井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

乃木坂46のメンバーとして活躍している井上小百合。

普段は明るく、ちょっと天然なところがかわいいですよね。

しかし、そんな彼女には障害を持った妹がおり、色々と苦労をしてきたのだとか。

ファンの間では井上小百合の性格が男っぽいのはそのせいなのか、という意見もあるほどです。

そこで今回は、井上小百合の妹と性格についてまとめてみました。

 

 

井上小百合のプロフィール

 

井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

井上 小百合(いのうえ さゆり)は1994年12月14日生まれ、埼玉県本庄市の出身です。

もっと若いかと思っていましたが、意外とそうでもないんですね^^;

身長は156cm、 血液型はB型です。

幼い頃は身体が弱かったそうで、入退院を繰り返していたのだとか。

そんな時、病室で聴いていたのがラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」でした。

中学3年生の時、その「SCHOOL OF LOCK!」内の企画「Toppa4」モデルオーディションに応募し、見事に合格しています。

この企画は、受験生を応援するために「SCHOOL OF LOCK!」とロッテがコラボしたもので、お菓子の「TOPPO」のパッケージを、受験シーズンだけ「TOPPA」(突破)に変えて発売するというものです。

ということは、乃木坂46としてデビューする前の井上小百合が写ったパッケージを、知らないうちに目にしていたかもしれませんね^^

こうして芸能界への足掛かりを掴んだ井上小百合は、2011年8月21日に、乃木坂46の1期生オーディションに合格しています。

そして、2015年1月1日の「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2014→2015」では、乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か?」で生田絵梨花に代わってセンターを担当しました。

 

 


見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス

今なら31日間無料トライアル!

いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!

もっと早く知ってればよかった!

テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!







井上小百合、家族の構成は?

 

井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

さて、井上小百合をみていると、童顔で天然な性格でもあることから、妹キャラに思えてきますよね。

実際、井上小百合は長女ではありますが、5人兄妹の4番目で、兄が3人いるそうです。

これだけかわいい妹がいるとなると、3人の兄は自慢でしょうね^^

 

Sponsored Link


井上小百合、妹の障害を告白した!?

 

井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

井上小百合は5人兄妹の4番目ですから、つまり下に妹が1人いることになります。

デビューしてからというもの、井上小百合が妹について言及することはほとんどなかったのですが、NHKの「東京2020パラリンピック大図鑑」に出演した際に、障害を持つ妹がいることを告白しています。

この番組では、車いすラグビー世界選手権で初優勝した日本チームを取り上げていたのですが、きっとその頑張りをみて、これまでの自身の苦労が思い出されたのでしょうね。

なんでも、妹は障害のせいでイジメに遭い、転校せざるを得なかったこともあったそうです。

 

 

Sponsored Link



井上小百合の性格が男っぽくなった理由が妹の障害?

 

井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

この井上小百合の告白を聞いてからは、ファンの井上小百合に対する反応が変わってきたように思います。

それまでは単に天然ボケのかわいいキャラとして見られていたようですが、徐々に天然ボケやかわいい部分以外の面も注目されるようになっていきました。

そうのような視点で井上小百合をみてみると、頑張り屋であったり、意外と男っぽい一面があったりすることに気づかされます。

そのため、「妹に障害があることで色々と苦労してきたから、自然と男っぽい性格になっていったのは?」と考えるファンもいるようですが・・・

本人が語ったところによると、性格が男っぽいのには別の理由があるようです。

では、それは何なのか?答えは、「兄3人という環境にいたため」だそうです。

(意外と単純な理由でしたね 笑)

ただし、井上小百合は以前から積極的にボランティア活動を行っており、こちらは妹の存在に影響を受けたと考えて間違いないでしょう。

 

 

Sponsored Link



井上小百合、妹の存在が頑張る原動力に!?

 

井上小百合が妹の障害を告白!性格が男っぽくなった理由がそれ?

 

井上小百合がボランティア活動に携わるようになったのは、中学生の頃からだそうです。

中学生といえば、ちょうど「TOPPA4」に応募したあたりですね。

そう考えると、「TOPPA4」での経験が井上小百合を一回り成長させたのかもしれません。

ちなみに、井上小百合は2011年の東日本大震災でも、被災地に赴いてボランティア活動をしています。

また、高校生になってからは、福祉系の大学に進むか、芸能界に進むかで迷った時期もあったそうです。

ここまで福祉精神に溢れているのは、やはり妹のことがあったからではないでしょうか。

結局、大学進学ではなく芸能界入りを選んだ訳ですが、乃木坂46加入後も障害者施設や老人ホームに出向き、ボランティア活動を行っているそうですよ。

井上小百合のこうした活動をきっかけに、芸能界に福祉の精神が広がっていくと良いですね。

 

 

まとめ

 

かわいくて天然キャラの井上小百合。

しかし、男っぽい性格の持ち主でもあります。

と同時に、非常に福祉の精神に溢れていて、現在でもボランティア活動を続けているそうです。

この背景には、障害を持って生まれてきた妹の存在があるようなのですが、井上小百合本人は、それを原動力に変えているようです。

こういう強い気持ちを持って頑張っている井上小百合ですから、今後も応援してあげたいですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  竹内愛紗の水着姿画像はある?かわいい過ぎる天使の出身高校はどこ?

関連記事  平手友梨奈がかわいくない理由は何?病気が改善し現在は元気に?

関連記事  前田敦子がヒルを殲滅するべき理由は?治療はできた?比較画像ある?

関連記事  夏川結衣、現在の激太りと若い時のモデル画像と比較!結婚しない?

関連記事  二宮和也の映画ラストレシピがハマル理由!父親の職業は日本料理学校講師!

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link