宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

オリコンが発表した「好きな女子アナランキング2018」で9位にランクインしTBSアナウンサーの宇垣美里。

闇キャラが当たって人気上昇中ですが、2019年3月で同社を退社するようです。

ルックスがよく、コスプレなどにも精通しているため、フリーアナウンサーからグラビアアイドル、バラエティタレントまで、幅広く活躍できそうですよね。

今回はそんな宇垣美里アナの退社後についてまとめてみました。

 

 

宇垣美里、2019年3月でTBSを退社する?

 

宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

以前は「あさチャン」を担当していた宇垣美里。

同番組の降板に際して、「なぜ自分が降板なのか」とぶちギレ・絶叫し、コーヒーカップを壁に投げつけたと言われています。

しかもその後は大した仕事がなく、局内で干された状態だと言われてきました。

実は宇垣美里アナには、TBS入社早々の2014年5月にテレビ朝日の草薙和輝アナと、2016年12月には、ジャニーズの伊野尾慧との交際が報じられており、それらが原因で局内での評判が良くなかったという説があります。

そのため、「あさチャン」降板後には、「『退社してフリーに転身する』と周囲に漏らしている」との噂が流れるほどでした。

その後、バラエティ番組でみせる闇キャラが受けて、2018年の好きなアナウンサー第9位になっていたのですが・・・

むしろそれで自身がついたのか、2019年3月に退社してフリーに転身するそうです。

 

 

宇垣美里がTBS退社後はフリーアナに?

 

宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

こうしてTBSからの退社が決定的となった宇垣美里アナですが、人気上昇中なだけに、退社後の活動が気になるところですよね。

当然、フリーアナウンサーとして活動することが予想されるのですが、報じられているところによると、所属事務所はオスカープロモーションになるのだとか。

フリーアナウンサーというとセントフォースが有名ですが、オスカープロモーションとなると、フリーアナウンサー以外の仕事も視野にいれているのではないでしょうか。

実際、かつてフジテレビで不動の人気を誇っていた加藤綾子も、フリーアナウンサー転身後は苦戦していると報じられているので、宇垣美里アナとしてはフリーアナウンサーに絞るつもりはないのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link


宇垣美里がTBS退社後はもしかしてコスプレイヤー?

宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

宇垣美里アナに関しては、「TBSを退社してもタレントとして通用する」という意見が多いようです。

入社当時は「かわいい」「スタイルがいい」などと容姿ばかりが目立っていた宇垣美里アナですが、最近では「闇キャラ」を発揮し、それが同世代の女性の共感を得ていますよね。

正直なところ、単にかわいいだけだと女性から嫌われる傾向にあるので、闇キャラを発揮し始めたのは、戦略的に正解だったと思います。

また、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組では、アニメや映画、文学、コスプレなどへの知識を披露するなど、実は多趣味であることも分かっています。

最近では、アニメやコスプレオタクであることを告白し、それで注目されるモデルや女優が増えてきましたが、宇垣美里アナもその仲間入りといったところでしょうか^^

ルックスが良いので、コスプレイヤーとしてインスタを立ち上げれば、フォロワー数が伸びるかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



宇垣美里、TBS退社にはグラビアも期待できる?

 

宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

宇垣美里アナがオスカープロモーションに所属するのであれば、グラビアも期待できるかもしれません。

オスカープロモーションには藤田ニコルや高橋ひかるといったモデルも大勢在籍していますし、何より、宇垣美里アナには男性視聴者を釘付けにするスタイルの良さがありますからね^^

2018年は田中みな実が手ブラでモデルを務めたことが大変話題となりましたが、宇垣美里アナがグラビアを仕事をやれば、それと同等の反響があるかもしれません。

「元局アナのグラビア」というタイトルだけでも、充分に話題性がありますよね^^

 

 

Sponsored Link



宇垣美里、かわいいからタレントやモデルとして一気に華ひらくかも?

 

宇垣美里がTBS退社しフリーアナに?それともコスプレイヤー?グラビアは?

 

オスカープロモーションはタレントの特徴を発揮させることに長けた芸能事務所です。

2019年1月期からは岡田結実がドラマで主演を務めていますし、モデルの堀田茜は「イッテQ」への出演でブレイクの兆しがあります。

もちろん、米倉涼子、上戸彩、武井咲、真矢みきなどの豪華な女優陣もいます。

そう考えると、宇垣美里アナに関しても、単にかわいいというだけでなく、バラエティタレントやモデルへの適正を発揮していく可能性がありますよね。

まずは、「さんま御殿」のようなひな壇でのトーク。

次に青年誌や女性ファッション誌でのグラビアモデル。

さらに、ドラマへのゲスト出演なども考えられます。

アナウンサーとしてその地位を確立させていた加藤綾子の場合と異なり、宇垣美里アナの場合はTBS時代からバラエティタレント化している側面がありましたから、制作側としては様々な番組に起用しやすいのではないでしょうか^^

 

 

まとめ

 

2019年3月でTBSを退社する宇垣美里アナ。

ちょっと残念に思うかもしれませんが、今後は、フリーアナウンサー以外にも、グラビアモデル、女優、バラエティタレントなど、マルチな活躍が期待されます。

そう考えると、干され気味だったTBS時代よりも、テレビへの出演回数が増えるかもしれません。

ルックス、キャラクターともに良いだけに、今後の活躍が楽しみですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  内田有紀の若い頃画像!昔もショートで美脚!カップは?

関連記事  吉田羊の彼氏、中島裕翔の手つなぎ熱愛その後!現在は継続?破局?

関連記事  鬼塚雅の母親が逮捕されたのは告発が原因?父親も?オリンピック大丈夫?

関連記事  渡邉理佐のカップはいくつ?グラビア水着姿画像がかわいい!写真集は?

関連記事  山下美月の水着姿画像がかわいい?私服コーデやブランド、カラコンも?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link