滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

最近バラエティ番組にひっぱりだこなのがモデルの滝沢カレンです。

通常、モデルがバラエティ番組にキャスティングされる時は見た目の華やかさを期待してのことですが、滝沢カレンはそのトークも期待されているようです。

たしかに、滝沢カレンのトーク(というか日本語)はかなり面白いですよね。

そこで今回は、滝沢カレンの過去の名言を集めてみました。

 

 

滝沢カレン、プロフィール!

 

滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

名前:滝沢 カレン(たきざわ かれん )

生年月日:1992年5月13日生まれ

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:AB型

 

父親がウクライナ人、母親が日本人のハーフ。

ちなみ母親はバレリーナの宮沢さゆりです。

その影響か、滝沢カレンもバレリーナとして活動していたこともあります。

 

そんな滝沢カレンが芸能界入りするきっかけはスカウトでした。

スカウト後はその抜群のスタイルを生かして2008年に開かれた雑誌「SEVENTEEN」のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」で、見事グランプリに選ばれています。

これがモデル滝沢カレンの始まりだったんですね。

また、2009年公開の映画「ROOKIES-卒業-」では購買部のマドンナ役を演じ、女優としてもデビューしています。

 

このようにモデルが中心の活動を続けていた滝沢カレンが現在のようなバラエティタレントとして活躍するようになったのは、2015年6月2日放送の「踊る!さんま御殿」がきっかけでした。

この時、持ち前のちょっと変な日本語と独特の感性でトークを展開したことで、明石家さんまのツボにはまり、番組内で何度もいじられることに。

それが視聴者には面白かったようで、この後も何度も同番組に出演しています。

私はたまたまこの時の放送を観ていたのですが、かなりインパクトがありました。

トークの内容自体はいたって普通なのですが、滝沢カレンの場合は日本語が変というだけで共演者が爆笑してしまい、なかなかトークが進まないという事態になっていましたね w

ちなみに、滝沢カレンには彼氏がいることが発覚していますが、「踊る!さんま御殿」では明石家さんまが彼氏のことについて話をふると、滝沢カレンが「そういうことは事務所を通してください!」とやり取りするのが定番となっています。

好きですねぇー、さんまさん(笑)

 

 

滝沢カレンの日本語がちょっと変?

 

滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

滝沢カレンが注目されだした理由の一つに、変な日本語を使うという特徴があると思います。

その一例を見てみましょう^^

 

「まじかな人」

・・・身近な人と言いたかったようです。

 

「持ってくものは持っていかれるし、持っていかれないものは普通」

・・・五段活用が間違ってますね 笑

 

「黒色のハヤリちゅうのハヤリかたのポンチョです」

・・・要するに黒色の人気のポンチョです^^

 

「木漏れ日の中散々な形を見せては消し見せては消しのやり合い」

・・・桜を表現しているようですw

 

「メレンゲの気持ち」には今日しか私は出場してません

・・・出演の間違いですね!

 

このように、活用や言い回し、単語など、随所に間違っているところがあります w

基本的にすべての発言がこのような感じなので、もはや滝沢カレンが口を開けば爆笑がおきるようになっていますw

これが天然なのかワザとなのかは別としても、TVで見ている視聴者としては微笑ましいですよね。

そういえば、かつてはボビーオロゴンが同じようなキャラで人気になったことがありましたね。

もっとも、ボビーオロゴンの場合はアフリカ出身ですが、滝沢カレンはハーフとはいえ、日本生まれの日本育ちですから、本当に天然でこの日本語レベルなら、大人としてちょっと問題があるかもしれませんが 笑

 

 

Sponsored Link


滝沢カレン、あだ名四字熟語を発明してしまう!

 

滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

変な日本語を使うキャラとして人気が出た滝沢カレンですが、それが発展して最近ではあだ名四字熟語を発明するキャラとして話題になっています。

(厳密には四字熟語ではありませんが^^;)

あだ名をつけるという点ではかつて有吉弘行が有名でしたよね。

滝沢カレンがつけるあだ名もかつて有吉弘行同様、毒舌なものが多いのですが、特徴的なのは漢字四文字が原則であるということでしょう。

元々日本語が変な滝沢カレンが作りだす四字熟語なので、余計に面白いんですよね。

 

 

Sponsored Link


滝沢カレンの芸能人あだ名四字熟語一覧!

 

滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

それでは、滝沢カレンによって付けられたあだ名を見てみましょう

 

加藤浩次    朝活将軍

陣内智則    再度挑戦

中田敦彦    好物説明

ブルゾンちえみ 激流一年

出川哲朗    職業激痛

久本雅美    無駄美人

小沢一敬    親友徳井

徳井義実    変態教祖

今田耕司    独身番長

東野幸治    薄情大王

宮迫博之    男前意識

渡部建     芸風過多

近藤春菜    大幅出演

宮川大輔    絶叫一筋

内村光良    平和代表

笑福亭鶴瓶   快楽名人

土田晃之    初代冷徹

桐谷美玲    猫目先輩

梅沢富美男   職業不明

高畑充希    目鼻口近

堺雅人     恵比須顔

福士蒼汰    青春役者

綾瀬はるか   美白無敵

遠藤憲一    存在強烈

東幹久     何故色黒

 

これら以外にも沢山の芸能人があだ名をつけられており、紹介しきれません笑

それにしても、どのあだ名も相手の特徴を上手く表していますよね^^

これだけの語彙力があって、本人が話す日本語がおかしいという点が不思議ですw

 

 

Sponsored Link


滝沢カレンの芸能人あだ名四字熟語、嵐メンバーが最高!

 

滝沢カレンの日本語が変!芸能人あだ名四字熟語一覧!嵐が最高!

 

すっかりあだ名四字熟語が定着した滝沢カレンですが、特に痛烈で面白かったのが嵐のメンバーにあだ名をつけた時のことです。

 

大野智  海釣地蔵

相葉雅紀 馬鹿脱皮

松本潤  俺松本潤

櫻井翔  服装迷走

二宮和也 趣味在宅

 

これらのあだ名にネットでは「面白すぎる」と称賛の声がでていました。

大野智が釣り好きであることや二宮和也の趣味がゲームであること、松本潤が俺様キャラであることを上手く表現していますよね。

 

まとめ

 

「踊る!さんま御殿」でのトークが話題となって一気に人気が出た滝沢カレン。

当初の日本語が変というキャラに加えて、最近ではあだ名四字熟語のキャラまで確立しました。

毒舌な部分もありますが、どこか許される雰囲気を持っていて、好感度も高いようです。

今後、どのようなキャラに変わっていくのか、滝沢カレンの出演する番組は要チェックですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  花晴れで杉咲花の髪型が前髪ありでかわいい!前髪無しは変だった?

関連記事  高梨沙羅の彼氏は大谷翔平?熱愛の上共同生活?きれいになった理由!           

関連記事  山本美月の水着姿、美脚が可愛い!カップはいくつ?スーツは可愛くない?

関連記事  ジャニーズ事務所が山口達也の一件で崩壊中?嵐も低迷し影響力低下?

関連記事  この世界の片隅にの松本穂香の鼻の穴が残念なくらい変?可愛いのは目の色!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link