2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

 

現在放送中のドラマ「陸王」。

その主演を務めるのが役所広司です。

最近では大和ハウスのCM「ダイワマン」でお馴染みですね。

近年ドラマ出演が減っていますが、実は数々の名作に出演しているとても評価の高い名優なんです。

今回はそんな役所広司を改めてご紹介します。

 

 

2017年ドラマ陸王に出演の役所広司!

 

2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

 

今回役所広司が演じるのは、業績低迷の老舗足袋製造業者「こはぜ屋」の4代目社長です。

状況を打開するためにランニングシューズの開発に挑戦するという物語になっていますが、様々な困難を熱い気持ちで乗り越えていくのでしょうね。

近年では平凡な男性の役が多かった役所広司ですが、かつては映画「金融腐蝕列島 呪縛」で熱血銀行マンを演じるなど、感情表現の上手い役者です。

今回もその名演技を存分に見せてくれると思います。

何しろ原作があの池井戸潤ですからね。

人間の苦悩や葛藤、情熱を描くシーンが多いはずです。

 

陸王の役所広司!まさに役者界における王!

 

2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

 

役所広司が連続ドラマの主人公を務めるのは15年ぶりらしいのですが、その間は映画での出演が多くなっています。

私は映画「有頂天ホテル」がとても印象に残っていますが、もっと年配の方には「Shall we dance?」を推す人も多いことでしょう。

「Shall we dance?」はその完成度の高さが評価され、ハリウッドでリチャード・ギアを主演にリメイクされましたよね。

この映画はバブル期が終わって自分の人生の意味について疑問を感じ始めた団塊世代のサラリーマンが主人公でしたが、その哀愁がバブル期を経験していないハリウッドの人たちにも伝わるというのが凄いと思います。

それだけの演技ができるのも、役所広司が仲代達矢が主宰する俳優養成所「無名塾」の出身だからでしょう。

この無名塾は才能のある人しか入れない超難関の俳優養成所です。

そこの出身として長く俳優業をしている役所広司は、役者界と王といっても過言ではないと思います。

 

 

Sponsored Link


陸王出演の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

 

2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

 

その俳優養成所「無名塾」で知り合ったのが、現在の妻である河津左衛子です。

二人は1982年に結婚しています。

そして1985年には第一子が誕生するのですが・・・

この第一子が橋本一郎なんです。

橋本一郎は映画の出演が多い俳優で、2012年の「悪の教典」や2013年の「藁の楯」、2015年の「ジョーカー・ゲーム」、2016年の「殿、利息でござる!」等の出演が有名です。

父親と同じ道には進みたくないと語っていた橋本一郎ですが、大学では映画研究部に入っていたようです。

父親の背中をみているうちに、なにか感じるものがあったのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

ドラマ「陸王」で主演を務める役所広司。

その演技力は非常に高いものがあります。

久しぶりのドラマ出演となりますが、原作が良いだけに、役所広司の魅力が存分に味わえると思います。

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  吉田羊に結婚歴は無いが、結婚を考えた相手男性がいる!何故しなかった?
関連記事  向井理の結婚相手は国仲涼子!一目惚れででき婚?子供の写真は?
関連記事  指原莉乃は2016比較で目が変わった?目頭切開して可愛くなった?
関連記事  監獄のお姫さま、満島ひかりと石井裕也の離婚理由!原因は永山絢斗?
関連記事  三浦翔平と桐谷美玲は結婚する?熱愛の馴れ初めはドラマ共演?

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link