欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

平手友梨奈の活動休止に伴って欅坂46の新センターに抜擢された鈴木美愉。

キレキレのダンスがかっこいいと早くも話題になっていますよね。

そこで今回は、鈴木美愉のダンスの魅力や抜擢の理由についてまとめてみました。

 

 

欅坂46、平手友梨奈が怪我で活動休止!

 

欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

これまで、欅坂46のセンターといえば、平手友梨奈が務めてきました。

しかし、二年ほど前から

「表情がくらい」

「元気がない」

「病んでいる」

などと、その体調及び精神面が心配されていました。

また、最近ではあきらかにダンスのキレが悪く、やる気がないようにすら見えていました。

もはやまともにパフォーマンスをするのが難しいレベルとなっていた訳ですが、12月21日に発表されたところによると、怪我をしていたようです。

体調不良が続くため精密検査をした結果、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節などがみつかったとされています。

今年、平手友梨奈は手を負傷したりしていましたが、こうした怪我とはまったく別の原因によるものだとも発表されました。

現在ではまともにダンスができないほどになっているそうですが、それほどの怪我をいつ、どこで負ったのか・・・

また、復帰はいつ頃になるのか・・・

これらに関する詳細は12月24日の時点では発表されていません。

 

 

欅坂46の暫定新センターに鈴本美愉?

 

欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

平手友梨奈の怪我が心配されるところですが、生放送の歌番組が続く年末なだけに、チームは休んではいられません。

そのため、暫定的に新センターが選出されたのですが、それが鈴木美愉です。

鈴木美愉のことを知らないという人が多いと思いますが、2017年の紅白歌合戦で過呼吸になって倒れたメンバー、といえば思い出すのではないでしょうか。

正直なところ、欅坂46の中では人気があるメンバーとはいえない訳ですが、平手友梨奈が欠席した12月21日のMステスーパーライブから新センターとしてステージに上がっています。

 

Sponsored Link


鈴本美愉が新センターに選ばれた理由!

 

欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

ここで気になるのが、平手友梨奈の代役がなぜ鈴木美愉だったのか?という点ですよね。

人気だけでいえば、長濱ねるなど、他にもっと知名度のあるメンバーがいたはずなのですが・・・

これはおそらく、ダンスの技術が関係しているのではないでしょうか。

12月21日のMステスーパーライブでは、「アンビバレント」が披露されると事前に発表されていました。

この曲は平手友梨奈のダイナミックなダンスが特徴だったのですが、動きが激しいだけに、代役を務めることができるメンバーは限られていたと思います。

そんななか、鈴木美愉は以前からダンス技術に定評がありました。

その実力は欅坂46のダンス番長と呼ばれるほどで、難易度の高い「アンビバレント」を踊るにはうってつけのメンバーだったのでしょう。

 

 

Sponsored Link



欅坂46の新センター鈴本美愉、キレキレダンスがかっこいい!

 

欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

実際、鈴木美愉がMステスーパーライブで披露したダンスは圧巻でした。

平手友梨奈の低調なパフォーマンを見慣れていただけに、余計に素晴らしくみえたのでしょう。

一つ一つの動きにキレがありましたし、速い動きと遅い動きのメリハリがきいていましたよね。

また、オープニングで鈴木美愉が髪をかきあげたところもかっこよかったと思います。(これはおそらく、鈴木美愉のアドリブだったのでしょう)

後日分かったことなのですが、Mステスーパーライブでのダンスは、平手友梨奈が踊っていた時のものとは構成が異なっており、高速ターンやステップが追加されていたそうです。

これらがこなせるのも、ダンス番長である鈴木美愉の技術があってこそなんでしょうね。

 

 

Sponsored Link



鈴本美愉は平手友梨奈復帰後もセンターをやり続ける?

 

欅坂46新センターが鈴本美愉の理由?キレキレダンスがかっこいい!

 

Mステスーパーライブで見事なパフォーマンスを披露した鈴木美愉。

それを観た視聴者からは、「かっこいい」という声が続出していました。

と同時に、「この子、誰?」「新センターはこの子でいいんじゃないか?」などの意見も多くみられました。

たしかに、あのパフォーマンスであれば、少なくとも「アンビバレント」はこのまま鈴木美愉がセンターで良いような気がしますよね。

年末年始の多忙な中、新たな代役センターをつくる暇があるはずもなく、少なくとも、2018年の紅白歌合戦までは鈴木美愉がセンターを務めるのではないでしょうか。

ファンとしても、これに異論はないと思います。

では、その後はどうなるのでしょうか?

次の新曲までに平手友梨奈が回復していれば、従来通り平手友梨奈がセンターに復帰すると思います。

しかし、怪我が回復していなかった場合は・・・

うーん、どうなんでしょうねぇ。

運営としては、これまで鈴木美愉を推してきた訳ではありません。

あくまでも「アンビバレント」における平手友梨奈のバックアップとして鈴木美愉を準備していたはずです。

とすると、次の曲は、他のメンバーでも踊れる曲であることを前提に作られるのではないでしょうか。

「このまま鈴木美愉をセンターにしてほしい」という意見もあるようですが、そうなるには、より多くの人からの応援と支持が必要なのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

平手友梨奈の活動休止によって暫定新センターとなった鈴木美愉。

そのキレキレのダンスに称賛が集まっており、人気が急上昇しています。

このまま人気が上がっていけば、もしかしたら次の新曲でもセンターを務めるかもしれませんね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  今泉佑唯が復帰し活動再開!休止理由となった原因は平手友梨奈の扱い?

関連記事  大倉孝二の嫁は誰?ねずみ男のイメージが定着するがかっこいい画像!

関連記事  監獄のお姫さま、菅野美穂と堺雅人の結婚のなれそめ。子供は何人?

関連記事  山本美月の水着姿、美脚が可愛い!カップはいくつ?スーツは可愛くない?

関連記事  石原さとみがかわいい!ロングとミディアム、ボブの最新髪型画像!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link