大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

今や日本テニス界の期待の星から世界的なテニスプレーヤーになった大坂なおみ。

先日の全米オープンでの優勝はそれを証明する歴史的快挙でしたよね。

おかげで大坂なおみが使用しているテニス用品が大ヒットとなり、これまでテニスにあまり興味がなかった人も興味を持ち始めたようです。

そこで今回は、大坂なおみの父親や母親にスポットをあてつつ、大坂なおみがどのように育ってきたのかを見ていきたいと思います。

 

大坂なおみ、全米オープン決勝で快挙!

 

大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

男子の錦織圭、女子の大坂なおみが共にベスト8に進んだ時点でにわかに注目度が高まっていったテニスの全米オープン。

残念ながら錦織圭はそこで敗退してしまいましたが、大坂なおみはその後も勝ち進み、ついには決勝の舞台でかつての女王セリーナ・ウィリアムズを6-2、6-4で破って優勝しました。テニスの四大大会で日本人が優勝するのは男女を通じて初ということで、優勝が決まった瞬間は速報が流れたほどでした^^

 

大坂なおみは2013年9月にプロに転向していますが、当時から恵まれた体格を生かしたストロークやサーブが注目されており将来が期待されていました。

そして昨年頃から徐々に頭角を現し、「いずれは四大大会を制する時がくるかも・・・」と言われていましたが、まさかこんなに早くその時がくるとは思いませんでした。

 

実は昨年まではそのパワーが認められつつも、動きが遅いということとメンタルが安定しないという難点がありました。

しかし今年に入ってからダイエットを敢行し体が絞れたこと、そして平常心を保てるようになったことで成績が向上したようです。

まだまだ成長の余地があるだけに今後どれだけ強くなるのかが楽しみですね!

 

大坂なおみの実家はどこ?

 

大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

さて、大坂なおみといえば、試合後のたどたどしい日本語でのスピーチも可愛くて好評ですよね。

最初の2~3言は日本語なのですが、それ以降は英語に変わるのでどこで生まれ育ったのかが気になる人もいると思います。

そこで調べてみると、大坂なおみの実家は大阪市西区の西九条付近であることが分かりました。

ただし、実家といっても大坂なおみがそこで暮らしたのはわずか4年ほどで、その後は家族揃ってアメリカのフロリダへ移住しています。

なので、幼少の頃からほとんど日本語を使う機会がなかったのでしょうね。

 

Sponsored Link


大坂なおみ、母親の年齢や職業は?

 

大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

すでにご存知だと思いますが大坂なおみはハーフです。

父親がアメリカ人、母親が日本人で、日本とアメリカの二重国籍となっています。

(ただし、テニスプレーヤーとしては日本人登録となっており、東京五輪も日本人として参加することを希望しているようです)

そんな大坂なおみの母親ですが名前を大坂 環(おおさか たまき)といいます。

北海道根室の出身で現在では専業主婦だと思われますが、若い頃は大坂で英会話スクールの講師として働いていたそうです。

そしてその時に現在の夫と知り合っています。

また、以前はスピードスケートをしていたそうで、その運動神経が大坂なおみに受け継がれたのでしょう。

ちなみに、年齢に関しては情報がありませんでした。

 

Sponsored Link


大坂なおみの父親の年齢や職業は?

 

大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

大坂なおみといえばこの立派な体格が特徴の一つですが、どうやらこれは父親譲りのようです。

大坂なおみの父親はレオナルド・フランソワといって、身長約190㎝、体重は約100㎏もあるんだそうです。

若いころは、バスケットボールやアメリカンフットボールをしていたとのことで、ここにもアスリートとしてのDNAがあったんですね。

結婚当初は英会話スクールの講師をしていましたが、その後は独学でテニスを学んで2年ほど前まで大阪なおみのコーチをしていました。

裕福とはいえない生活の中で家のふすまを外してネットの代わりにし練習をしていたそうです。

先頃発表されたプロスポーツ選手のビジネス的価値において大阪なおみは世界27位となっていますから、かなりの額を稼ぐようになったはずです。

なので、現在ではそれなりに裕福な生活ができているでしょうし、父親も喜んでいるでしょうね。

ちなみに、母親同様に年齢は分かっていませんが、40代後半から50代中盤だと思われます。

 

 

Sponsored Link


大坂なおみの母親と父親の画像はある?

 

大坂なおみの母親と父親の年齢や職業、画像!実家はどこ?母はハーフ?

 

こちらが大坂なおみの家族写真です。

右から父親、母親、姉(大阪まり)、大阪なおみとなっています。

大坂なおみがややタレ目なのは母親譲りのようですね。

ちなみに、姉の大坂まりもテニスプレーヤーです。

こちらは小柄なので体格の部分が母譲りなようです。

 

大坂なおみの母親は実はハーフ?

 

 

英会話教室の講師時代に夫と知り合ったということで、「大阪なおみの母親もハーフなのでは?」という噂もあります。

がしかし、母親がハーフであるという記述はネットのどこを調べてもなく、どうやらガセネタのようです。

大阪なおみの母方のお爺さんは根室市にある根室漁業協同組合の組合長をしているということが分かっているので、やはりハーフではないのでしょうね。

 

 

Sponsored Link


まとめ

 

大坂なおみはテニスプレーヤーとしては恵まれた環境で育った訳ではないようです。

しかし、両親から受け継いだアスリートとしてのDNAと父親が独学で身に付けた練習方法によって才能を伸ばし、ついには世界一の座にのぼりつめました。

テニスはお金がかかると言われますが、大坂なおみのサクセスストーリーを考えると、裕福ではない家庭ながらにテニスを頑張っている子供たちも勇気がでますよね。

まだまだ伸びしろはあるはずなので無敵の女王を目指してさらに進化していってほしいところです。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  鬼塚雅の母親が逮捕されたのは告発が原因?父親も?オリンピック大丈夫?

関連記事  田中刑事(フィギュア)の名前の由来、読み方は何?台湾ハーフ?彼女は?

関連記事  TWICEの人気順メンバープロフィール!可愛い日本人の見分け方!

関連記事  AKB48総選挙2018の放送時間、放送局、放送日は!生中継?

関連記事  戸田恵梨香の歴代彼氏は加瀬亮や村上信五!2017現在は成田凌?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link