渋谷青の洞窟の地図!イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

 

2017年のクリスマスまで残り1ヶ月を切りました!

小さなお子さんをお持ちの方はクリスマスプレゼント、カップルの方はいつもとは違う特別なデートプランを立てたりと結構大変な時期でもありますね〜。

その中におそらくイルミネーションを見に行こう!と考える人も多いのでは?

そこで今回は、東京のイルミネーションでもトップ3に入るほどの人気の高い「青の洞窟」をピックアップ!

このイルミネーションならではの魅力、イルミネーションマップ、詳しい開催時期、時刻をしっかり記載していきたいと思います。

 

 

2017年クリスマス!今年も開催渋谷、青の洞窟!

 

渋谷青の洞窟の地図!イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

 

2014年に中目黒で初開催し、来場者が多すぎるあまりに翌年には中止になったイルミネーションイベント「青の洞窟」。

昨年には、多くの来場者を設けるために「渋谷」で開催し、以前よりもスケールアップして復活!

画像を見ただけでもわかるイルミネーションの綺麗さ…..これは復活を待ち望んでいた人が多かったことでしょう!

また、昨年のイベントでは3週間で来場者100万人を達し、開催期間中で240万人を突破したらしく、今年はさらに大盛況すると言われています!

240万人の凄さは、京都府民全員が青の洞窟に来場したと行った感じです!(京都府の人口250万人)。

この人気はすごいですね!渋谷のみならず他の場所でも開催してほしいところですね。

と思ったら、まさかのまさかで。

来年は・札幌・名古屋・大阪・広島・大坂・仙台のいずれかで開催する予定だというのです。

地方の方からしたらこれはとんでもない朗報です。

ただ!

先ほど述べた都市全てで開催されるわけではなく、投票数が一番多い都市でしか開催されないようで…

この投票はホームページでできるのでぜひ投票してみてくださいね。

何はともあれ、今年は渋谷のみでの点灯になりますので、お間違いなく!

 

 

渋谷青の洞窟の地図!

 

渋谷青の洞窟の地図!イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

 

青の洞窟を楽しむには、しっかり全体のマップを知っておく、持っておく必要があるでしょう。

青の洞窟はわかりやすい場所で開催されていますが、青の洞窟までに着くまでに時間がかかってしまったももったいない!

なので地図を見ながら青の洞窟の良さを楽むのがおすすめ!

因みに、青の洞窟へのアクセスに便利な駅は、

  • 渋谷駅
  • 原宿駅
  • 明治神宮前駅
  • 代々木公園駅
  • 代々木八幡駅

の5つです。

最寄駅は渋谷駅なので、すぐにイルミネーションの世界に入りたい方はぜひ!

 

 

Sponsored Link


渋谷青の洞窟、イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

 

渋谷青の洞窟の地図!イルミネーションを楽しめる時間と開催期間!

 

青の洞窟に行こう!そう思ったとしても開催している時に行かなければ意味がない……

ここからは青の洞窟の開催時期、点灯時間について記載していきたいと思います。

 

【開催時期】

2017年11月22日〜12月31日

 

【点灯時間】

17:00~22:00(午後5時〜午後10時)

※11月24日・25日は18:00から点灯していたそうです!

また、稀に点灯時間が変わることもあるようなので、随時ホームページの点灯時間のチェックも必要になってきます!

 

昨年の混雑時期は12月の中旬から下旬までだったそうなので、やはりクリスマス時期から年末にかけては人が押し寄せるみたいですね。

混雑しすぎて入場規制することもあるそうなので、しっかり時期を考慮して予定を立てるべきでしょう。

あえて時期を外して11月の終わりや12月の上旬に行って、ゆったりイルミネーションを楽しむ……というのもありですね!

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

イルミネーション「青の洞窟」について記載しましたが、例年通り今年も多くの来場者であることは確かでしょう。

青いライトで良い雰囲気を醸し出す「青の洞窟」。

華やか色で飾られるクリスマスも良いですが、今年のクリスマスは落ち着いたオトナの雰囲気が楽しめる「青の洞窟」で過ごす…….というのもおススメです。

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  民衆の敵、高橋一生の2017現在彼女は多部未華子?結婚し嫁がいる?

関連記事  指原莉乃は2016比較で目が変わった?目頭切開して可愛くなった?

関連記事  高梨沙羅はベンツ好き!愛車は2000万AMG画像!スポンサー収入いくら?

関連記事  ドローンの操縦士免許資格を取るには学校が最適?取得費用や仕事は?

関連記事  紅葉情報2017!関東で11月に見頃になる穴場へ日帰りドライブ!

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link