日馬富士は性格に問題あり?貴ノ岩に暴行し引退か?処分の内容は?

 

相撲の九州場所が行われている際中ですが、日馬富士の暴行問題が浮上しましたね。

なんでも貴ノ岩をビール瓶で殴ったのだとか。

強さ以外に品格もとわれるのが横綱だけに、重い処分となりそうです。

 

 

日馬富士は性格に問題あり?

 

日馬富士は性格に問題あり?貴ノ岩に暴行し引退か?処分の内容は?

 

日馬富士といえば、優しくて温厚な性格だと言われてきました。

気性が荒く素行に問題のあった朝青龍と比べて、モンゴル人横綱の見本のように言われてきましたが・・・

実はカーッとなりやすい、つまりキレやすい性格が問題視されていたのだとか。

過去には稽古中に物を壊し、それで弟子を殴ったこともあったのだそうです。

日頃温厚な人ほど、キレると怖いといいますからねぇ^^;

 

 

日馬富士は性格に問題あり?貴ノ岩に暴行し引退か?

 

日馬富士は性格に問題あり?貴ノ岩に暴行し引退か?処分の内容は?

 

そんな日馬富士が暴行事件を起こしたのは10月26日のことだそうです。

鳥取巡業を終えた日馬富士はモンゴル出身の力士を集めて飲み会をしていました。

その席で酒に酔った(と思わる)日馬富士は、貴ノ岩の態度が気に入らないという理由で、ビール瓶で頭を殴ったのだそうです。

相撲界といえば、弟子への体罰などが問題となり、傷害で逮捕された親方がいましたが、今回は体罰ではなく単純な暴行です。

殴られた貴ノ岩は診断書を提出し九州場所を休場しており、刑事事件に発展する可能性まであるといいます。

実際貴乃花親方はすでに鳥取県警に被害届を提出しており「取り下げるつもりはない」と言っていると報道されているので、可能性は高いと思われます。

そりゃあそうなりますよね。

ただでさえ力のある力士がビール瓶という凶器を使って殴ってしまったら、立派な犯罪ですからね^^;

素行に問題があった朝青龍は暴行騒動を起こしたことで引退に追い込まれましたが、今回も引退は免れないのではないか、、、と思ってしまいます。

 

 

Sponsored Link


日馬富士が貴ノ岩に暴行!処分の内容は?

 

日馬富士は性格に問題あり?貴ノ岩に暴行し引退か?処分の内容は?

 

引退するかどうかは本人の判断次第ですが、その前に相撲協会から処分が下されることになるでしょう。

14日の午前中の段階ですでに双方の親方から経緯を聴取したようなので、現在は処分を話し合っている頃だと思われます。

相撲に詳しい人の話では、謹慎程度では済まされないとのことで、解雇に近い形になるかもしれませんね。

そうなると親方として部屋を持つこともできなくなる訳で、これまで頑張ってきたキャリアを捨てることになります。

かといって、このような暴行を許す訳にもいかず、同じようことが起きないようにするためにも、相撲協会は厳しい処分を言い渡すしかないでしょうね。

まぁ、一般企業なら懲戒解雇になる事案ですから、甘い処分では相撲ファンが納得しないでしょう。

さらに、傷害事件として逮捕される可能性までありますし、日馬富士としては、まさに土俵際といった感じです。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

日馬富士はこの問題を受けて九州場所を途中休場することになりました。

現在予想される範囲では、日馬富士が土俵にあがることはもうないと思われます。

横綱としての最後のキャリアが2連敗で終わってしまうことになるとは・・・

もっと横綱として精神面でも精進してほしかったですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  広瀬すずはハーフ?本名は何?性格は悪すぎるから地元で苛め?
関連記事  山本舞香と二階堂ふみが姉妹ばりに似てる!性格は悪そうより悪すぎ?
関連記事  小栗有以のどこが可愛いのか、かわいくないのか?性格はいいの?
関連記事  宮原知子の両親は医師で病院勤務!コーチと二人三脚で平昌へ!身長伸びた?
関連記事  乃木坂46井上小百合はかわいいものが苦手?性格が男っぽいが美カップ?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link