中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

EXILEの弟分で9人組のダンスユニットFANTASTICSのメンバー・中尾翔太が3月3日に公式ページにて病気(胃がん)を告白し、活動を休止することを宣言しましたね。

まだ22歳という若さでの胃がんということで、驚きと共に心配しているファンも多いと思います。

今回はそんな中尾翔太についてまとめてみました。

 

 

中尾翔太プロフィール

 

中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

本名:中尾翔太(なかお しょうた)

出身:愛知県名古屋市

生年月日:1996年4月23日生まれ

グループ:FANTASTICS

事務所:LDH

 

中尾翔太は赤髪がトレードマークのイケメンダンサーです。

2016年に結成され2017年に新しいボーカルメンバーが二人加わったばかりのFANTASTICSというグループに所属しています。

事務所がLDHなので、EXILEや三代目JSBの弟分ということになりますね。

ただし、中尾翔太自身は一般オーディションを受けたのではなく、EXPG STUDIO(イーエックスピージー スタジオ)というダンススクールから選抜されてメンバー入りしたそうです。

というのも、中尾翔太は名古屋では有名なダンサーで、早くから注目されていたのだそうです。

実際に、「NO LUCK」というダンスチームに所属し、2014年のダンス甲子園では優勝しています。

FANTASTICSとしての活動期間がまだ短いのであまり知名度はありませんが、ダンスの実力はかなり高いようですよ。

 

 

中尾翔太、胃がんにより活動休止を発表

 

中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

さて、期待のユニット・FANTASTICSのメンバーとして活動を始めた中尾翔太ですが、2018年の3月3日に公式サイトにて自身が胃がんであることを告白し、根治に向けて闘病生活を送ることと、活動の休止を発表しています。

このニュースには大変驚きました。

何しろまだ20代前半ですからねぇ(>_<)

このことに本人は、

「突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」

とコメントしています。

病は気からとも言いますし、復帰を願うファンのためにも、頑張って胃がんと戦ってほしいところです。

 

 

Sponsored Link


中尾翔太の胃がんはどうして見つかった?

 

中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

今回、中尾翔太に胃がんが見つかったのは医療機関での精密検査だったと言います。

実は昨年末から体調不良を訴えていて、ライブの当日に出演をキャンセルといったことがあったそうです。

そこで、医療機関にて精密検査を行ったところ、胃がんであることが判明したのだとか。

胃がんは40歳代後半以降に発症の確率が高くなる病気なので、20代前半での発症はレアなケースといえるでしょう。

ちなみに、胃がんが発症する原因としては、

  • 喫煙
  • 塩分の過剰摂取
  • 野菜、果物の摂取不足
  • ヘリコバクターピロリ菌の持続感染

などがあると言われています。

もっとも、これらにまったく関係無い人でも発症することがあり、いまだにはっきりとは解明されていないようです。

そのため、年齢に関係無く、定期的に医療機関で健診を受け、早期発見に努めることが重要だとされています。

 

 

Sponsored Link


中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?

 

中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

さて、ファンの多くは中尾翔太の病状、つまり胃がんの進行状況が気掛かりだと思います。

しかし、中尾翔太の胃がんのステージについては事務所の意向で非公開となっています。

ちなみに、国立ガン研究センターにホームページによると、

「胃がんは、早い段階で自覚症状が出ることは少なく、かなり進行しても無症状の場合があります。代表的な症状は、胃の痛み・不快感・違和感、胸やけ、吐き気、食欲不振などがあります」

と書かれています。

中尾翔太の場合は体調不良によりライブを当日欠席することがあったそうなので、自覚症状があったことになります。

となると、ステージ2以上なのかもしれませんね。。。

ステージ1で比較的治療が簡単であるならば事務所もそう発表しているはずですし、、、

さらに、もし進行性ならば、年齢が若いうちは驚異的なスピードでがんが進行してしまいます。

現在どのような治療が行われているかも発表されていませんが、体力があるので外科的治療もできるというのが希望のもてる点だと思います。

 

 

Sponsored Link


中尾翔太は胃がんを完治させて復帰する?

 

中尾翔太の胃がんのステージと進行状況は?完治させて復帰はできる?

 

心配するファンに向けて、中尾翔太は以下のようにコメントを出しています。

「完治に向け治療に専念するために、少しの間FANTASTICSの活動をお休みさせていただきます。

病気を1日でも早く治して、またFANTASTICSのメンバーとして活動出来るように、1日1日を全力で頑張りたいと思います!

いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!

絶対に勝ちます!待っていてください!

引き続き応援よろしくお願いします!」

一番不安なのは本人だと思いますが、それでもファンを気遣うあたり、さすがですね。

本人の「絶対に勝ちます!」という言葉を信じて、復帰してくれる日を楽しみに待ちたいですね。

 

 

まとめ

 

FANTASTICSのメンバー・中尾翔太が胃がんであることを告白し、活動を休止しました。

まだ年齢的に若いことから、このニュースは大変ショッキングでしたが、本人は早くも前を向いていて、「絶対に勝ちます」と語ってくれています。

その病状が気になるところではありますが、復帰してくれることを信じて待つことにしましょう!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  ISSAの結婚相手は美容サロンオーナーの一般人!離婚と結婚は何回目?

関連記事  小出恵介は小豆島にいる?芸能界へ復帰の可能性と時期?過去事例は?

関連記事  今泉佑唯が復帰し活動再開!休止理由となった原因は平手友梨奈の扱い?

関連記事  刑事ゆがみ、神木隆之介は昔ナルコレプシーという病気に!現在は?

関連記事  佐藤健の彼女、2018最新吉岡里帆?前はダンサーだった?秋山莉奈は?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link