10 月19日放送のドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」で岩橋玄樹がパニック障害であることが明かされていましたが、本日正式に活動休止が発表されました。

ドキュメンタリー番組放送時にはもちろん内容のチェックは行っているはずなので、意図的に事前にパニック障害であることを明かし、世の中への衝撃を緩和させる意味合いだったのかもしれません。

キンプリ岩橋玄樹の活動休止について、原因や症状、そして復帰時期についても考察してみたいと思います。

 

 

 

キンプリ岩橋玄樹が活動休止を正式発表

 

岩橋玄樹の活動休止は、ファンクラブ宛の公式WEBとメールで正式に発表されました。

活動休止は11月初旬から、そして活動休止の終了タイミングは定まっておらず、無期限の活動休止です。

そして、『JOHNNY’S King & Prince IsLAND』への出演についても明確に見送りされることが発表されました。

活動休止を正式に発表するにあたり、岩橋玄樹がメッセージを寄せています。

 

「この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません」とまずはファンと関係者にお詫び。「しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」と復帰を誓った。

そして「僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します」と病に向き合う真剣な姿勢を語った。

メンバーに対しては「また、今回僕が休養することでメンバーには大変な迷惑をかけることになり、本当に申し訳なく思っています。しかし、今回決断することができたのはメンバーのおかげです。メンバーにKing & Princeの一員として恩返しできるように早く元気になって戻ってきます。」

 

活動を行いながら治療をしてゆくという方法も模索されたようですが、治療に専念する、という判断のようです。

CDデビューした年に、一人で活動を休止しなければならない岩橋玄樹の悔しさは想像に耐えません。

 

 

 

キンプリ岩橋玄樹が活動休止を発表した原因は何?

 

岩橋玄樹が活動休止を発表した直接的な原因は「パニック障害」です。

Kinkikidsの堂本剛も過去に「パニック障害」を発症し、一時活動休止をしていた時期もありました。

堂本剛は状況した15歳ごろから発症していたようで、長くパニック障害と向き合い、闘病を行っていました。

岩橋玄樹は幼少期からパニック障害を患いながら活動をしていました。

2018年5月にキンプリとしてCDデビューして以来、かなり環境が変わってしまったようで、デビュー前のように心身のバランスを保つことができなくなっていたようです。

 

 

 

Sponsored Link


岩橋玄樹のパニック障害、どういった症状?

 

パニック障害の発作は突然起こります。

心臓の動機が激しくなったり、激しい汗をかいたり、呼吸ができなくなる、胸の痛みや吐き気などフィジカル的に発作として起きるものもありますが、漠然とした恐怖や不安感などが襲ってくることもあるようです。

また、優しくて他人思い、神経質で不安感の強い人がパニック障害になりやすいとも言われているので、岩橋玄樹がそれだけ優しい人物である、ということも出来るかもしれません。

 

 

Sponsored Link


岩橋玄樹の復帰時期の見込みは?

 

岩橋玄樹は今回無期限の活動休止ということになっています。

よって、現時点で岩橋玄樹の復帰見込みはアナウンスされていません。

復帰には数ヶ月単位での休養が必要になると思われます。

周りのメンバーもかなり気遣いつつ、これまでスケジュールをこなしてきていたのだとは思いますが、これからは岩橋玄樹のいないキンプリとして短くとも数ヶ月間、ながければ数年を過ごすことになります。

 

 

Sponsored Link


ファンの反応(ネットの声)

岩橋玄樹がパニック障害で活動休止をするということについて、ネットのつぶやきを拾ってみました。

 

https://twitter.com/rainbow_wanko/status/1056123525684125697

 

 

 

 

https://twitter.com/xgXioMtmAd2bDkh/status/1056097494038265856

 

 

 

 

 

まとめ

岩橋玄樹はその優しさから、メンバーに迷惑をかけまいと必死に頑張ってきたのでしょうね。

しかし、その頑張りは逆にパニック障害という病を進行させてしまいます。

活動を休止し、しっかりと回復して改めて復帰してほしいですよね。

我々は祈ることしかできませんが、早く良くなってまた元気な姿を見せてくれることを祈りましょう!

 

 

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事  山崎賢人の現在彼女の噂、まりえって誰?土屋太鳳とは破局済み?
Sponsored Link