欅坂46のセンターとしてグループを引っ張っている平手友梨奈。
しかし、ファンの間では最近の平手友梨奈が元気がなく、闇が深いと話題になっています。
実際、あらゆるステージで体調が悪そうな平手友梨奈を見ますが、その原因は何なのでしょうか?
今回は平手友梨奈の闇について書いてみたいと思います。
欅坂46、平手友梨奈、幻のセンターだが、闇がある?
平手友梨奈の様子がおかしいとささやかれ始めたのは2016年の12月頃からでした。
パフォーマンス中に暗い表情で下を向いていることが多く、いくら笑わないアイドルがテーマの欅坂46とはいえ、他のメンバーと比べてあきらかに様子がおかしかったようです。
2017年8月2日から始まった欅坂46の全国ツアー神戸公演では、ライブの後半にダウンし、降板。
続いて8月4~6日にかけて開催された「東京アイドルフェスティバル」では、5日に2度の登場がありましたが、午前11時にサプライズ登場した時から顔色が悪く、午後1時の二度目の登場では終盤にかけて下を向きっぱなしでラストの決めポーズを1人だけとれないほどでした。
さすがにここまでくると普段あまり欅坂46を見ない人であっても様子がおかしいことに気づきますよね。
アイドルらしからぬ暗い表情にファンの間では「闇がある」と言われて心配されているようです。
見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス
今なら31日間無料トライアル!
いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!
1契約で4人までOK! ずるい!これは安すぎる
テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!

平手友梨奈、紅白でも闇が深いのを露呈!
そんな心配が露呈してしまったのが2017年大晦日の紅白歌合戦でした。
2回目の登場で司会の内村光良と「不協和音」を披露したのですが、曲の途中から一人だけ肩で大きく息をしていてフラついていましたよね。
内村光良が「大丈夫?」と気遣うシーンもありました。
そして曲の終了直後に倒れこむ感じなってしまいました。
この時、他にも倒れたメンバーがいたことから、2018年のお正月から「欅坂46メンバーが倒れた」という話題でもちきりでしたね^^;
この件に関して、ファンからは平手友梨奈の体調を心配する声が上がりましたが、さほど欅坂46に思い入れのない視聴者からは
「生放送で倒れるとかプロ失格」
「口パクなのにたった2曲で倒れるなんて体力不足では?」
「ステージに立つべき表情ではない」
「これも話題作りのための演出だ」
等、厳しいコメントが続出しました。
たしかに欅坂46だけ複数人が倒れたのは不自然ですよね。
2曲とはいえ、間隔は数十分空いていますし、他にも激しいダンスを踊るグループはいる訳ですし・・・
おまけに露骨に口パクが目立ってしまっていたので、余計に視聴者から厳しい意見がでているようです。
欅坂46、不協和音は平手友梨奈の闇を増幅させる?
このように平手友梨奈の様子がおかしいのは1年以上も続いている訳ですが、その原因が代表曲「不協和音」にあると考えるファンも多いようです。
もともと欅坂46のパフォーマンスは憑依型と言われており、ドラマでいえば役になりきる感じです。
「不協和音」は「僕は嫌だ」という歌詞に代表されるように抑圧された心情を歌ったものなので、負のオーラが入ってきやすく、それが平手友梨奈の精神に影響し闇を増幅させている・・・
ファンの間ではそう言われているようです。
一方、ファンのこの見解に対して「だったら生放送で歌わなければ良い」というツッコミも出ているのも事実です。
平手友梨奈、センターが負担で闇が広がる?
こうした平手友梨奈の「闇」について、センターの重圧・負担が影響しているという見方もあります。
メンバー最年少の平手友梨奈はデビュー以来ずっとセンターを務めており、精神的にも肉体的にも限界にきていると言われています。
しかし、パフォーマンスを披露する側が観ている人から心配されるというのは、決して良いことではないので、それが演出だったとしたら運営側はやりすぎですし、本当に具合が悪いのなら休ませるべきですよね^^;
最近では欅坂46の各メンバーの知名度も大分上がってきましたし、長濱ねるのように写真集が爆発的に売れる人気メンバーもでてきました。
そう考えるとセンターを平手友梨奈に固執する理由はあまりないように思います。
にもかかわらず1年以上もこの状態で出演させてしまっているので、余計に運営側による演出説が声高に叫ばれてしまうのでしょうね。
平手友梨奈、体調が悪いのはメンバー間の不仲が原因?
平手友梨奈と他のメンバーの関係が上手くいっていないと指摘するファンもいます。
これはあらゆる場面において平手友梨奈が一人ぼっちになっていることが多いことから推測されているようです。
もっとも、平手友梨奈自身は人付き合いが得意ではないようなので、特に不仲ということのほどではないというファンもいます。
これだけ大人数の女の子が集まれば、言い合いの一つや二つはあったと思いますが、今のところ平手友梨奈だけが特別に不仲であるという話はでていないようです。
まとめ
平手友梨奈の闇はこれまでファンの間で囁かれ、心配されてきたことです。
しかし、視聴率40%近い紅白歌合戦という場で闇を露呈してしまったことによって、ファン以外の人からも闇を認識されるようになりました。
その結果、「心配」という意見よりも「プロ失格」という意見に風向きが変わりつつあります。
これは平手友梨奈にとっても欅坂46にとっても良いことではないので、運営側は平手友梨奈の出演やグループの演出、休養などについて考えなおした方が良いかもしれませんね。
あなたへのオススメ