キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

5月23日に待望のCDデビューを果たしたキンプリ(king&prince)。

中でも人気なのがメンバーカラー赤の平野紫耀ですよね。

誰もが羨むイケメンの平野紫耀ですが、実はジャニーズに入所する前はボイメン(ボーイズ&メン)のメンバーだったのだとか。

今回はそんな平野紫耀についてまとめてみました。

 

 

キンプリのセンター平野紫耀。名前の読み方教えて!

 

キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

最近はドラマや映画にも出演している平野紫耀ですが、ジャニーズファンではない人の中には、そもそも名前が読めないという人も多いと思います。

苗字の「ひらの」はいいとしても、下の名前は確かに読みづらいですよね。

実は「紫耀」と書いて「しょう」と読みます。

1997年1月29日生まれで今年で21歳です。

平野紫耀は甘いマスクでありながら、大人っぽさも持ち合わせているのでもっと年齢が上な感じがしますよね^^

特技はダンスで小学校2年生から習っているとのこと。

こうしたパフォーマンスはファンならば一度は観た事があると思います。

もちろん、これからキンプリはメジャーになっていくでしょうから、遅かれ早かれ、そのダンスの実力をテレビで観る日がくることでしょう。

 

キンプリ平野紫耀、本名はどういうの?

キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

平野紫耀はジャニーズJr.の頃から注目されていて、好きなジャニーズJr.2016ではぶっちりぎりの1位でした。

(ちなみに、上表における2位の岸優太、3位の永瀬廉、4位の岩橋玄樹、7位の神宮寺勇太もキンプリのメンバーです)

それだけに今回のキンプリデビューは、当然の流れといえるでしょう。

平野紫耀という名前そのものにもスター性が感じられますよね^^

なんだかアイドルのためにつけられたような名前ではありますが、実はこれ、本名なんだそうです。

ネットではすでに卒アル画像が出回っているようですが、そこにもちゃんと平野紫耀と記されています。

ちなみに、卒業式の日に撮影したとみられるヤンキー姿の画像も出回っているようです(^^;)

ただし、本当にヤンキーだったのか、卒業式だからこそのコスプレ的な感じだったのかについては、ファンの間でも見解が分かれるようです。

 

 

Sponsored Link


平野紫耀、ボイメンからジャニーズ入所、キンプリデビューの歴史!

 

キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

さて、冒頭にも書いた通り、平野紫耀はジャニーズに入所する前にボイメンの初期メンバーとして活動していました。

それが2010年のことですが、翌2011年にはすでに脱退しています。

そして、2012年2月にジャニーズ事務所に入所。

この際、デビューの早い東京のジャニーズJr.を選ばずに、あえて関西ジャニーズJr.でダンススキルを磨くことを選んでいます。

ジャニーズ入所後は、向井康二と金内柊真のユニットであるKin Kanに加入し活動していました。

2014年には、「SHARK」でテレビドラマ初出演・初主演を飾っています。

すでにこの頃にはジャニーズJr.の中でも飛びぬけて人気があったそうです。

そして2015年。

この年の6月にテレビ朝日のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にちなんで期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeが結成され、平野紫耀もメンバー入りします。

(この時の反響が凄かったせいか、期間限定のはずがグループは継続することになります)

 

キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

2016年になると役者としての活動が増え、「ジャニーズ・フューチャー・ワールド from帝劇to博多」で福岡・博多座最年少座長を務めています。

さらに2018年に入ると、映画「honey」と「ういらぶ。」で主演。

4月スタートのドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」にもレギュラー出演しています。

同ドラマでは、その主題歌にキンプリの曲ある「シンデレラガール」が採用されており、5月23日にはこの曲でめでたくCDデビューしています。

 

 

Sponsored Link


キンプリの平野紫耀がボイメン脱退した理由は?

 

キンプリ平野紫耀の本名と名前の読み方は何?ボイメン脱退の理由は?

 

さて、今でこそキンプリとしてデビューし、ドラマ「花のち晴れ」にも出演している平野紫耀ですが、実はジャニーズ事務所に入所する前はBOYS AND MENの初期メンバーとして活動していました。

それがなぜ1年で脱退したのかというと、どうやら山Pこと山下智久の影響があったようです。

もともと平野紫耀は山下智久に強い憧れがあったといいます。

そんな中、通っていたダンススクールの先生がジャニー喜多川社長と顔見知りだったようで、紹介したのだとか。

その結果、ジャニー喜多川社長の目にとまり、ボイメンを脱退してジャニーズ事務所に入所することになったようです。

近年、ボイメンも知名度を上げていますから、そのまま残っていてもいずれ活躍できたとは思いますが、やはりジャニーズタレントとして活動した方が、メジャーになる確率は高いですよね。

憧れの山下智久がいる事務所の社長から気に入られれば、ボイメンから脱退するのも無理はないでしょう。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

ボイメンから関西のジャニーズJr.、そしてキンプリ結成という道を歩んできた平野紫耀。

その人気は高く、5月23日に発売されたデビューシングルは、あっという間に50万枚以上のセールスとなっているようです。

これでまた一つ、伝説的なアイドルが誕生したといえそうですね(^_-)-☆

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  山崎賢人の現在彼女の噂、まりえって誰?土屋太鳳とは破局済み?

関連記事  【バツしな】小関裕太は天てれ同期のラムが彼女?イケメンと子役画像

関連記事  高橋海人がカス対応したって?他のカスエピある?性格が悪いの?

関連記事  ボイメン水野勝のプロフィールに出演ドラマまとめ。かっこいいけど彼女は?

関連記事  奥様は取り扱い注意の綾瀬はるかは韓国籍?本名、蓼丸綾の読み方

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link