おねえっぽいと言われたり、恋人にしたJr.5年連続1位を獲得したりと、何かと話題の多いのがキンプリの岩橋玄樹です。

しかし、岩橋玄樹には英語をしっかりと勉強したいという真面目な一面もあり、わざわざ大学を編入したとの話もあります。

一体岩橋玄樹はどの大学からどこへ編入したのか、またその英語力はどれくらいなのか、今回はそれらについて調べてみました。

 

 

岩橋玄樹、大学に入学し大学生活も兼任!

 

ジャニーズJr.時代から人気があり、Sexy BoysやPrinceなどのユニットで活動していた岩橋玄樹。

2018年にはキンプリとして晴れてCDデビューを果たしますます大忙しな訳ですが、そんな岩橋玄樹は大学にも通っていました。

通っていた大学は亜細亜大学経済学部、入学したのは2015年のことです。

亜細亜大学といえば、アジア地域を中心に、中東や欧米など世界各地域の言語を学ぶことができ、その充実ぶりは国内屈指となっています。

AO入試制度の普及により芸能人でも難関大学に入りやすくなっているこのご時世において、あえてこの亜細亜大学を選んだということは、岩橋玄樹が外国語に強い興味を抱いていることが伺えますよね。

ちなみに、これまで亜細亜大学を卒業した有名人といえば、ソフトバンクホークスの東浜巨投手を始めとする多くのプロ野球の他、女優の松たか子や加藤あい、タレントのベッキー等がいます。

 

 

岩橋玄樹は大学を辞めて中退した?

 

さて、多くの芸能人を輩出しており、わりと芸能活動と両立しやすいといえる亜細亜大学ですが、岩橋玄樹はすでに亜細亜大学には通っていないそうです。

このためネットには、「中退」「辞めた」などのキーワードが出ていますが、実際のところは中退ではなく編入のようです。

これは岩橋玄樹本人がSNSを通して報告したことなので間違いはないようですよ。

 

Sponsored Link


岩橋玄樹、本当は英語が勉強したかった?

 

岩橋玄樹は大学を辞めて中退?編入先の学校はどこ?英語が得意?

 

ではなぜ岩橋玄樹が亜細亜大学から他へ編入したのか、という点ですが、それには英語が深く関わっているようです。

以前より英語を学びたいと考えていた岩橋玄樹は、亜細亜大学受験時も国際関係の学部を目指していたのだそうです。

しかし、亜細亜大学の国際関係学部には留学の実施を必須としているところが多く、すでにジャニーズJr.として活動していた岩橋玄樹には無理な話でした。

そのため同じ亜細亜大学でも留学の実施が必須ではない経済学部を選んだようです。

しかし、通っているうちに「もっと英語を深く勉強したい」と考えるようになり、編入を決めたとされています。

形だけ大学に席を置き、実際にはほとんど勉強していない芸能人が多い中で、より深い内容を求めて編入を決めるというのは、相当な学習意欲ですよね。

キンプリとしての活動も忙しいはずですが、やる気をもって学業もこなしているのだと思います。

 

 

Sponsored Link


岩橋大貴は英語が得意なの?

 

さて、英語を学びたくて大学を編入した岩橋玄樹ですが、現在の英語力はどれくらいものなのでしょうか?

過去には「高校生を卒業するまでには英語をマスターしたい」と語っていましたが、今のところバラエティー番組などで高い英語力が披露されたことはありません。

ハワイに行った際に「人気のあるアイスをください」と英語で注文したことが本人から報告されているので、簡単な会話はできるのかもしれませんが、逆をいうと「人気のあるアイスをくださいと英語で注文したことを報告する程度」とも言えそうです。

(日常会話ができるレベルの人ならもっと高度な会話をしたことを報告するでしょう)

「将来の夢はアメリカに住むこと」「ロサンゼルスとかで静かにのんびりと暮らしてみたい」等と語っている岩橋玄樹ですが、英語のマスターはまだまだこれからといった感じなのでしょうね。

 

 

Sponsored Link


岩橋玄樹、大学を辞めて編入した学校はどこ?

 

岩橋玄樹が亜細亜大学から編入した先も気になるところですが、現在に至るまでどれがどこなのかハッキリとは分かっていません。

一部の噂では城西国際大学の通信であると言われていますが、これは「通信制なら忙しい芸能人でも英語を学べる」という発想から推理されたものであって、それ以外の根拠はありません。

また、「英会話スクールにも通っている」と岩橋玄樹が発言しており、大学又は専門学校+英会話スクールという形になっているようです。

英会話スクールといえば、石原さとみがイメージキャラクターを務めたECCなどが有名ですよね。

都内の主要な駅の周辺には必ずといっていいほど教室がある大手ですが、それだけに生徒数も多く、岩橋玄樹が通っているとしたらすでに話題になっているはずです。

それが未だに情報がないということは、通っている英会話スクールは小規模のスクール、又は芸能人御用達の個人レッスン的なものかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

英語を学びたいという理由で亜細亜大学から他の学校へ編入した岩橋玄樹。

どこに編入したのかは定かではありませんが、わざわざ編入をするということはそれだけ学習意欲があるということだと思います。

これからますます忙しくなるとは思いますが、頑張って英語をマスターして、老後をロスアンゼルスで過ごすという夢をかなえてほしいですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  香取慎吾の彼女、フライデー写真画像!銀座一徳のホステスで子供も!

関連記事  平昌オリンピック、フィギュア日本代表!各国注目の男子羽生結弦!

関連記事  山田涼介の2017現在彼女はTWICEもも?Mステ共演がきっかけ?

関連記事  岩橋玄樹はおねえキャラなの?女子力が高いけど性格は悪い?ドSなの?

関連記事  キンプリCDデビュー曲、シンデレラガールの公式MV動画と歌詞!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link