小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

バラエティ番組で機転の利くトークをすると評判の小島瑠璃子。

テレビ業界では大変評価が高く、頭がいいと言われているようです。

そこで今回は、小島瑠璃子が通っていた高校や大学、そして中退の噂についてまとめてみました。

 

 

小島瑠璃子、あいかわらず人気者

 

小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

小島瑠璃子は2009年の第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞し、芸能界に入っています。

大手芸能所のホリプロだけあって売り込みには力が入っていましたし、小島瑠璃子本人のキャラクターもあって、すぐに人気者になっていきました。

女優業はほとんど行わず、バラエティタレントとしての活動となっていますが、「そつなくトークをこなす」「機転が利くから空気が読める」等といった能力が業界内で高く評価され、現在ではひな壇の常連となっていますね。

(小島瑠璃子は特徴がなくてつまらない、といった意見があるのも事実ですが・・・)

 

特に評価を上げたのは、2017年10月22日に放送された第48回衆議院議員総選挙開票特別番組「池上彰の総選挙ライブ」でした。

立憲民主党・希望の党の開票センターから生中継リポートを担当した小島瑠璃子は、本格的なリポートを展開。

同番組では池上彰が当選者に鋭く切込み、当選者がたじろぐ場面もあるほどなのですが、小島瑠璃子はしっかりと勉強したようで、そんな池上彰の切込みを理解している様子でした。

この堂々とした態度から「こじるり無双」と呼ばれるようになり、小島瑠璃子は頭がいいというイメージが強くなっていきました。

 

 

小島瑠璃子、出身高校は進学校だった?

 

小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

頭が良いと言われるようになった小島瑠璃子ですが、通っていた高校を調べてみると、県立千葉東高校だったことが分かりました。

この県立千葉東高校、実は非常にレベルの高い、いわゆる進学校で、その偏差値は70もあると言われています(*_*;

ということは、少なくとも中学時代まではかなり勉強をしていたということになりますね。

池上彰の番組に出演した時の様子から察するに、覚えることと、要点を理解することに長けているのではないでしょうか^^

 

Sponsored Link


小島瑠璃子は高校卒業後、大学はどこに進学した?

 

小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

「大学入試のために必死になって勉強した」と後に本人が語っているように、小島瑠璃子は大学へと進学しています。

進学した大学に関しては、通っていた高校が非常にハイレベルであることから、早稲田大学や慶応大学などの名門校が噂されていました。

たしかに、偏差値70もある高校に通っていて、そのレベルにちゃんとついて行けていれば、早稲田大学や慶応大学に進学していても不思議ではありませんよね。

しかし、本人の口から「女子大」であることが明かされており、また、目撃情報もあったことから、共立女子大学が進学先だったとする見方が有力です。

(現在に至っても、どこの大学であったかは特定できていません)

もっとも、共立女子大学の偏差値を調べてみると、42.5~52.5となっており、いわゆる難関大学ではないんですよね(^^;)

小島瑠璃子は「入試のために必死に勉強した」と語っていますから、仮に共立女子大学の噂が本当だとすれば、高校時代は授業についていけてなかったのかもしれませんね(^^;)

おそらく芸能活動を始めたことが原因なのでしょう。

 

Sponsored Link


小島瑠璃子の学歴は大学?中退したって本当?

 

小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

どこの大学に進学したかはともかく、その入試に関して必死に勉強したと語っている小島瑠璃子。

しかし、たった1年で大学を中退したと、本人が告白しています。

なんだか非常に勿体ない気もしますが、中退の意向を両親に告げたところ、「お仕事を頑張りなさい」と言われたそうです。

(なかなか理解のあるご両親ですね^^)

 

 

Sponsored Link


小島瑠璃子の大学を中退した理由は何?

 

小島瑠璃子の学歴は大学中退?大学はどこ?中退した理由は何?

 

小島瑠璃子の中退に関して、「テレビの仕事が少しずつ忙しくなり、大学と芸能界の仕事の両立ができなかったこと」がその理由だと言われています。

たしかに、大学1~2年生の頃は必修科目も多いですから、番組収録などで欠席となると、単位が取れないですよね。

同じような理由で大学を中退した芸能人は他にもいます。

ただ、当時(2012~2013年)の小島瑠璃子の出演番組をみると、それほど忙しかったようには思えないんですよね。

「S☆1」でキャスターをやっていましたが、これは週末の生放送です。

「ソモサン・セッパ!」にレギュラー出演していましたが、この番組への出演は2013年3月まででした。(小島瑠璃子が中退したのも2013年の3~4月頃です)

2013年4月からは「ヒルナンデス!」に出演していますが、これは水曜日のみのレギュラー(後に木曜日に異動)です。

つまり、スケジュールを調整すればなんとかなりそうだった訳です。

それでもあえて中退したということは、「芸能活動に集中したい!」という本人の希望だったのではないでしょうか。

現在では「こじるり無双」とまで呼ばれるようになった訳ですから、この判断は間違ってなかったことになりますね。

 

 

まとめ

 

小島瑠璃子が通っていた高校は超がつくほどのエリート校でした。

そこから大学に進学しましたが、わずか1年で中退しています。

ただし、そこには本人の強い決意があったようで、その後見事に芸能界で成功しています。

頭が良いだけでなく、ルックスやスタイルの面でも評価されていますから、まだまだひっぱりだこの状態は続くでしょうね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  明日の約束、井上真央は松本潤と本当に結婚する?白紙になった?

関連記事  今泉佑唯が不仲なのは平手友梨奈?上村とねるも仲悪い?活動休止の理由?

関連記事  平昌オリンピック日本代表、スノーボード選手!ハーフパイプ平野歩夢に注目!

関連記事  宮本茉由がかわいい!水着姿画像はある?カップや彼氏、大学はどこ?

関連記事  コンフィデンスマン長澤まさみの髪型、最新ショートヘアーの可愛い画像!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link