朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

朝ドラ「てっぱん」や「下町ロケット」、「おんな城主直虎」など様々な作品に出演している女優・朝倉あき。

安定した演技力と可愛い声が魅力ですよね。

それだけにファンも多いようなのですが、そんな朝倉あきは以前に女優業を休業していたことがあり、その間に結婚したという噂があるようです。

現在は復帰していますが、果たして休業中は何をしていたのでしょうか?

 

朝倉あき、芸能界を一時引退していた?

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

朝倉あきが休業したのは2014年のことです。

前年には映画「かぐや姫の物語」で主演を務め、ドラマにもコンスタントに出演していただけに、ファンからは「どうしたの?」と心配する声があがりました。

これに対して朝倉あきは、「2014年3月31日をもちまして東宝芸能との契約を終了し、しばらくは少しゆっくりお休みさせていただき、また新しい道を歩み始めたいと思います」と報告しています。

また、「ここまで成長できたのは、ひとえに皆様のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉も綴っており、女優業からの引退も匂わせていました。

2007年(当時16歳)で女優デビューして以来、数々のドラマに出演してきた朝倉あきですから、普通の青春時代に憧れがあったのかもしれませんね。

 

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

休業を発表した朝倉あきは「乾杯戦士アフターV 第6話 – 第8話」(2014年5月12日 – 5月26日)を最後にテレビから姿を消しました。

この突然の出来事に様々な憶測が流れたのですが、そのなかでも信憑性が高いとして広まったのが、「結婚による引退説」です。

順調にキャリアを積んでいたのに事務所との契約が終了するというのは変ですよね。

なので、よほどの事情があると思われたのでしょうが、休業当時は特定の恋人がいるという話は出ていませんでした。

朝倉あきには2008年にドラマ「学校じゃ教えられない!」で共演した中村蒼との恋の噂がありましたが、それすらも単なる噂でした。

にもかかわらず、ネット上では「朝倉あきが結婚して引退?!」という噂がどんどん広まっていったのです^^;

 

 

Sponsored Link


朝倉あきは結婚していない?デマだった?

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

結婚による引退説が流れた朝倉あきですが、事実はどうなっているのかというと・・・朝倉あきはいまだに独身です^^

心配された引退の方も、1年後のドラマ「神谷玄次郎捕物控2 第4話」から復帰しており、それ以来、再び女優として活動を始めています。

どうやら単に少しの間休んでみたかっただけのようですが、東宝芸能が頑張って育てていただけに、ちょっともったいなかったような気もしますよね^^;

あるいは、詳細が語られていないだけで、休業したくなるような大きな理由があったのかもしれません。

もっとも、仕事の方は復帰直後から途切れることがなく、その高い演技力を評価している業界関係者が多かったことが分かります。

主演クラスだと1年の休業は痛手になりますが、朝倉あきは脇役で光るタイプなので、演技力さえあればオファーは沢山あるのかもしれませんね。

何にせよ、また朝倉あきの演技が見れるようになって、ファンとしては嬉しい限りでしょう。

 

Sponsored Link


朝倉あき、芸能界復帰までは何してた?

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

結婚説がガセネタだったとすると、朝倉あきは休業中に何をしていたのでしょうか?

休業前は野村不動産やドコモのCMにも出演していた訳で、それを終了させてまでの休業となると、よほど大きなことをしていたように思えますよね。

これに関してのちに朝倉あき本人が語ったところによると、なんと、事務のアルバイトをしながら、ぼんやり過ごしたりしていたそうです。

一部では大学院への進学も噂されていましたが、実際にはのんびりと過ごしていたようです。

芸能人の休業というと海外留学や出産などが多いと思いますが、朝倉あきとしてはもっと一般人レベルの生活をしたかったのでしょうね^^

事務のアルバイトをしていたとのことですが、そこの会社の人も面接にきた朝倉あきをみてさぞかし驚いたことでしょう(笑)

 

 

Sponsored Link


朝倉あき、本名が難しすぎる?

 

朝倉あきは結婚で芸能界を引退した?復帰まで何してた?本名は?

 

さて、現在では女優・朝倉あきとしてかなり知名度が上がっていますが、この名前、実は本名ではありません。

本名は、「吉岡禮生」(よしおか あき)といいます。

「吉岡」はいいとしても、「禮生」と書いて「あき」とはなかなか読めないですよね。

芸名をひらがなにしたのは大正解だと思います(笑)

ちなみに、芸名の苗字となっている「朝倉」ですが、これはおそらく出身地である福岡県朝倉市からとっているのではないでしょうか。

「朝倉」という漢字からは上品で由緒正しいイメージが漂ってきますが、朝倉あきにはピッタリだと思います。

 

 

まとめ

 

ドラマや映画での演技が光る朝倉あき(本名:吉岡禮生)ですが、2014年から1年ほど休業していました。

当時は結婚や引退が噂され、残念に思ったファンもいたようですが、2015年に復帰してからは順調に女優業をこなしています。

2019年には、映画「七つの会議」や「21世紀の女の子」への出演が決まっています。

とくに「21世紀の女の子」では主演を務めるとのこと。

また、ドラマ出演の話もどんどん出てくるでしょうから、これらの活躍がさらに楽しみですね!

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  武井咲が復帰!妊娠二回目って本当?相手はtakahiroなの?ドラマもやる?

関連記事  戸田恵梨香が痩せすぎた理由は何?ドラマ大恋愛で激ヤセ?体重は?

関連記事  藤田ニコルが可愛い画像!奇跡の一枚!現在の彼氏は小野健斗?

関連記事  高梨臨の結婚相手はサッカー選手槙野智章?画像と馴れ初め、妊娠は?

関連記事  あいみょんのドラマ主題歌がグッとくる!今夜このままの歌詞と意味!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link