りゅうちぇる歌手デビュー!批判は歌が下手だから?MV動画ではうまい?

 

タレントのりゅうちぇるが2月14日に「RYUCHELL」の名義で歌手デビューすることを発表しましたね。

昨年からTV出演が減っていたのは、この歌手デビューの準備のためだったと語るりゅうちぇるですが、ネットを中心に批判が出ているようです。

今回は、そんなりゅうちぇるの歌手デビューについて書いてみたいと思います。

 

 

りゅうちぇるが歌手デビュー!

 

りゅうちぇる歌手デビュー!批判は歌が下手だから?MV動画ではうまい?

 

りゅうちぇるが歌手「RYUCHELL」として、デビューシングル「Hands up!! If you’re Awesome」をリリースをリリースしました。

この曲でりゅうちぇるは自身の経験を基に、「自分の色を取り戻そう」というメッセージを広く伝えたかったのだそうです。

そのため、楽曲の方向性や歌詞、ミュージックビデオの企画や衣装、ヘアメイクなどあらゆることに関わり、まさにこだわりの1曲を作りあげたようです。

最終的に「僕の大好きな世界観を発信出来た」と自信たっぷりに語っていました。

 

 

りゅうちぇる、歌手デビュー曲のMV動画

 

 

そんなりゅうちぇるのこだわりが詰まったデビュー曲。

当然聞いてみたくなりますし、どんな世界観を作り上げているのか気になりませんか?

早速チェックしてみましょう♪

 

 

↑これが今回のデビュー曲「Hands up!! If you’re Awesome」のMVです。

早速聞いてみると・・・

リズムやメロディ、振り付け等は80年代後半頃にアメリカで流行った曲調に似ていますね。

平成生まれの人には斬新に聞こえるかもしれません^^;

りゅうちぇる自身もまだその頃は生まれていなかったはずですが、もしかするとこういった感じの洋楽が好きなのかもしれませんね。

2016年の大ブレイクから一転して、2017年はTV出演がかなり減っていたりゅうちぇる。

「干されたのでは?」と心配するファンもいたようですが、実は今回の歌手デビューに向けての準備期間だったと本人が語っています。

ヴォーカルやダンスのレッスン以外にも演出に関する知識を習得する必要があったでしょうから、色々と忙しかったのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


りゅうちぇるが歌手デビューし批判が殺到!

 

りゅうちぇる歌手デビュー!批判は歌が下手だから?MV動画ではうまい?

 

さて、2月14日にリリースされた「Hands up!! If you’re Awesome」ですが、早くも話題になり、2日後の16日にはりゅうちぇるがコメントを発表しています。

そこには曲をリリースできた喜びに加えて、多数の批判のコメントが寄せられたことも書かれていました。

それは

「こんな親は嫌だ」

「産まれてくる子供が可哀想」

「歌を出すのは間違い」

「ダサすぎて見てられない」

といったような批判だったそうです。

「親は~」とか「子供が~」といったコメントに関しては的はずれな気もしますが、気になるのは「ダサすぎて見てられない」というコメントです。

前述のように80年代を彷彿とさせる曲調、演出であることは間違いなく、それを今の若い世代が斬新と感じるかダサいと感じるかがポイントだと思っていましたが・・・

どうやらダサいと感じる人が多いようですね^^;

ネット上の掲示板などでも「ダサい」という声が大変多くなっているようで、今のところ歌手デビューは上々とは言い難いようです。

もっとも、こういう書き込みは一部のアンチが盛んに行っているだけで、世論を反映していないことも多々あります。

通常であれば今後は「Mステ」などの歌番組への出演が続くはずなので、それらの放送後に本当の評価が分かるかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


りゅうちぇるが歌手デビューで批判されるのは歌が下手だから?

 

りゅうちぇる歌手デビュー!批判は歌が下手だから?MV動画ではうまい?

 

歌手「RYUCHELL」への批判として次に多いのが「歌が下手」というものです。

「歌を出すのは間違い」という批判があったとりゅうちぇる本人がコメントしていますが、これは暗に「Hands up!! If you’re Awesome」における歌唱力が低いということを指摘されているのだと推測されます。

さきほどのMVを聴いても、たしかに上手いとは言い難い出来でしたよね^^;

一本調子で、声に伸びがないという印象をもったのは私だけではないと思います。

生放送でこのヴォーカルだったというのならまだしも、MV用のヴォーカル撮りをきちんと行った上でのあの出来ですから、曲を聴いた人の中にはガッカリした人もいたのでしょう。それが批判となっているのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


りゅうちぇる、実は歌はうまい?

 

りゅうちぇる歌手デビュー!批判は歌が下手だから?MV動画ではうまい?

 

さて、デビュー曲で歌唱力が低いと指摘されてしまったりゅうちぇるですが、過去のバラエティー番組において何度か歌っているところを披露しています。

どれもそれなりに声量があって、なかなかの歌唱力だったのですが・・・

少なくとも「Hands up!! If you’re Awesome」の時とはかなり違います^^;

ということは、今回はあえてこのヴォーカルにした、ということなのでしょうか??

何かりゅうちぇるなりの意図があったのかもしれませんね。

りゅうちぇるの歌唱力が本当はどれくらいなのか、これも今後の音楽番組への出演やライブなどで明らかになっていくことでしょう。

 

 

まとめ

 

歌手デビューしたりゅちぇるですが、世間の反応は「ダサい」「歌が下手」など、イマイチのようです。

しかし、「自分の色を取り戻そう」というメッセージをこめたこの音楽活動に、りゅうちぇるは熱い思いを持っていると語っています。

その思いをちゃんと届けることができれば、これから徐々に評価が上がってくるかもしれませんね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  GACKTの卒アル画像と本名!学歴、年齢に出身地は韓国なの?

関連記事  荒川良々、彼女の平岩紙とフライデー!実は嫁がいる?年齢や身長は?

関連記事  おしゃれな30代に人気のメンズビジネスコート!おすすめの種類は?

関連記事  有村架純、紅白司会は下手?不評でも2年連続での起用はなぜ?

関連記事  三浦大知のPV動画、ダンスが凄い!exiciteやリプレイ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link