陸王主題歌、リトグリのJupiter、mp3、CD発売日!

 

ドラマ「陸王」の視聴率が好調なようですが、もう一つ注目されているのがこのドラマの主題歌、「Jupiter」ですよね。

歌っているのは、Little Glee Monster(以下、リトグリと表記)です。

ドラマを観ていない人やリトグリを知らないという人もいるかもしれませんので、今回はリトグリの「Jupiter」についてご紹介したいと思います。

 

 

陸王主題歌はリトグリのJupiter

 

陸王主題歌、リトグリのJupiter、mp3、CD発売日!

 

リトグリは女性5人のヴォーカルユニットです。

そして彼女達が歌うドラマ「陸王」の主題歌が「Jupiter」です。

この「Jupiter」という曲ですが、カヴァー曲であることをご存知でしょうか?

最初に歌ったのは平原綾香です。

2003年、平原綾香のデビューシングルとして発表され、ヒットしました。

平原綾香のヴァージョンは彼女独特の低音ヴォイスがしっかりと聞いていて、荘厳な感じがしますが、リトグリが歌う今回のヴァージョンは幻想的な感じになっていますね。

この曲でハモるのは難しかったのではないかと思いますが、その点はさすがリトグリといったところでしょう。

最近ではデジタル修正によって歌唱力をごまかしているアーティストも多いだけに、リトグリのように歌唱力で勝負してくれるアーティストは本当に貴重ですよね。

しかもドラマの中の要所で挿入されてくるので、この曲を聴きながら泣いている人も多いのではないでしょうか?

 

 

陸王主題歌はリトグリのJupiterのPV動画

 

 

この動画はドラマ「陸王」の撮影現場にリトグリが激励に来た時のものです。

役所広司が感心して聞き入っていますよね。

あれほどの大物俳優をアカペラでここまで関心させるというのは、かなりすごいことだと思います。

この撮影を見に来ていた人はラッキーでしたね。

 

 

Sponsored Link


リトグリのJupiter、mp3、CD発売日!

 

陸王主題歌、リトグリのJupiter、mp3、CD発売日!

 

さて、大ヒットの予感がするリトグリの「Jupiter」ですが、WEB上では12月3日から配信が開始されています。

これはかなりダウンロードされそうですね。

その一方で、今のところCDシングルでの発売予定は発表されていません。

今後、彼女たちのベストアルバムが出るときに収録されるのかもしれませんね。

 

その代わりという訳ではないのでしょうが、11月8日に、スガシカオが楽曲提供した10枚目のシングル「OVER/ヒカルカケラ」(両A面)がリリースされています。

これがまた見事なハモリになっていて、聴きごたえがありますよ!

 

さらに、2018年春には横浜アリーナと大阪城ホールで2DaysのLLIVEも予定されています。

このLIVEでは間違いない「Jupiter」を披露してくれることでしょう。

もしかしたら、平原綾香のゲスト出演なんかもあるかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

リトグリが歌う「Jupiter」はドラマ「陸王」ととても良くマッチしていて、話題騒然となっています。

まだ聴いていないという人はドラマを観てみるのも良いと思います。

感動的な場面で流れるはずなので、思わず泣けてくると思いますよ。

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  陸王で竹内涼真がカッコいい!彼氏感と筋肉の画像で過保護になる?

関連記事  生田絵梨花がかわいい!最新写真集転調の水着画像!カップと美脚!

関連記事  長濱ねるの写真集発売日、特典!お渡し会ある?水着画像と動画!

関連記事  2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

関連記事  アシガール黒島結菜の写真集が可愛い!どこの大学?彼氏はいるの?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link