山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

衝撃です!

NMB48結成当時からのメンバーで、NMB48のキャプテンであり絶対的エースである山本彩が全国ツアーの初日公演でグループからの卒業を電撃発表しました。

もちろん、なにも知らなかったファンからは悲鳴が・・・

いろいろな想いがあってのことだとは思いますが、突然の発表であるがゆえにその衝撃は大きかったようです。

しかし、一体なぜこのタイミングで急になのか。

なにか理由があるのか?

卒業はいつになるのか・・等、今日は、そんな山本彩の卒業にまつわる話題をまとめてみました。

最後までゆっくりご覧ください。

 

 

山本彩、NMB48全国ツアー初日で卒業を電撃発表する!

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

山本彩が電撃卒業発表を行ったのは7月30日に中野サンプラザで行われたNMB48全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」の初日でした。

その時は「365日の紙飛行機」を57人で歌ったあとにやってきました。

突然山本彩が神妙な顔つきで

「私山本彩は、NMB48を卒業します」

と卒業を発表しました。

会場からは、あまり大きくない反響・・・

「私山本彩は」と喋ったところで既に「えーっ」という反響。

そして、「NMB48を卒業します」と言い切ったところで今度は

「えーっ」の声が一層大きくなり、そしてそこに悲鳴のような音もかなりはいっていました。

卒業すると言い終わったあと、深々と頭を下げた山本彩でしたが、顔を上げた時の少し笑った、緊張がやや解けたような表情がとても印象的でした。

「やっと言えた・・」という安堵のようにも見えました。

その後、すこし会場とのやり取りを行い、「少しゆっくりなんですけど、ちょと離させていただきたいと思います」と思いの丈を話すことを切り出しました。

 

ワタシ的に感じたのは、会場からの声が思いのほか小さかったように感じたこと・・・

これはマイクの問題で、音がうまく拾えていないだけなのかも知れませんが、もっと会場が大きくどよめくような・・地鳴りのような悲鳴が発生するのではないかと想像していました。

しかし、現実は・・

あまりにも小さい反応・・・

ひょっとして驚きすぎて皆さん声が出なかったんでしょうか?

いわゆる、絶句というやつです。

そりゃ、絶句するほど驚きますよね。

だってNMB48の顔とも言うべきキャプテンでもあり、絶対的エースですもんね。

 

 

 

山本彩の卒業発表、コメントの全文

 

それでは、山本彩が卒業発表時の全文をご紹介します。

 

 

最後の曲に行く前に、ここで皆さんにご報告があります。私、山本彩は……NMB48を…卒業します。(客席からの嘘だと言っての声に)そんな嘘はつきません。ツアー初日でこれから始まりというときに、このような発表をすることになってしまって本当にごめんなさい。少しゆっくりなんですけど、お話させていただきたいと思います。

今年の10月でNMB48に入って8年になります。皆さんのおかげで密度の濃い時間を過ごさせていただいて、今日まで本当にあっという間の日々で、うれしいこと楽しいこと、苦しいこと、つらいこと、たくさん経験してきました。そしてその間に何年もかけて、何度も卒業という2文字に悩み、向き合ってきました。

(長い沈黙)

考えては取り消してを繰り返して、自分に何かできることがあるんじゃないかなとか、もっとみんなと一緒に頑張りたいなとか…(涙をぬぐう)思いながら、今日までがむしゃらにやってきました。

でもここ数年は、新しくセンターに立つ子が出てきたり、私がいない環境で一人ひとりが輝いて、ライブをしたり頑張っている姿を一歩引いたところから観ていると、私がもういないほうがいいんじゃないかなというよりかは、今このタイミングで私がNMB48を離れることが、NMB48がもっと成長するための起爆剤になるんじゃないかなと思うようになりました。

どんどんメンバーも入れ替わるんですけど、だからこそ常に今がベストという気持ちで、今いるメンバーをはじめ、新しく入ってきてくれたメンバーや若い子たちが、これからのNMB48を引っ張っていってほしいなと思いますし、新しいNMB48を作っていってほしいなと思っています。

正直何度も悩みながら今日を迎えたんですけど、自分もまだまだ弱くて未熟なんですけど、これからもそうやって未熟な自分に甘えて、寂しさや不安を抱えながら踏みとどまったら、これから先もっと決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、こうやって挑戦することこそが豊かな人生が作られると思ったので、勇気を振り絞って今回決心しました。

NMB48でアイドルは卒業という形になるんですけど、私自身の夢はまだまだ終わりだとは思っていません。『生涯現役』というのが今の私の目標で、もっともっと音楽を勉強して、一生涯、皆さんの前で歌い続けられるような人間でいたいなとこれから先も思っています。

今日までどんなことがあっても、前を向いて頑張ってこられたのも、一緒に頑張ってきたメンバー、スタッフの皆様、そしてどんなときも支えてくださったファンの皆様の存在のおかげだと心から思っています。本当にありがとうございます。

(鳴り止まない拍手)

詳しい卒業日程は後日ご報告させていただくことになると思いますけれども、最後まで全力でアイドルをやらせていただきますので、その最後の日まで皆さんも全力で応援していただけるとうれしいなと思います。私、山本彩、そしてNMB48をどうぞこれからもよろしくお願いします。

(鳴り止まない拍手、さやかコールに号泣)

泣いてすみませんでした。みんなにも聞いてほしいなと思って、(出演予定のなかったメンバーにも)来てもらいました。みんなもわざわざアンコールのために来てくれてありがとう。

