表・・・!

病名は命を落とす可能性もある「くも膜下出血」

当時は、ファンとして大ショックなニュースでしたよね・・・

幸いすぐに活動を休止して手術を受けたので、大事にはいたらなかったようです!

しかし闘病生活で俳優の仕事がない日々、不安で胸がいっぱいだったとか・・・

他にもデビュー前から星野源はパニック障害を患っていたそうなんです。

小学校時代にいじめにあった事が原因でパニック障害を発症・・・

高校生になっても症状は改善されず、不安神経症にまで症状が進行し、家から外に出ることもできなくなってしまったとか・・・

今や大人気の星野源ですけど、こんな苦労した過去があるとは知らなかった・・・

 

 

コウノドリ2、星野源はくも膜下出血やパニック障害を克服!!

 

コウノドリ2、星野源はくも膜下出血やパニック障害を克服し現在に!

 

くも膜下出血によって活動休止を余儀なくされましたが、手術の甲斐があって星野源は2013年に復帰しました!

しかし克服したように見えて、定期検査で引っかかり再び入院。

そして再手術・・・

現在はくも膜下出血を克服できましたけど・・・再発が心配ですね・・・

くも膜下出血のデータによると、くも膜下出血では後遺症が出ないのは10%未満!?

一度発症してしまうと何らかの後遺症が残ることが多い病気といわれています・・・恐ろしい。

克服できたとは言え、後遺症心配だなあ・・・

他にもパニック障害を克服するために、精神安定剤を服用していたんですね・・・ 

高校時代はかなり精神的に追いつめられたようですが・・・

クレイジーキャッツの『だまって俺についてこい』という一曲に出会って克服!

高校時代に音楽に救われた事が理由で、今の歌手としての星野源があるのですね♪

 

 

Sponsored Link


コウノドリ2、星野源の現在!後遺症はないの?

 

コウノドリ2、星野源はくも膜下出血やパニック障害を克服し現在に!

 

くも膜下出血を克服したとは言え、現在の星野源に後遺症は無いのでしょうか?

そもそも、くも膜は脳を包んでる膜なのです。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、脳なんですね。脳。

くも膜下出血発症後は脳にダメージを受けて、眼や耳、思考力や言語といった機能に後遺症が残る人が多いのだとか・・・

半身不随位が後遺症として残ってもおかしくない病気。

しかし、奇跡的に後遺症は無かったみたい!

ラジオ番組に星野源がゲストで呼ばれた時に「2度のくも膜下出血で後遺症が全くなかった!奇跡的!」なんてコメント。

いや~良かった♥

度重なる病気で健康の大切さを学んだ星野源は、2017年は「無理をしない!」と宣言をしたそうです。

お母様からも「あんたはいつも神経使いすぎ!」と怒られてからは、精神的ストレスを溜めないようにしたとか。

おかげで今は病気も回復できたようですね~

 

Sponsored Link


まとめ

 

気さくな笑顔でいつも明るい星野源。

しかし、笑顔の裏にこんなに苦労があったとは知りませんでした・・・

くも膜下出血はすぐに入院して手術したので、幸い後遺症もなく克服!

亡くなる人も多い病気なのに、本当に運が良かったですよね・・・

いじめが原因のパニック障害は音楽との出会いのおかげで克服できたみたい♪

やっぱり音楽って精神的に疲れた時に心の支えになりますよね・・・

コウノドリ2といえば医療ドラマ!

医者役の星野源が身体を壊しちゃ元もこうもないよね。

これからも体にはくれぐれも気を付けて!

俳優業や文筆業、アーティストとして活躍していってほしいと思います。

お身体を大切に!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?
関連記事  新垣結衣の現在彼氏は山下智久で馴れ初めはコードブルー?フライデーされた?
関連記事  みやぞん24時間テレビでトライアスロンの距離!完走かリタイヤか?
関連記事  岩橋玄樹がパニック障害の為活動休止を正式発表。原因や症状は?復帰はいつ?
関連記事  若葉竜也に兄弟はいる?菅田将暉との関係やかっこいい画像!ヨシヒコにも出てた?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link