山本彩はギターが上手い?腕前は?コレクションのメーカー種類!

 

NMB48の中でも群を抜いて人気のある山本彩。

最近はグループでの活動のほかにもソロでも歌手活動をしています。

さらにソロで活動するときには必ずギターを使っているといるらしいですが、そのギターの腕前はどうなのでしょうか。

そして持っているギターは?お気に入りのギターはなんなのでしょうか?

詳しくまとめてみました!

 

山本彩はギターが上手い?腕前は?コレクションのメーカー種類!

 

まず山本彩は幼少期の頃から音楽に興味があったようで、8歳から音楽スクールに通い始めます。

兄も音楽に関心があったようで、ギターを購入。

山本彩も兄と一緒にギターを購入してもらったそうです。

このギターをなんとなくいじっているとなんとハマってしまったようで!

小学5年生の時にはしっかりギターを弾けるようになっていたそうです!

今も仕事がどんなに忙しくしても家に帰ったらギターを触りたくなるのだとか。

完璧にギターがないと生けていけない体になっていますね笑

それにしても山本彩のギターの腕前はどうなのでしょうか?

 

 

山本彩はギターが上手い?腕前は?

 

山本彩はギターが上手い?腕前は?コレクションのメーカー種類!

 

山本彩は、NMB48に加入する前にもバンドメンバーとして歌手活動していました。

そのバンド名は「MAD CATZ」。

メジャーデビューも果たし、スーパー女子中学生バンドとも呼び声があるほどとても人気のあるロックバンドでした。

しかし、2009年には惜しまれつつも解散を決意。

NMB48に加入してからも、このバンドでギターを担当していたことを様々な場面でアピールしていました。

そして、その努力が実ってテレビ番組でギターの腕前を披露することになり、音楽番組「FNSうたまつり」で大物ミュージシャンとギターでコラボ。

THE ALFEEを始め、岸谷香・家入レオ・大原櫻子・奥田民生・福山雅治とセッションを交わしました!

全員一流アーティスト!このメンツは凄いですね!

相当な腕前と言ってもよさそうです!

 

さらに2016年には、正式にソロでの活動を開始!

弾くだけでなく、作詞作曲もできる山本彩。

これからもソロとしての活動が多くなっていくことは間違い無いでしょう。

 

 

山本彩のギター、コレクションしているメーカー種類!

 

山本彩はギターが上手い?腕前は?コレクションのメーカー種類!

 

エレキギターとアコースティックギターの2種類のギターを10本持っている山本彩。

アコースティックギターで一番お気に入りなのは、「Ovation-nocelebrity Model No.CP257」

エレキギターで一番よく使うのは「PRS(Paul Reed Amith)のSE Custom24」なのだそうです。

そんな山本彩が今一番欲しい!と思っているギターはギブソン・レスポールというギター。

このギターは数百万もするということで今は買える状況にないということです。

 

さて、ここからは山本彩が持っているギターのブランドとアンプを紹介していきます。

お揃いのギターが欲しい方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

エレキギター】

・ギブソン・

・フェルナンデス

・G&L

・グレッチ-ホワイトファルコン(世界で一番美しいといわれているエレキギター)

 

【アコースティックギター】

・マーチン

・ギブソン

・VG-LTR-LG 。

・DY62C

 

【アンプ】

・FenderDICE

・Marshall MG15CD

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

山本彩のギターへの愛情がとても強いことがわかりました。

これまでに有名アーティストとのセッションをしていることからも、ギターの腕前はなかなかのものだといえそうです!

これからは才能を生かして、ソロでの活動も増えることは間違い無いでしょうね!

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  生田絵梨花は東京音楽大学でぼっちになり中退?歌がうまくてピアノ専攻!

関連記事  山本彩の可愛いカップと美脚、水着画像!ダンスや相撲もいける?

関連記事  山本彩のソロアルバムの売上枚数と収録曲!歌が上手い?評判は?

関連記事  戸田恵梨香、手術後の歯茎がかわいい!いつから治した?と前後の画像!

関連記事  ハイロー2岩田剛典がかっこいい!最新髪型画像はツーブロック!

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link