NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

AKBグループの総選挙といえば毎年様々なニュースが発生しましたが、今年はNGT48の荻野由佳が5位に入るという快挙がありましたよね。

荻野由佳って誰?と思う人も多いでしょうが、速報では1位だったんですよね。

一体なぜ荻野由佳が人気なのか、今回はそれを調べてみました。

 

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

AKBグループの神7といえば、たとえアイドルに興味のない人でも、その顔と名前くらいは一度は聞いたことがあるメンバーが選ばれるのが通例でした。

ところが今年5位にランクインしたのはほぼ無名のメンバー、荻野由佳でした。

これに関しては、「集計ミス」「何らかの組織票」「運営側の売り込み」など、様々な憶測が飛び交うほどの衝撃でした。

実際、今回のネット投票は一人の人が何度でも投票できてしまうエラーがあったため、荻野由佳の5位という結果に疑いを持つファンもいるようです。

 

 

NGT48荻野由佳、努力の人だった!

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

荻野由佳が5位という結果に疑問を持つ人が多い一方で、コアなファンからは、「やっと努力が報われた」という声もあります。

というのも、荻野由佳は

 

AKB48 第13期生 オーディション

AKB48 第14期生 オーディション

AKB48 第15期生 オーディション

AKB48 Team 8 全国一斉オーディション

 

など、毎年オーディションに応募し続けるもも全て落選してきました。

本人も「私は落ちこぼれでした」と語っていますね。

その後

2015年の第2回AKBグループドラフト会議にて、柏木由紀が荻野由佳を指名したことで念願のAKBグループ入りを果たしました。

恐らくオーディションに落ち続けながらも、個人的にレッスンなどを続けていたのでしょうね。

 

 

Sponsored Link


NGT48荻野由佳、2017年AKB総選挙で神7へ!

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

荻野由佳はAKBグループに入るために相当な努力をしたと思われますが、それがコアなファンに認められたことが総選挙の結果に繋がったと言われています。

ルックスが抜群という訳ではなく、トークが素晴らしい訳でもないので、努力が認められたということ以外に理由が見当たらないんですよね^^;

実際、「さんま御殿」に出演した荻野由佳はまだまだ緊張した感じでしたし、エピソードとしては弱いものばかりでした。

(明石家さんまを始めとした共演陣に拾ってもらえたことで何とかなりましたがw)

神7入りしたことで一人でバラエティ番組に出る機会も増えるはずであり、今後もこの人気が続くかどうかは、この一年でどれだけ成長できるかにかかっているように思います。

 

Sponsored Link


荻野由佳、1位の理由は努力の結果と諦めない心!

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

「努力は必ず報われる」

これはかつて高橋みなみが語った名言ですが、荻野由佳は高橋みなみから、

「努力をして、意味のないことはない」と言われたそうです。

その意味ではどんなにオーディションに落ちても諦めずに応募し続けたそのへこたれない強い気持ちと努力が報われたのであって、高橋みなみの言う通り、「意味があった」ことになりますね。

高橋みなみからは「おぎゆかが、努力は必ず報われるを次に証明してね」とも言われていたそうです。

総選挙のスピーチでこのエピソードを紹介した荻野由佳は、

「わたしは、『努力は必ず報われる』を、今、証明できていますか?」と問いかけ、会場からは大きな拍手が沸き起こっていました。

 

 

Sponsored Link


荻野由佳、2018年も速報1位に!2年連続!

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

2018年のAKB48世界選抜総選挙の速報順位が5月30日に発表されました。

注目に値するのは、2017年になぜ1位に?と世間をざわつかせた荻野由佳が2年連続となる速報1位となったことですね。

速報ベースでの得票数が59,531票という、2017年の速報票数55,061票を大きく上回る得票数でした。

本命不在と言われつつも、なんとなく松井珠理奈が1位になるのでは・・という雰囲気がありましたが、松井珠理奈の得票数38,943票を圧倒的に上回る得票数で速報1位を獲得しました。

この安定感、私はすごいと思います。

世の中からは、ブサイクなのになぜ1位なのか・・と散々なことを言われていますが、それだけ注目されているし、得票数からみても圧倒的に人気を得ていることがわかります。

 

 

荻野由佳、2018AKB総選挙速報でなぜ1位なのか?

