平昌オリンピック男子フィギュアスケート日本代表の田中刑事。
なかなかのイケメンなので、これまで知らなかった人は「お!」と思ったのではないでしょうか^^
そこで今回は、田中刑事に関してまとめてみました。
平昌オリンピック前に読んでしっかり予習しておきたいですね。
田中刑事、平昌オリンピック、フィギュアの日本代表に!
平昌オリンピックの男子フィギュアスケート出場枠は3つ。
そのうち1つはこれまでの実績から羽生結弦が確定しており、残るは昨年12月に行われた全日本選手権の結果次第となっていました。
出場選手の中で実力的には宇野昌磨が飛びぬけているため、実質残り1枠をかけての争いだった訳ですが、その1枠を見事勝ち取ったのが同大会で2位となった田中刑事です。
これまで羽生結弦や宇野昌磨といった選手の影となっていてあまり注目されていませんでしたが、全日本選手権での活躍によって一気に名前が知れ渡った感じがしますよね。
本人も平昌オリンピック出場を目標としていたようで、代表入りが決まった時はとても嬉しそうな表情をしていました。
自己ベストの点数でいうと世界のトップクラスからはかなり離れていますが、持てる力を出し尽くして、田中刑事らしい演技を見せてほしいところです^^
見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス
今なら31日間無料トライアル!
いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!
1契約で4人までOK! ずるい!これは安すぎる
テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!

田中刑事、怪我の状態は?
平昌オリンピック代表の座を手にした田中刑事ですが、そこまでの道のりは険しかったようです。
昨年はシーズン開幕直前の9月下旬にジャンプで転倒。
その結果、右腸腰筋の筋損傷で全治3週間と診断され、GPシリーズ第1戦のロシア杯を欠場してしまいました。
オリンピック代表が決まる3ヶ月前のケガということで、本人もかなり焦ったのではないでしょうか。
その後もなかなか調子が上がらなかったそうですが、GPシリーズ第3戦の中国杯に出場し、4回転サルコーを決めるなど、復調の手ごたえをつかんでいました。
田中刑事本人も「けが明けとしてはいい滑り出しができた」と語るほど、急激に調子が上がったようで、12月の全日本選手権大会に向けて良い弾みとなっていたようです。
今から思うと、この中国杯での復調がターニングポイントだったように思います。
実際、良い感触をつかんで挑んだ全日本選手権では大きなミスもなく、納得の演技で2位となっています。
一度怪我をするとその部分が気になって調子を落としたり、他の部分を痛めたりしやすいものですが、全日本選手権での演技を見る限り、田中刑事の怪我は心配ないようです^^b
田中刑事の名前の由来と読み方は何?
さて、日本代表になって知名度が上がった田中刑事ですが、多くの人が「刑事」という漢字に珍しさを感じていると思います。
「けいじ」と読ませる漢字は沢山ありますから、あえてこの漢字を使わなくても・・・という気もしますよね(^^;)
ところが、名前をつけたご両親としては、まさに「刑事」のように正義感が強い子に育ってほしいという願いを込めて名付けたのだそうです。
そのまんまの意味だったんですねw
こうして有名スポーツ選手として注目を集めるようになった以上、悪いことはできませんから、「刑事」という名前のとおり正義感をもって正しい行いを心がけていることでしょう。
ちなみに、多くの人が予想すると通り、子供の頃から「デカ」というあだ名がついていたそうで、公式プロフィールによると現在でもあだ名はデカとなっています^^
田中刑事は台湾ハーフ?
さて、刑事という立派な名前を貰った田中刑事ですが、実は日本と台湾のハーフです。
(父親は日本人、母親は台湾人)
日本生まれ日本育ち(出身は岡山県倉敷市)ということで、インタビューでも流暢な日本語を話していたので、ハーフだとはまったく気がつきませんでした^^;
あえて言えば鼻が高いので、もしかすると母親は台湾人に多いイギリス系の血が入っている家系なのかもしれませんね。
ちなみに、田中刑事選手がスケートを始めたのは台湾人の母親の影響なんだそうです。
子供の頃に自宅近くにあるスケートリンクによく連れて行ってもらったのだとか。
きっと母親もスケートが得意だったのでしょうね。
田中刑事に彼女はいるの?
羽生結弦や宇野昌磨、それに高橋大輔と、男子フィギュアスケート選手にはルックスの良い選手が多いのですが、田中刑事もなかなかのイケメンですよね。
全日本選手権以来、女性ファンが急増したと思いますが、そんな田中刑事には彼女はいるのでしょうか?
ネットで調べた限りではまったく情報がありませんでしたが、知名度があがったので今後は恋愛に関する報道も出てくると思います。
もし今彼女がいるとしたら、その彼女はちょっとドキドキしているかもしれませんね^^
表現力が求められるフィギュアスケートですから、恋愛経験における喜ぶや悲しみも演技に役立つかもしれません。
その意味でも、良い恋愛をしてほしいところです。
まとめ
昨年9月の怪我から復活し、見事フィギュアスケート男子の日本代表に選ばれた田中刑事。
これまで知らなかったという人も平昌オリンピックを気に覚えることでしょう。
注目が集まることでこれまでとは違った心境になるかもしれませんが、是非ともいつもの自分らしい演技を披露してほしいですね。
あなたへのオススメ