安室奈美恵はNHK紅白に出場する?引退後に特別出演の可能性は?

 

安室奈美恵がついに引退しましたね。

沖縄で行われたラストライブは大盛り上がりだったようですが、余韻が冷めないファンも多く、今年のNHK紅白への特別出演を期待する声もあるようです。

はたしてその可能性はあるのでしょうか?

 

 

安室奈美恵、ついに引退!

 

安室奈美恵はNHK紅白に出場する?引退後に特別出演の可能性は?

 

2018年9月16日、安室奈美恵が引退しました。

2017年9月20日に引退を発表してから1年間、ベストアルバム「Finally」のリリースや、国内17公演とアジア6公演をまわるライブツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」の開催など、最後の最後までファンを楽しませてくれましたよね。

先日放送された「イッテQ」では大ファンを公言しているイモトアヤコと対談するなど、これまであまり出演してこなかったバラエティ番組もこなしていたようです。

90年代に活躍したアーティストの中にはその姿が変わり果ててしまった人や、人気を大きく落としてしまった人も多いのですが、安室奈美恵は最後までその人気が衰えることはありませんでした。

彼女の引退はファンとしては残念でしょうが、人気をキープしたまま引退するというのも、一つの美談ではあると思います。

 

 

安室奈美恵、沖縄での引退ライブで魅了!

 

安室奈美恵はNHK紅白に出場する?引退後に特別出演の可能性は?

 

安室奈美恵が最後のステージに沖縄を選んだというのも美談となっています。

実はこの沖縄の会場、わずか3000人程度しか入らない会場なんです。

利益のことを考えるならば、ラストステージはドームで大勢を集客すべきところですが、本人的には利益よりも育ててくれた沖縄の地への感謝が強かったのでしょう。

この沖縄でのラストライブにはジャニーズの山下智久がゲストで登場するといったサプライズもあり、大いに盛り上がったそうです。

また、会場の外には「声漏れ」を期待してチケットがとれなかったファンが大勢集まり、一時は大混乱になったとも言われています。

しかし、何事にも終わりは来るもので、午後8時40分頃にはライブは終了となりました。

会場周辺ではライブ終了後も10分以上にわたって「ナミエ」コールと「NEVER END」の合唱が響き渡ったそうですが、きっと安室奈美恵本人にも聞こえていたことでしょう。

長い間スタイルと歌唱力をキープするのにはかなりの努力が必要だったと思いますが、それを最後までやりきった安室奈美恵は称賛にあたいすると思います^^

 

 

Sponsored Link


安室奈美恵は引退後にNHK紅白に出場する可能性はある?

 

安室奈美恵はNHK紅白に出場する?引退後に特別出演の可能性は?

 

さて、こうしてラストライブを終えた安室奈美恵ですが、ファンの中には「紅白にもう一度出場してほしい」と願っている人も多いようです。

その気持ちはよく分かりますが、こだわりの強い安室奈美恵ですから、今年の紅白に出るとは考え難いところです。

個人的には、山口百恵が芸能界を引退した時のように、スッパリと第一線から身を引くのではないか、と思っています。

また、ネットでは次世代のアーティストの育成を行うとの報道もでていましたが真偽のほどは定かではありません。

 

 

Sponsored Link


安室奈美恵、2017年に紅白復帰時も世間はざわついていた!

 

安室奈美恵はNHK紅白に出場する?引退後に特別出演の可能性は?

 

安室奈美恵と紅白といえば、2017年が印象的ですよね。

NHKは引退を発表したことで注目度の高い安室奈美恵を番組の目玉として考えていたようで、何としても出場させたいと粘り強く交渉を重ねたと言われています。

視聴率を考えれば安室奈美恵に出演を依頼するのは当然な訳ですし、最終的には出場となった訳ですが、問題なのは「なぜ安室奈美恵はそれまで断り続けていたのか?」という点ですよね。

 

Sponsored Link


安室奈美恵はNHK紅白と確執がある?

 

 

安室奈美恵が紅白に出たがらないということを不思議に思った人もいると思います。

実のところ、安室奈美恵は1995年から2003年まで、9年連続で紅白に出場してました。

当時の活躍を考えれば当然のことですが、その後2017年まではまったく出場していません。

2016年リオデジャネイロオリンピックではNHK放送のテーマソングを歌っていましたから、当然その年の紅白に出場しても良い訳です。

いや、むしろ出場しない方が不思議ですよね^^;

その理由として言われているのが、2002年に出場した際に視聴者から出た苦情です。

安室奈美恵は腕にタトゥーを入れているのですが、それがテレビに映ったことに対して多くの苦情がNHKに寄せられたそうです。

そのため、2003年に出場する際は、NHK側からタトゥーを化粧で隠して出場するように要請があったのだとか。

これが決め手となって翌年から出場しなくなったという説が有力です。

その他には、「生歌はライブに来てくれるファンにしか聞かせない」という安室奈美恵のこだわりがあった、という説もありますが、だとすると紅白に9回出場したことと整合性がとれなくなりますよね。

真相は分かりませんが、やはりNHK側となんらかの確執があったと考えるのが妥当のようです。

 

まとめ

 

ミュージシャンとして常に影響力を持ち続けてきた安室奈美恵がついに引退してしまいました。

恐らく今後彼女がステージに立つことはないと思いますが、20~30年後に紅白で「懐かしの曲」などの企画があれば、もしかしたら一夜限りの復活があるかもしれませんね。

そう信じて、その日を楽しみに待ちたいと思います^^

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  西郷どん出演の黒木華がかわいい!水着画像やカップ、ハーフは本当?

関連記事  TWICEが紅白2018で歌う曲は何か大予想!取り消し批判は乗り切った?

関連記事  斉藤優里は美脚でカップが凄い!かわいい画像!水着画像はあるの?

関連記事  のん(能年玲奈)が干された理由と現在の画像!NHK大河で復活?

関連記事  西郷どんの二階堂ふみ、彼氏は現在菅田将暉?熱愛星野源は破局?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link