紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

秋深まるこの季節に楽しみの一つが紅葉ですよね。

春の桜と並んで、四季のある日本ならではの楽しみだと思います。

そこで今回は、日帰りでいける関東の紅葉スポットをご紹介します。

 

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃の穴場!

 

メジャーな紅葉スポットに行くのも楽しいですが、穴場的な紅葉スポットに行ってゆっくりと色づいた木々を眺めるのも良いですよね。

関東近郊でもまだまだそんな美しい紅葉スポットがあるんです。

 

茨城県立歴史館

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

約100mに渡って両サイドに立ち並ぶイチョウ並木がとても素敵な場所です。

色づいた木を遠くから眺めるのも良いのですが、ここのようにトンネル状になっていると、幻想的な雰囲気がしますよね。

この非日常な光景に日頃の疲れも癒されます。

最も見ごろの時期限定になりますが、夜間のライトアップもあるようなので、事前にライトアップ時期を問い合わせておくのがベストです。

ちなみに、昨年は11月13日頃でした。

 

茨城県立歴史館

TEL:029-225-4425

住所:茨城県水戸市緑町2-1-15

営業時間:歴史館9時30分~17時

ライトアップ:夕方~20時予定 要確認

歴史館:月曜定休(祝日の場合翌日) 

入館料:一般150円、大学生80円、70歳以上・高校生以下無料

(※特別展期間11月23日まで一般600円、大学生310円、70歳以上・高校生以下無料)

アクセス:常磐道水戸ICより15分

 

横瀬川(秩父鉄道和銅黒谷駅付近)

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

埼玉県秩父市にある紅葉スポットです。

土日祝日には熊谷駅から三峰口駅までSLパレオエクスプレスが走るので、鉄道マニアにも人気のスポットです。

川、鉄橋、SL、紅葉とここまで揃うと絵になりますよねー。

これはかなりインスタ映えしそうです!

 

横瀬川

TEL:048-523-3313(秩父鉄道)

住所:埼玉県秩父市黒谷

アクセス:関越花園ICより1時間

 

三峯神社

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

埼玉県秩父市荒川源流近くにある神社です。

普段はパワースポットとしても注目の場所です。

本殿の裏側や境内といった日本古来の建築物と赤や黄色に染まった木々がベストマットです。

時代劇のワンシーンに出演したような気分になりますよ^^

もちろん、お参りすることもお忘れなく!

ここはあくまでも神社ですからね。

 

三峯神社(みつみねじんじゃ)

TEL:0494-55-0241

住所:埼玉県秩父市三峰298-1

営業時間:7時~17時

定休日:なし

アクセス:関越花園ICより2時間

 

河鹿橋(伊香保温泉)

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

穴場といっていいかどうかは分かりませんが、私が京都嵐山以外で最も好きな紅葉スポットがこの河鹿橋です。

東京都内から程よく離れているので、人混みでゆっくり見れないというようなことはありません。

にもかかわらず、紅葉スポット人気ランキングは全国5位なのだとか。

行ってみると分かりますが、5位も納得の美しさがあります。

ただし、週末に車で行くのなら渋滞に注意です。

周辺には良い温泉や他の紅葉スポットもあるので、どうしても渋滞してしまいます。

ラジオを良く聞く方はご存じだと思いますが、最寄のICである渋川伊香保は、渋滞のメッカですよね。

 

渋川伊香保温泉観光協会:0279-72-3151

アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICから車で40分

 

 

紅葉情報2017!日帰りドライブで行ける関東の穴場!

 

さて、歩いてゆっくり見て回る紅葉も美しいのですが、車で走行しながら車窓から眺める紅葉も美しいですよね。

そこでここからは、車で走りながら紅葉を楽しむことができるスポットをご紹介します。

 

奥多摩湖 

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

東京から山梨にまで広がる1周45kmの人口湖です。

もちろん遊歩道を散策して楽しむこともできるのですが、奥多摩周遊道路を車で駆け抜けみるのも良いと思います。

東京から西側に紅葉狩りに行く際に、フラっと奥多摩湖を1周まわってみるのも良いでしょう

恋人と一緒にドライブしているのであれば、右ハンドルの車の場合、左周りで周遊することをオススメします。

その方が助手席からの眺めが良くなりますからね^^

 

箱根湯本

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

箱根湯本を含む箱根周辺では綺麗な紅葉を拝める場所が沢山ありますよね。

箱根峠を車でドライブしながらであれば、随所で紅葉を見ることができます。

また、箱根湯本には、入浴のみや食事のみで利用できる旅館も多いので、昼食をそこでとるのも良いと思います。

さきほどご紹介した奥多摩湖から箱根に抜けるルートを走ってみるのも楽しいでしょう。

ちなみに、車から降りる場合はかなりひんやりとしているので、上から羽織る物を持っていくことをオススメします。

 

芦ノ湖

 

紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

 

箱根でもう一つの紅葉の見どころといえば芦ノ湖です。

芦ノ湖スカイラインの走行はまさに爽快です!

個人的には車よりもバイクで行きたい場所でもあります。

彼女をバイクの後ろに乗せて、というのものオシャレだと思います。

天気がよければ富士山も見えますし、道中にあるレストハウスレイクビューの展望台からは芦ノ湖を見下ろすこともできます。

東京からの日帰りコースの最終目的地としては、「これを見に来て良かったぁ~」と思える場所です。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

都内から少し足を伸ばせば、美しい紅葉スポットがいくつもあります。

各所の紅葉ピークタイミングがあえば、行く先々で見事な紅葉を楽しむこともできます。

車で出かけると渋滞することは間違いないのですが、それもドライブデートの楽しみ方の一つ。

センスの良いBGMなどを用意しておいて、ゆったりと楽しむつもりで出かけてみてはいかがでしょうか。

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  2017紅白総合司会が内村光良の理由は?桑子真帆では役不足?

関連記事  太陽フレアとは?影響を分かり易く解説!2017直撃で地球滅亡?

関連記事  日馬富士事件の真相は?貴乃花親方の言動がおかしい理由?原因は何?

関連記事  渋谷青の洞窟の地図!イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

関連記事  レディースコート人気ブランドランキング2017冬!40代の定番は?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link