日テレ系列のバラエティ番組「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります」にレギュラー出演していた二階堂ふみが自ら卒業を発表し、メンバーや視聴者を驚かせましたよね。

「女優業に専念したい」というのが卒業の理由だと語りましたが、このコメントに多くの視聴者が疑問を感じているようです。

そこで改めて卒業までの経緯と理由について書いてみたいと思います。

 

 

二階堂ふみ、ぐるぐるナインティナインのゴチになります、レギュラー出演!

 

二階堂ふみ、ゴチ降板はあくまで卒業!理由はドラマ!干された?

 

「ゴチになります」は番組の人気コーナーであり、様々な飲食店を舞台にその料理の値段を予想し勝敗を決める企画です。

一年を通して最も負けが多かった人が年末に同コーナーからクビとなります。

(番組では「クビレース」と呼んでいます)

二階堂ふみは2016年から「ゴチになります」にレギュラー出演しており、いわゆるキレイどころとして番組に華を添えていました。

当初「知名度を上げたい」と自ら語っていた通り、イマイチ大物女優になりきれていなかった二階堂ふみですが、この番組でかなり知名度が上がったのは間違いないと思います。

 

 

二階堂ふみ、ぐるナイのゴチの降板を突然発表!

 

二階堂ふみ、ゴチ降板はあくまで卒業!理由はドラマ!干された?

 

「ゴチになります」で順調に知名度を上げていった二階堂ふみですが、2017年のクビレースでは終盤を迎えた時点で最下位に沈んでいました。

また、2017年末には2名がクビになるというルールになっており、二階堂ふみのクビは秋頃には濃厚となっていました。

そんな中、ある日の放送において、二階堂ふみ自身が番組の降板を宣言しました。

年末まで出演は続けるものの、クビレースとは無関係の立場となり、これによって二階堂ふみを含む3名が卒業することになったのです。

この突然の発表はYahoo!ニュースでも取り上げられ、多くの視聴者から非難の声が続出しました。

 

 

Sponsored Link


二階堂ふみのゴチ降板はあくまで卒業?!

 

二階堂ふみ、ゴチ降板はあくまで卒業!理由はドラマ!干された?

 

順当にいけば年末にクビとなるところを、自ら降板を申し出たことで、クビから卒業にニュアンスが変わった訳ですが、これは二階堂ふみが「クビ」というイメージを避けたかったからだと噂されています。

実際、降板の理由を「女優業に専念したいから」と語っていますが、番組には年末まで出演を続けるということで、降板してもしなくても女優業に専念することにはならない訳です。

丁度私もこの時の放送をリアルタイムで観ていましたが、あのタイミングで降板を発表しつつ、その一方で出演は年末まで続けることと、女優業に専念したいという理由の関連性・整合性がまったく分かりませんでした^^;

残念なことに同様の指摘はネット上で多数みられ、結果として二階堂ふみのイメージダウンになってしまったように思います。

 

このように二階堂ふみの降板(本人は卒業と言っている)理由がイマイチ納得できないものであることから、「何か裏の事情があるのでは?」と考える人も多いようです。

「ゴチになります」においては、「実は台本がありクビになる人は事前に決まっている」と考える人も多く、その観点から二階堂ふみの降板を早期に発表しなければならない事情があったというのです。

これはやや深読みし過ぎな気もしますが、そのように考えたくなるほど、降板の理由が不可思議だった証だと思います。

 

 

Sponsored Link


二階堂ふみ、ゴチ降板理由はドラマ!?干された?

 

二階堂ふみ、ゴチ降板はあくまで卒業!理由はドラマ!干された?

 

それでは、仮に降板を発表しなければならない事情があるとしたら、それは何なのでしょうか?

まず最初に考えられるのが、他局のドラマとの兼ね合いです。

実は二階堂ふみは2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演することが決まっていました。

元々「知名度をあげること」が「ゴチになります」出演の動機だった訳で、大河ドラマに出演できるようになったことを考えれば、狙い通りになったと言えるでしょう。

視聴率で考えても「ゴチになります」より大河ドラマの方が安定して高い訳で、女優としての格を考えた結果、「ゴチになります」をできるだけ綺麗な形で降板して本業に専念したくなったのかもしれません。

 

このように二階堂ふみが自主的に降板を申し出たという説に反して、日テレ側から干されたという説もあります。

実は二階堂ふみは「ゴチになります」に関して「出たくて出ている訳じゃない」と以前から漏らしており、それが番組制作側の耳に入ってしまったというのです。

二階堂ふみにとっては知名度UPのための通過点なのかもしれませんが、番組を作っている人達にとっては生活をかけた精一杯の仕事な訳で、嫌々ながら出演してもらっては迷惑ですよね。

さらに視聴者からは「二階堂ふみは人気のある女優がゲストにくると明らかに不機嫌になっている」という指摘が出ていました。

このことは当然制作側も気づいていたはずですから、番組の質を考えた時に二階堂ふみは不要だと思われたのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

二階堂ふみの「ゴチになります」降板発表は非常に大きな話題となりました。

降板理由は「女優業に専念したい」というもっともらしいものでしたが、視聴者からの評判は大変悪く、むしろイメージを下げた感があります。

実際、年末まで出演を続けた訳ですから、変に途中で降板を宣言せずに、普通にクビレースで最下位になれば良かっただけのことなのですが・・・

いくら知名度が上がってもそれがネガティブな評判では意味がありません。

今後もバラエティ番組に出ることがあると思いますが、不必要にイメージを悪くするような言動には気を付けた方が良いかもしれませんね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  二宮和也の映画ラストレシピがハマル理由!父親の職業は日本料理学校講師!

関連記事  東出昌大は演技が上手い?下手すぎると噂だが最新映画はある?

関連記事  岡田健史が高校野球部でかっこいい画像!本名は何?中学聖日記出演

関連記事  吉岡里帆の彼氏が途切れない理由!かわいいがキツネみたいにあざとい?

関連記事  菜々緒の整形外科写真!昔と今の比較画像!ドラマで悪女が似合う美人!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link