土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?SiaのMV動画の表現が鳥肌モノ!

 

土屋太鳳といえば、その演技力もさることながら、ダンスが得意なことでも有名ですよね。

実際、出演したCMの多くでダンスを披露しています。

中でもファンを驚かせたのがSiaで見せたダンスだと思います。

一部では「土屋太鳳のダンスは下手」と指摘する人もいるようですが、実際のところどうなのでしょうか?

 

 

土屋太鳳、ダンスで本領を発揮

 

土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?SiaのMV動画の表現が鳥肌モノ!

 

人気女優として活躍する土屋太鳳。

昨年は映画だけで、「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」、「トリガール!」、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の4本に出演。

今年も「となりの怪物くん」、「累 -かさね-」、「春待つ僕ら」の3本が公開済み又は公開予定となっていて、まさに引っ張りだこです。

そんな土屋太鳳の演技を楽しみにしている人も多いと思いますが、同時に、彼女のダンスを楽しみにしているファンも多いようです。

そのためネット検索においても「土屋太鳳 ダンス」と表示されることが多く、動画の再生回数もかなりのものとなっています。

以前は剛力彩芽もダンスが得意な女優として評判になっていましたが、ダンスの披露回数でいえば圧倒的に土屋太鳳の方が多くなっています。

もはやダンスは土屋太鳳の代名詞といえそうですね^^

 

 

土屋太鳳がダンスを踊れる理由!

 

土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?SiaのMV動画の表現が鳥肌モノ!

 

ところで、なぜ土屋太鳳はこんなにもダンスを踊れるのかというと・・・

実は高校在学中にダンスのスキルを磨いたようです。

土屋太鳳は2010年に高校に入学しています。

すでに芸能活動をしていた土屋太鳳でしたが、学校にはちゃんと通っていたそうで、創作ダンス部に所属していたそうです。

しかもこの創作ダンスで全国大会にも出場したのだとか。

2010年からの3年間といえば、ドラマでは「犬飼さんちの犬」 「鈴木先生」「鈴木先生の結婚報告〜待望の休暇も心の汗が止まらないッ!」「桜蘭高校ホスト部」「おひさま」 「忠臣蔵〜その義その愛〜」「黒の女教師」ウルトラマン列伝」に出演していた頃です。

その他、映画も「日輪の遺産」「果てぬ村のミナ」「鈴木先生」に出演したいました。

これだけの撮影をしながら創作ダンス部の活躍もなるとかなり忙しかったでしょうね(^^;)

「めちゃイケ」のダンス企画で岡村隆史が収録の合間にダンスの練習をしていましたが、土屋太鳳もそんな感じだったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link


土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?

 

土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?SiaのMV動画の表現が鳥肌モノ!

 

さて、出演作品でダンスを披露することの多い土屋太鳳ですが、「下手」と指摘する視聴者もいるようです。

実際のところ、土屋太鳳のダンスは上手いのか、それとも下手なのか、いくつかその動画を観てみましょう。

 

 

これはダイハツ「ブーン」のCMです。

このバージョンもさることながら、初期バージョンではもっとインパクトがあるダンスでしたよね。

 

 

 

こちらは西武鉄道のCMです。

「ちちんぶいぶい」のセリフが頭に残りますよね^^

これらの他にもすでに放送終了となっていて公式サイトでは確認できないダンスCMは沢山ありますw

 

皆さんはこれらの動画を観て、どう感じましたか?

ブレイクダンスやロックダンスではなく、あくまでもノンジャンルの創作ダンスなので、振り付け次第ではダサく見えてしまうかもしれませんね^^;

とはいえ、一つ一つの動作におけるキレや指先まで使った表現力は高い物があると思います。

近年では日本人ダンサーが世界大会で優勝することも珍しくはないので、そういった世界トップクラスのダンサーと比べてしまうと見劣りするのは当然ですが、少なくとも歌とダンスを自慢にしている某アイドルグループよりはキレのあるダンスを披露していると思います。

 

 

Sponsored Link


土屋太鳳、SiaのMV動画の表現が鳥肌モノに上手い!

 

土屋太鳳のCMダンスは下手?上手い?SiaのMV動画の表現が鳥肌モノ!

 

これまで数多くのCMでダンスを披露してきた土屋太鳳ですが、そのダンスが上手いと評判になったのは、ソニーミュージックのSiaという歌手が歌う曲のMVに出演した時だと思います。

Siaは顔を見せないミュージシャンとして有名で、MVでは別人が踊ることが多いのですが、「アライヴ」という曲のMVでは土屋太鳳が踊っています。

 

 

それがこちらの動画です。

表現力が豊かですよね。

ダイハツ「ブーン」の時とはまったく別人がダンスしているように見えます(笑)

さきほども書きましたが、やはり振り付け次第で上手いようにも下手なようにも見えてしまうのかもしれませんね。

これまで土屋太鳳がCMで披露してきたダンスは明るくポップな雰囲気の物がほとんどで、その度に「下手だ」と指摘する人が出ていました。

しかしSiaの曲のように圧倒的な世界観の中でそれなりの振り付けで踊れば、土屋太鳳が持つ本来の表現力が生きるのではないでしょうか。

土屋太鳳ファンの人は、今後はこんなCMを期待していると思います^^

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

女優でありながらダンスを披露することが多い土屋太鳳。

そのダンスの内容によっては「下手」と言われてしまうことがあるようですが、これは振り付けの問題だと思われます。

土屋太鳳本来のダンスを観たいという人はSiaのMVをチェックすると、その豊かな表現力を確認できることでしょう。

このダンスという特技を生かして、さらなる活躍をしてほしいですよね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  Superfly、ドラマ主題歌beautifulのPV曲動画!代表曲一覧と動画!

関連記事  きみ棲みで瀬戸朝香がきれい!旦那は井ノ原快彦との馴れ初めは!子供は何人?

関連記事  東出昌大は演技が上手い?下手すぎると噂だが最新映画はある?

関連記事  本田真凜の私服が大人っぽいけどどこのブランド?ピンクが可愛い!

関連記事  民衆の敵、石田ゆり子画像!最新髪型はボブ?ミディアムショート?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link