高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

テレビ番組やSNSなどで、その毒舌ぶりが度々波紋をよんでいる高嶋ちさ子。

最近のタレントでここまで物事をハッキリ言う人も珍しいですよね^^;

そんな高嶋ちさ子ですが、ダウン症の姉がいることや、大の車好きであることも分かっています。

そこで今回は、姉のダウン症の症状や、最近購入した3000万円の車について調べてみました。

 

 

高嶋ちさ子のプロフィール

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ)は1968年8月24日生まれ、東京都の出身です。

バラエティタレントだと思っている人が多いようですが、本業はヴァイオリニストです。

父親の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物として有名ですし、俳優の高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたります。

ただし、高嶋兄弟とは、「金銭感覚が違う」という理由で、随分昔に絶縁したそうです。

 

 

高嶋ちさ子の姉はダウン症?症状は軽い?

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?


高嶋ちさ子には知的障害(ダウン症)の姉がいます。

身内にそういった障害を持つ人がいる場合、それを隠したがる人が多いものですが、高嶋ちさ子の場合は、隠すどころか度々話題にしています。

これは「ダウン症だからといって、本人が悪い訳ではない」という考え方に基づいているようです。

たしかに、知的障害そのものが悪い訳ではないですよね。

ただ、残念なことに、子供の頃はそんな姉をいじめてくるクラスメートもいたそうで、そういったクラスメートに抗議や仕返しをしているうちに、高嶋ちさ子の気性がどんどん荒くなったといわれています。

 

また、つい先日も、姉が教会に行ったところ、小学生から「ダウン症なんでしょ?喋らないでくれる?」と言われたそうです。

それを姉から聞いた高嶋ちさ子が激怒し、自身のSNSに投稿したことで話題となっていました。

最終的には、「けど、よく考えたらみっちゃん(姉)が先になんか気に触ることを言ったのかもです…。問い詰めてみます。なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので」と、気持ちを鎮めていました。

「口の立つ頭脳派ダウン症」と高嶋ちさ子が形容しているところをみると、姉の症状は比較的軽い方なのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


高嶋ちさ子の姉の画像はある?

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

右側に写っているのが、高嶋ちさ子の姉です。

しっかりと笑顔を作ることができていますし、人前に出ることもできているので、やはり症状は軽い方なのでしょう。

なので、高嶋ちさ子も、特別扱いせずに姉と接しているそうです。

 

 

Sponsored Link



高嶋ちさ子、乗ってる車は3000万のジャガー?

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

毒舌であることが注目されている高嶋ちさ子ですが、実は超がつくほどの車マニアでもあります。

18歳で免許を取得しフォルクスワーゲンビートルを購入したそうですが、それ以来、20台近く乗り換えてきたそうです。

当然、そのどれもが高級車で、仮に1台700万円(実際にはもっと高い)で計算しても、総額で1億円を超えている計算になります。

通常のサラリーマンの生涯年収が2億円といわれており、手取りはその7割程度。

つまり1億4千万円ほどとなります。

高嶋ちさ子はそれとほぼ同額かそれ以上の額を車につぎ込んでいることになりますね^^;

そんな高嶋ちさ子は、2018年7月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で新しく購入した車を披露しています。

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

それがこちらの車です。

ネットで検索すると、なぜかジャガーというキーワードが出てくるのですが、正しくは「マクラーレン570S Spider」という車です。

そのお値段、なんと3000万円!

さらに、この車の前に4年間ほど乗っていたのは、約1500万円のSUV車レンジローバースポーツオートバイオグラフィーだったそうです。

この2台だけで4500万円・・・

お金持ちのやることはすごいですねぇ^^;

前述のように、金銭感覚のズレが原因で従妹の高島兄弟と絶縁状態になった訳ですが、高嶋ちさ子の金銭感覚も充分に飛びぬけているといえそうです(笑)

では、このお金がどこからきているのかというと・・・

高嶋ちさ子が2006年に立ち上げた「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」というユニットのツアー売上が大きいようです。

なんでも、全国ツアーを企画するたびに、そのチケットは即日完売となるそうですよ。

 

 

Sponsored Link



高嶋ちさ子のかわいい画像

 

高嶋ちさ子の姉、ダウン症は軽い?乗ってる車は3000万のジャガー?

 

高嶋ちさ子はもうそれなりの年齢ですし、毒舌キャラが浸透してしまっているので、「かわいい」という表現は少々違うかもしれません。

とはいえ、画像をあらためてみると、美人であることは間違いないと思います。

きっと数十年前はかわいかったに違いないですよね。

そこで、高嶋ちさ子の若い頃の画像を探してみたところ・・・

このような画像を発見しました。

おぉ~、これはかなりかわいいですよね。

もちろん、この頃から毒舌でキレキャラだったはずですが・・・(笑)

まぁ、言ってることは正しい場合が多いので、それを否定するつもりはないのですが、テレビではもう少し上品で大人の対応してほしいというのが、個人的な意見です^^;

 

 

まとめ

 

今回は、高嶋ちさ子についてまとめてみました。

3000万円の高級車に圧倒された人もいたのではないでしょうか。

たしかに、金銭感覚は一般人のそれとはかなり違うようですが、ダウン症の姉を大切にするなど、尊敬できる部分も多い女性ですよね。

今後もしっかりと活躍してくれるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  ゆきぽよの彼氏はみやぞん?公開告白して結婚?元彼と婚約破棄も?

関連記事  杉咲花と平野紫耀がお似合いなのはドラマだけ?熱愛中の彼氏は中川大志?

関連記事  本田望結の身長は2019年にいくつになった?姉に似てかわいく成長!

関連記事  MOMOLAND人気メンバーはナンシー!美脚でかわいい画像!高校卒業した?

関連記事  小瀧望の身長が伸びた?姉の名前は西野カナ?Twitterの彼女匂わせある?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link