西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

2018年の1月7日から放送予定のNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」。

今回、このNHK 大河ドラマの主役を担当するのは、俳優の鈴木亮平。

2014年にNHK連続テレビ小説にてヒロインの夫を演じてから、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めている俳優ですね。

普通に考えればこの配役はスパッと決まったように思えますが、実はそうではないようで。

最初に主役のオファーがかかったのは鈴木亮平ではなく、「堤真一」だというのです。

ということで今回はそんな堤真一と西郷どんを大きくピックアップ!

今回堤真一が西郷どんの主役キャストを断った理由、他のキャストの斉藤由貴・市原悦子も辞退他理由など、NHK大河ドラマ「西郷どん(せいどん)」に集まる様々な疑問を解決したいと思います!

 

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

ドラマの中でも人気の熱いNHK大河ドラマの主演のオファーを断ったという俳優の堤真一。

まずこの情報が本当なのか、というお話ですが……はい、NHKも認めた情報なんです。

最初にスタッフの間で主役を誰するのか、という配役の際に真っ先に名前が出たのが「堤真一」。

というのも、これまでに数々に有名ドラマ・映画に出演しているという実績があるのはもちろんのこと、俳優として日本アカデミー賞で主演男優賞・助演男優賞を何度も獲得。

どんな役もナチュラルに魅せる演技は、まさに主役にふさわしいと言えますよね。

また役者としてもNHK大河ドラマに出るなんて一つのステータスみたいなところがありますから、堤真一も主演を担当したかったはず…….

では、なぜ堤真一は主役を断ったのでしょうか。

理由に迫っていきたいと思います。

 

 

堤真一が西郷どんの主役を断る理由!

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

堤真一はなぜNHK大河ドラマの主役を断ったのでしょうか?

その理由というのは、ずばり堤真一の子供にあります。

2016年の秋、奥さんが二人目を妊娠したことが発覚!

この妊娠がわかった時期というのが、NHK大河ドラマ「西郷どん」の主役をオファーされた時期たったみたいで。

つまり堤真一は、NHK大河ドラマの撮影の時期と妻の出産の時期が被ってしまい、両方に迷惑をかけてしまうと考えたようなんです。

実際、公式には発表されていないものの2017年9月には、堤真一の第2子が無事誕生したようなので信憑性がありますよね。

もし本当に9月に出産されて、赤ちゃんが生後3ヶ月くらいだとしたら現在育児でとても忙しいはずです。

もしかしたら堤真一はそこまで考えて「西郷どん」のオファーを断ったのかも?

 

 

Sponsored Link


西郷どん、斉藤由貴もキャストを辞退!

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

上では堤真一が「西郷どん」の主演のオファーを断ったことを記載しました。

それだけでなく、ほかのキャストも出演を辞退しているようなんです。

その一人が「斉藤由貴」。

2017年の8月に週刊誌によって不倫を報道されてしまったことが原因で、自らキャストから降りること決めたみたいですよ。

NHKサイドとして不倫で斉藤由貴をやめさせる、そのような処置はとっていないようで。

不倫や離婚などのスキャンダルは3ヶ月をあれば関心が薄れると言われているため、放送までには斉藤由貴の話題はなくなる、という考えもあったそうですよ。

今回いろんな斉藤由貴にとって恥ずかしい画像がネットに上がりましたから、ドラマどうこう言ってられるメンタルじゃなかったのかもしれませんね…

ちなみに降板後のキャストは「南野陽子」に決定。

さらにもう一人、NHK大河ドラマ「西郷どん」のキャストで辞退した人がいらっしゃるようで……

 

 

Sponsored Link


西郷どん、市原悦子もキャストを辞退!

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

それは女優の市原悦子。

市原悦子の場合は、全く不貞があったわけではなく、体調の問題なのだそうです。

自己免疫性脊髄炎という病気によってこれまでにも女優業を始め、ナレーターとしての仕事もおやすみしていたんです。

ですが、今回の「西郷どん」で女優として復帰を果たす、そう思っていたのですが、まだ体調がすぐれないようで。

常に回復しようとリハビリを自宅と病院で頑張っているそうですが、もう少し時間が必要なんだそうです。

おそらく市原悦子本人もスタッフとキャストに迷惑をかけてしまうことを見越しての辞退だったと思いますが…….とても残念ですね。

降板後のキャストは西田敏行と、同じくベテランの役者なので安心してリハビリに励んでいただきたいですね。

 

 

Sponsored Link


渡辺謙の不倫やディレクターもなんだか騒がしい・・・

 

西郷どん、堤真一が主役キャストを断る!降板は斉藤由貴や市原悦子も!

 

上にて斉藤由貴による不倫について記載しましたが、実は今回「西郷どん」に出演する渡辺謙も不倫で話題になったんですよね……

一部では斉藤由貴と渡辺謙の不倫コンビでドラマ出演なんて言われていたようで。

もしかしたらこれが斉藤由貴の降板を後押ししていたのかもしれませんね〜

さらに渡辺謙の不倫にプラスして、「西郷どん」のディレクターがタクシー運転手に大怪我を負わせる暴行をしたんです。

このディレクターはものすごく酔っ払っていて、どうでもいいことでタクシー運転手と口論に。

挙げ句の果てには暴力をふるってしまったみたいです。

ちなみにこのディレクターはこの事件後から番組スタッフからは外されたそうで。

出産、不倫、事件…….いろんな騒動満載の「西郷どん」、私は面白い予感がしてなりません笑

 

 

まとめ

 

堤真一が主役を辞退したことでも驚きなのに、斉藤由貴、市原悦子も辞退しているなんて衝撃でした。

何はともあれ、辞退後のキャストの南野陽子、西田敏行には頑張って欲しいですね!

一話から最終話まで、頑張ってください!

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  【画像】コウノドリ2、吉田羊と中島裕翔の年齢差熱愛のその後!

関連記事  有村架純、紅白司会は下手?不評でも2年連続での起用はなぜ?

関連記事  石橋杏奈がLifeで可愛い!父親は石橋貴明で逮捕?星野源と熱愛中?

関連記事  ドラマ高嶺の花、峯田和伸の画像!どんな人なの?結婚しているの?

関連記事  西郷どんの黒木華!結婚している?旦那の本名や子供の名前!歩きタバコ?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link