葵わかなの本名は富なの?大学は慶応合格が当たり前だから腹立つ?

 

NHKの朝ドラ「わろてんか」でヒロイン役を演じ、人気女優の階段を登り始めたのが葵わかなですよね。

4月からのドラマ「ブラックペアン」にも出演していて、今年はさらなるブレイクの予感がします。

そんな葵わかなは2017年4月から慶応義塾大学に通っているとのことですが、これに不満をもつ人もいるようです。

 

 

葵わかな、朝ドラ女優に成長!

 

葵わかなの本名は富なの?大学は慶応合格が当たり前だから腹立つ?

 

2017年10月7日から2018年3月31日まで放送された朝ドラ「わろてんか」。

葵わかなはそのヒロインを務めました。

放送開始当初は「笑い方がぎこちない」「夫の役の松坂桃李と実年齢が離れすぎ」「笑えない」などの批判的な声がありましたが、終わってみれば期間平均視聴率:20.1%と成功といえる内容だったと言えると思います。

演技の面でも回を重ねる度に上達していって、主演女優と呼ぶにふさわしいものが身についたように思います。

朝ドラを経て人気女優になっていった例は沢山ありますが、葵わかなも間違いなくそのチャンスを掴んだと思います。

 

 

葵わかなの本名は富なの?

 

葵わかなの本名は富なの?大学は慶応合格が当たり前だから腹立つ?

 

そんな葵わかなのプロフィールを見てみましょう。

 

芸名:葵わかな(あおい わかな)

生年月日:1998年6月30日生まれ

血液型:A型

身長:158cm

出身地:神奈川県

 

小学5年生のときにオーディション用の写真を撮影しに行った際、原宿でスカウトされて芸能界入りしています。

その後は東京海上日動火災保険、ヤマザキビスケット「エアリアル」「ビッツサンド」等のCMに出演し、「CMの美少女は誰?」と度々話題になっていました。

最近ではアート引越センターのCMがよく流れていますよね(^_-)-☆

このようにビジュアルが先行して名前の認知度が追い付いていなかった葵わかなですが、朝ドラに出演したことで、現在では名前も広く知られるようになったのではないでしょうか。

もっとも、葵わかなという名前は芸名だそうです。

本人がインタビューで「わかなは本名です」と語っていることから、苗字だけが非公開となっているのですが、噂によると苗字は「富」だと言われています。

この噂がどこからでてきたのか、また、どういう根拠があるのかは分かっておらず、「富」という苗字が事実であるかどうかも不明です。

ただし、現在葵わかなは大学に通っているそうなので、そこを経由して近い内に苗字も分かるかもしれません。

 

 

Sponsored Link


葵わかな、大学は慶応合格?

 

葵わかなの本名は富なの?大学は慶応合格が当たり前だから腹立つ?

 

実は葵わかなには双子の姉がいて、現在は青山学院大学に通っているそうです。

そして葵わかなもまた、女優業と勉強を両立させた結果、2017年4月から慶應義塾大学総合政策学部に通っています。

以前から仕事と学業は両立させたいと思っていたそうで、朝ドラの撮影中もしっかりと授業に行っていたのだとか。

どういうスケジュールを組めばそんなことが可能なのかは分かりませんが、かなりハードだったでしょうねぇ(^^;)

学業にしっかりと取り組むのは、幼いころから興味を持っていた慈善活動について幅広く学びたいからなのだとか。

慈善活動に興味がある有名女優なんて、何だかアンジェリーナ・ジョリーみたいですね^^

女優という知名度を上手く活用して慈善活動を広めてもらいたいものです。

 

 

Sponsored Link


葵わかな、「腹立つ」と言われるのは慶応大学合格が当たり前だから?

 

葵わかなの本名は富なの?大学は慶応合格が当たり前だから腹立つ?

 

さて、女優業と学業を両立させている葵わかなですが、そもそも慶応義塾大学に合格したことに関して、同世代の一部の学生からは良く思われていないそうです。

というのも、葵わかなは一般入試ではなく、AO入試(エーオーにゅうし)で合格しているからです。

AO入試とは、出願者の人物像を学校側の求める学生像と照らし合わせて合否を決める入試方法です。

合否の判定は内申書、活動報告書、学習計画書、志望理由書、面接、小論文などで行われるため、大学側の意向次第でほしい学生を入学させられる仕組みになっています。

このAO入試制度は1990年に慶應義塾大学が導入して以来、採用する大学が増え、現在では全大学入学者の1割近くがAO入試で合格しているとも言われています。

少子化が進む現代において、早期に学生を確保できるという大学側のメリットがある反面、「大学生の学力低下につながっている」と危惧する声が多いのも事実です。

そんなAO入試で葵わかなが合格してしまったので、「タレントだから合格させた」「一般入試だったら不合格だったはず」「芸能人だからって腹立つ」といった声が同世代の学生から噴出したようです。

確かに、本当に猛勉強して慶応義塾大学を目指していた学生からすれば、葵わかなの合格は芸能人であるメリットを生かしたかのように見えるでしょうね。

せめて葵わかなが一般入試で合格していれば話は別だったのでしょうが、AO入試は基準があいまいなので、批判されても仕方ないかもしれません。

こうした批判を跳ね返す意味でも、しっかりと授業に出て、良い成績で卒業してほしいですね!

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

今回は葵わかなの大学合格についてご紹介しました。

今年ブレイクしそうな女優なのでますます忙しくなるとは思いますが、「芸能人だったから合格した」と言わせないためにも、学業もしっかりとこなしてほしいと思います。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  CHAI(バンド)はブサイクばっかりだがかわいく見える?年齢が不詳すぎる!

関連記事  山本美月の水着姿、美脚が可愛い!カップはいくつ?スーツは可愛くない?

関連記事  吉田羊の年齢は48?過去歴代彼氏は誰?本名や出身大学は非公表?

関連記事  わろてんかの松坂桃李、産業能率大学の偏差値と心理学教授の父親!

関連記事  大友花恋の水着写真集画像!本名は公開してる?広瀬すずのそっくりパクリ!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link