ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

世界中が熱狂するワールドカップがまもなくロシアで開幕となります。

それに伴い、日本代表に誰が選ばれるのか、どんな戦術になるのかが連日のように報道されています。

そこで今回は、ワールドカップの日本代表メンバーと優勝国を予想してみたいと思います。

 

 

ロシアワールドカップ2018、監督西野朗は大丈夫?

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

日本代表には頑張ってほしいところですが、現状に不安を感じている人も多いと思います。

何しろハリルホジッチ監督が電撃解任され、西野朗監督になったばかり。

メンバー選考前のテストマッチは5月30日の1試合のみということで、通常では有り得ない事態となっているのです(^^;)

成績不振で監督を解任することは世界的に珍しいことではありませんが、この時期に解任となるとさすがにサッカー協会の対応のマズさを感じますよね。

それでも就任した以上は何とかして形にしなければならない西野監督。

現在噂されている限りでは、香川、本田、岡田を主軸に3バックシステムを採用するようです。

この人選に不満を持つ人も多いかもしれませんが、テストマッチが少ないことを考えると、経験豊富である程度計算できるメンバーを選ぶ以外、手段が思い当たらないのだと思います。

一方、3バックシステムを導入することに関しては好意的に受け止めている人が多いようです。

格上ばかりとなるワールドカップでは攻撃できる時間はほとんどなく、守勢に回る展開が予想されるため、3バックで守り抜いてワンチャンスを狙うという戦術が現実的だからです。

個人的には、この3バックを導入するという決断ができた分、監督交代は正解だったのかもしれないと思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

 

ちなみに、ハリルホジッチ前監督は、日本サッカー協会を相手どって訴訟を起こすと報じられています。

解任は不当だったとして名誉の回復を希望しているそうで、慰謝料は1円を請求するのだとか。

とはいえ、解任後に行われた会見でも不当解任をしめすようなデータは提出されておらず、勝訴するのは難しいかもしれませんね(^^;)

 

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー23名を予想!

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

さて、日本代表に話を戻すと、この時期一番気になるのは「誰が23人のメンバーに選ばれるのか?」ということでしょう。

そこで、その23人を予想してみました。

 

GK 川島永嗣 中村航輔 東口順昭

DF 酒井宏樹、酒井高徳、吉田麻也、昌子源、槙野智章、植田直通、長友佑都

MF 山口蛍、長谷部誠、大島僚太、柴崎岳、香川真司、井手口陽介、青山敏弘、乾貴士、本田圭佑、宇佐美貴史、原口元気

FW 大迫勇也、岡崎慎司、武藤嘉紀

 

まず、GKは上記3人で決まりでしょう。

中村航輔が先日脳震盪を起こしましたが、回復しており、問題はないようです。

続いてDFですが、3バックシステムの導入が検討されているということで、センターバックタイプの選手を多く選んでみました。

その分、サイドバックが手薄になっていますが、3-5-2システムならサイドバックよりもサイドハーフが必要になる訳で、サイドバックは酒井宏樹、酒井高徳、長友佑都の3人で充分だと思います。

MFでは乾貴士のケガの具合が心配されます。

回復が遅れるようであれば、久保裕也や中島翔哉との入れ替えがあるかもしれません。

また、香川真司のコンディションも気掛かりですよね。

西野監督が大きな期待を寄せているようなので選んでみましたが、試合勘が鈍っていることを考えると、仮に選ばれたとしても、大きな活躍はできないように思います。

そのため、個人的には乾貴士よりも香川真司の方が外される可能性が高いと感じています。

FWは大迫勇也と岡崎慎司はほぼ決まり。

武藤嘉紀に関しては、乾貴士や香川真司のコンディション次第でバランスを考えつつ、他の選手との入れ替えがあるかもしれません。

 

 

Sponsored Link


ロシアワールドカップ2018、優勝国を予想!

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

日本代表の試合はもちろんのことですが、どこが優勝するかも気になりますよね。

今大会はブラジルとドイツの2強と言われていて、他の強豪国よりも頭一つ抜き出ているように思います。

ブラジルは2014年の自国開催で大敗しており、王国崩壊とまでいわれているだけに、復権を目指して気合が入っていると思います。

昨年日本と対戦した時は前半だけ主力で戦い、日本を圧倒していました。

ただし、ネイマールのコンディションが良くないと報道されており、チームとしてベストパフォーマンスではないかもしれません。

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

もう一つの本命、ドイツは盤石の布陣です。

前回大会優勝の立役者マリオ・ゲッツェをメンバーから外すほど選手層が厚く、組織力も高くなっています。

ブラジルのネイマールほどの突出した選手はいませんが、良い選手が多くなっています。

個人的には安定力に勝るドイツが優勝するのではないかと考えています。^^

 

 

 

Sponsored Link


ロシアワールドカップ2018、日本代表の順位を予想!

 

ロシアワールドカップ2018日本代表メンバー予想!優勝国も予想!

 

日本にも頑張ってほしいところですが、正直なところグループリーグ敗退が濃厚です。

本田圭佑も「普通に考えれば3戦全敗」と語っており、グループリーグを突破する可能性はかなり低くなっています。

グループリーグではコロンビア、セネガル、ポーランドの3ヵ国と対戦しますが、2戦目のセネガル戦を終えた時点で1勝1分にできていれば、グループリーグ突破の可能性があるでしょう。

もっとも、その1勝1分が非常に難しいのですが・・・(^^;)

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

西野監督になったことで、日本代表のシステムが守備的なものに変わりそうです。

これはワールドカップを戦う上で現実的なプランだと思います。

ただし、それでも日本代表がグループリーグを突破することは難しいと思われます。

23人のメンバー選考に関しては誰を選んでも賛否両論になると思いますが、勝てる可能性を1%でも高くする人選にしてほしいですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  平野歩夢xgame2018で優勝のかっこいい画像!逮捕疑惑は本当?平昌は?

関連記事  ワナワンのメンバー別かっこいい画像と曲動画!日本語はある?

関連記事  小栗有以のどこが可愛いのか、かわいくないのか?性格はいいの?

関連記事  高梨沙羅の彼氏は大谷翔平?熱愛の上共同生活?きれいになった理由!           

関連記事  メイウェザーは天心とRIZINで対決する?キャンセル理由は何?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link