今日ずっとこのことで頭がいっぱいで、でも、本当にツアーが始まるというのは卒業関係なく、すごく楽しみにしていましたし、むしろこのタイミングでツアーをやらせていただけるっていうのは、最後にNMBのためにできる、みんなで楽しめることなのかなと思うので、最後まで笑顔で。

NMBに入ってよかったなと思う。みんなもそう思ってほしいし、応援してくださる皆さんにもNMBが好きだ、NMBを応援できてよかったと思ってもらえるように、最後までみんなで頑張っていきたいなと思いますので、最後までよろしくお願いします。

出展:https://www.oricon.co.jp/news/2116596/full/

 

山本彩は本当に強い。

なかなかこれを決心出来る人はいませんよね。

ワタシ本当に感動しました。

 

未熟な自分に甘えて、寂しさや不安を抱えながら踏みとどまったら、これから先もっと決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、こうやって挑戦することこそが豊かな人生が作られると思ったので、勇気を振り絞って今回決心しました

 

この部分です。

今いる環境から飛び出すのって、本当に勇気がいるんですよ。

人間の脳って、安全に生きている現状を維持することを優先するようにできているわけですから・・

だから恐怖を感じる。

だけどその恐怖に負けず、一歩前に出て挑戦するという山本彩・

とどまらず前を向いて、挑戦してゆく姿勢、頑張ろうとしている姿にワタシは本当に心を打たれました。

 

 

Sponsored Link


山本彩がNMB48を卒業するのはいつ?

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

山本彩が卒業発表をした7月30日時点では、卒業時期等は具体的には発表されていません。

山本彩自身も、卒業発表の中で「卒業日程は後日ご報告させていただく」という表現をしています。

そうすると・・・

NMBは48はデビューした時の初公演が2011年1月1日だったのを皆さん覚えていますか・・?

そこから考えると・・これはあくまで予想ですが、ひょっとすると2019年1月1日に卒業コンサートをするんじゃないでしょうか!

山本彩は創立時のメンバーですから、思い出の日に思い出の場所で・・というのはとってもステキだと思います!

具体的にいつ卒業するのか日程が明確になりましたら、記事を更新してゆきたいと思います。

 

 

Sponsored Link


NMB48山本彩が今後目指す道は?

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

山本彩は、ギターがめっちゃ上手いの皆さんご存知ですか?

小学校5年からギターを始めて、今では作詞作曲までこなすほど。

それもそのはずで、山本彩はNMB48に入る前に一度、ガールズバンドとしてメジャーデビューを果たしているんです。

バンド名はMAD CATZ。

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

ここでSAYAKAとしてギターボーカルを担当していたのが山本彩なんですね。

スーパー女子中学生バンドと呼ばれ、デビューシングルの「Girls be Ambitous!」は結構聞いたことがあるという人多いと思いますよ。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、それくらい山本彩は音楽に関する才能に長けている訳なんです。

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

そして、山本彩が卒業後に目指す道は・・音楽の道、なんです。

「私自身の夢は終わっていない。もっと音楽を勉強して皆さんの前で歌いたい」

山本彩はそう誓っています。

山本彩が憧れるのはアヴリル・ラヴィーン。

海外へ留学して音楽を学ぶこともするかも知れませんね。

あの、素敵な笑顔をまたステージの上で見ることが出来るように、頑張って欲しいです!

 

 

Sponsored Link


山本彩がNMB48を卒業する理由は妊娠なの?

 

大事な卒業発表のタイミングで今後の予定がはっきりしていないというのは、卒業自体が急に決まったから、ということが原因なんじゃないかと思います。

そうすると、卒業を発表して置かなければならない自体が発生しているのか!?

と勘ぐってしまいたくもなりますよね。

そうすると・・ひょっとして妊娠してるんじゃないの?・・と。

過去にも同じようにおふざけで撮った写真により、「山本彩が妊娠した」なんて騒ぎがありましたが、今回は全く関係ない話でしょうね。

 

山本彩のNMB48卒業はいつ?卒業理由は妊娠?今後はどうする?

 

しかも、昨日はツアーの初日。

妊娠していたら、この暑い中歌って踊ることはままならないでしょうから、妊娠の可能性はなしと考えたほうが良さそうですね。

 

正直何度も悩みながら今日を迎えたんですけど、自分もまだまだ弱くて未熟なんですけど、これからもそうやって未熟な自分に甘えて、寂しさや不安を抱えながら踏みとどまったら、これから先もっと決心しにくくなってしまうんじゃないかと思いましたし、こうやって挑戦することこそが豊かな人生が作られると思ったので、勇気を振り絞って今回決心しました。

 

コメント時にこのように語っていることから、ツアー開始の直前まで悩み、直前に卒業するという答えを出したのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

NMB48から山本彩が居なくなる・・そう考えるととても寂しいものがあります。

しかし、山本彩が前を向いて頑張っていくために必要なことであり、NMB48がさらに成長するための起爆剤となるなら・・・当事者全員の幸せを願えばこそ、応援出来ることでしょうね!

卒業する理由はとても前向きなので、本当に好感が持てるし心を打たれます。

卒業がいつかはまだわかりませんが、判明次第更新してゆきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  ビットコイン、今後の展望は危険?!100万円が30万円に?消滅?
関連記事  三浦翔平と桐谷美玲が結婚、妊娠へ!?馴れ初めはドラマ共演?
関連記事  山本彩はギターが上手い?腕前は?コレクションのメーカー種類!
関連記事  和楽器バンドの千本桜動画がかっこいい!収録アルバムや歌詞は?
関連記事  奥様は取り扱い注意の綾瀬はるかがかわいい!カップと美脚画像!

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link