AKB48世界選抜総選挙2018のチケット入手方法と開催地、日程は?

 

今年も開催されるAKB総選挙。

楽しみにしている人も多いと思います。

そこでAKB総選挙2018の開催地や日程、チケットの入手方法などをまとめてみました。

推しメンのランキングを生で確認したいという人は、是非会場に足を運んでみてください^^

 

 

AKB48世界選抜総選挙、2017年は雨が降って無観客!

 

AKB48世界選抜総選挙2018のチケット入手方法と開催地、日程は?

 

AKB総選挙を会場で観たいという人も多いと思います。

そんな人にとっては昨年は非常に残念でしたよね。

まさかの悪天候による無観客開催でした。

まぁ、場所が雨の多い沖縄ということを考えれば、たしかにそのリスクはあった訳ですが・・・

荻野由佳の神7入りなど、大きなサプライズがあった年だけに、会場に観客がいれば大いに盛り上がったことでしょう(^^;)

立候補したAKBメンバーとしても80位までに入った時の喜びをファンと分かち合いたいでしょうから、やはり観客はいた方が良いですよね。

もっとも、これを教訓にしてしまうと、屋根がある大きな施設でしか開催できなくなるので、地方都市のファンとしては地元開催がないことになります。

それはそれで少し残念かもしれませんね。

 

 

AKB48総選挙2018の開催地は名古屋!

 

AKB48世界選抜総選挙2018のチケット入手方法と開催地、日程は?

 

さて、昨年の悪天候無観客を教訓にしたのか、今年は史上初の公募での開催地を決めることが発表され、応募の条件として「屋根があること」となっていました。

その他、

  • 準備・撤去に必要な前後数日間、会場を使用できる。
  • 数万人収容できるスペースがある
  • 数万人規模に対応できる宿泊施設がある

なども応募の条件とされ、最終的に開催地として選ばれたのがナゴヤドームです。

時期的に梅雨なので大雨の心配はありますが、無観客になるようなことはまず有り得ないでしょう。

地方から訪れるファンにとっては立地条件もよく、集まりやすい場所でもありますよね。

そして何より名古屋のファンは喜んだはずです。

今年は指原莉乃という女王が不参加のため、SKE48の松井珠理奈が本命視されています。

地元となる名古屋開催は松井珠理奈の1位に向けてさらなる後押しとなりそうですね(^_-)-☆

その他、昨年まで下位だったSKEメンバーも、軒並みジャンプアップが予想されます。

名古屋は人口が多いだけに、地元開催の熱が高まれば、番狂わせで上位に食い込んでくるSKEメンバーもでてきそうです。

 

Sponsored Link


AKB48総選挙2018の開催日程!

 

AKB48世界選抜総選挙2018のチケット入手方法と開催地、日程は?

 

さて、名古屋で開催される2018年のAKB総選挙ですが、6月16日(土)の日程で行われます。

今年はどんなサプライズ、名言が飛び出すのか、とても楽しみですよね。

ありがちなのは卒業発表ですが、今のところ人気メンバーでサプライズの卒業発表が噂されているメンバーはいないようです。

それだけにもし誰かが発表すれば、大きなインパクトになりそうです。

過去にはながいこと卒業を噂されていた小嶋陽菜が

「卒業しませ~ん」

とスピーチし、会場の笑いを誘ったこともありましたね。

また、昨年は須藤凜々花の卒業・結婚発表が大変話題となりました。

麻雀の番組などにも出演し、かなりの人気メンバーだったのですが、交際宣言を通り越してまさかの結婚発表!

これには会場のAKBメンバー全員が驚いた様子でした。

また、渡辺麻友が非常に不愉快そうな顔で聞いていたり、大島優子がSNS上で批判したりと、様々なところで話題になりました。

ちなみに、大島優子はこれがきっかけで炎上することとなり、その後すぐに海外留学しています。

このように、時に大きな余波を生み出す卒業発表ですが、今年も思わぬメンバーから発表されるかもしれませんね。

 

ちなみに、開催日までの流れは以下のようになっています。

投票期間:2018年5月29日(火)10:00~2018年6月15日(金)15:00

データ集計・開票方法:例年通りAKB48グループに関連しない第三者機関に集計を依頼

速報:2018年5月30日(水)会場:AKB48劇場を予定

53rdシングル 発売日:2018年9月頃を予定

 

Sponsored Link


AKB48総選挙2018のチケット入手方法!

 

AKB48世界選抜総選挙2018のチケット入手方法と開催地、日程は?

 

さて、気になるAKB総選挙2018のチケット入手方法ですが、一般最終発売の応募日程と当選発表のスケジュールは、以下のようになっています。

 

応募日程:6月6日(火) 10:00 ~ 6月10日(土) 10:00まで

当選結果発表:6月10日(土) 16:00以降

チケットの申込:http://ticket.akb48-group.com/

申込HPの会員登録: http://ticket.akb48-group.com/home/mail_input.php

公演に関する問合わせ:098-941-2202 (平日10:00~17:00)

チケットの問合わせ:AKB48グループチケットセンター 0570-044-488(全日10:00~17:00)

 

1週間前まで当選結果が分からないというのは、申し込んだファンとしてはヤキモキするでしょうね(^^;)

もっとも、チケットの入手は相当な倍率になるでしょうから、当選すれば超ラッキー、くらいの気持ちで待っていた方が良いかもしれません。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

昨年は悪天候による無観客となってしまったAKB総選挙ですが、今年はナゴヤドームでの開催ということで、無事に観客ありの状態で迎えることができそうです。

地元開催となる松井珠理奈が新女王になるのか?

サプライズで卒業を発表するメンバーはいるのか?

番狂わせで神7入りするメンバーはいるのか?

等々、見どころ盛り沢山です。

幸運にもチケットを手にした人は会場の盛り上がりを存分に楽しんでくださいね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  小島瑠璃子、現在の熱愛彼氏は村上信五?ロビンとは破局済み?

関連記事  AKB48総選挙2018の順位予想1位は松井珠理奈!?吉田朱里は?

関連記事  今からあなたを脅迫しますの武井咲がかわいい!カップと美脚画像!

関連記事  ビットコイン、今後の展望は危険?!100万円が30万円に?消滅?

関連記事  99.9木村文乃のかわいい画像!髪型はショートがいい?!美脚とカップ数!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link