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

一説では、潤沢な資金を持つ「誰か」がバックに付いているのではないか・・・「桂王」と呼ばれているようですが・・・という説もあります。

仮に特定のお金持ちが荻野由佳を応援しているのだとしても、荻野由佳の努力や魅力ある振る舞いが、たまたまお金を持っていた人の心に響き、ファンにさせただけに過ぎません。

チャンスは総選挙に立候補している全員、いや、AKBグループに所属している全員に平等に存在しているはずです。

そのチャンスを、荻野由佳は射止めただけに過ぎません。

もちろん、そのチャンスを掴むために努力を絶やさず、握手会で出来る限りの対応を行うその姿が逢ったからこそ、チャンスが目の前にやってきた時に、そのチャンスをもの出来たのだと私は思います。

実際のところ、2017年のAKB総選挙において神7に選ばれた時の荻野由佳のスピーチを聴いて私は感動しました。

 

「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。

ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。

そんな時にドラフト会議というものに参加しました。北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。

そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。

家族もみんなすごく不安だったと思います。でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。

わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。

でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。

そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。

わたし自身も驚きました。AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。

それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。

憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。

いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。

努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。

そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。

わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?

きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。

そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。

本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。

こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました」

 

今でもこのスピーチを見ると、涙が出てきそうです。

めちゃくちゃ感動したのを今でも鮮明に覚えています。

こんなにもピュアで前向きで、がんばりやさんの荻野由佳だからこそ、神7という結果を得ることが出来たのだと確信しました。

自分自身と自分がなりたいアイドルというものに真正面から向き合い、ひたむきに努力した結果だということを、2018年の速報をみて改めて実感しました。

荻野由佳がなぜ1位なのかって?

それは、努力をした結果だ、と断言できると私は思います。

 

 

Sponsored Link


荻野由佳は2018年AKB48総選挙で1位になる?

 

NGT48荻野由佳はなぜ人気?1位の理由は努力と諦めない心!

 

ひょっとすると2018年のAKB総選挙では荻野由佳が1位になるかもしれません。

しかし、5位以上には必ず入ると私は予想しています。

私と同様、2017年のスピーチを聞いて感銘を受けた方が多くいるはずです。

そんな荻野由佳を見て、応援したいって思うのが人の心だと思うからです!

決しておごること無く、前を向いて努力を続ける荻野由佳・・そんな彼女だからこそ、応援したい・・・・と思うものです。

彼女はまだ19歳。

これから数年で、不動の1位になることだって考えられます。

そうなると、今度はなぜ荻野由佳が1位じゃないの?っていうギモンが出てくる日が来るかもしれませんね!

 

 

まとめ

 

荻野由佳の神7入りは努力が実ったと考えてよいでしょう。

ただし、本当に大変なのはこれからだと思います。

選挙結果に疑問を持っている人もいるだけに、TV出演の増える今を頑張って、来年の総選挙で再度神7入りを果たしてこそ、実力といえるのではないでしょうか。

そうなれるように、更なる努力を期待したいですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  菜々緒の整形外科写真!昔と今の比較画像!ドラマで悪女が似合う美人!

関連記事  伊藤万理華がかわいい!ダサい私服のブランドはどこ?太った影響?

関連記事  前田敦子がヒルを殲滅するべき理由は?治療はできた?比較画像ある?

関連記事  Hey! Say! JUMPの最新メンバーカラー!変わった理由は何?

関連記事  欅坂46平手友梨奈が元気ない?原因はメンバー間の不仲?仲良しは?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link