90年代に大ヒットした桂正和原作の漫画「電影少女」。

2018には西野七瀬主演のドラマ「ビデオガール・アイ」として実写化されていますが、2019年からはシリーズ2作目として「ビデオガール・マイ」が放送されることになりました。

同作で主演を務めるのは、乃木坂46の山下美月です。

前作に続き、こちらも非常に楽しみなところですよね。

そこで今回は、「ビデオガール・マイ」のテレビ放送スケジュールや内容についてまとめてみました。

 

 

乃木坂46山下美月、地上波でドラマに出演!

 

 

ドラマ「ビデオガール・マイ」で主演を務めるのは乃木坂46の山下美月です。

山下美月が地上波のドラマに出演するのは初めてのことで、アイドルに興味のない人は、「またアイドルが出るドラマか・・・」と思うかもしれませんね。

しかし、山下美月は舞台「乃木坂46ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」で主演を務め、さらに樹木希林の遺作となった映画「日日是好日」にも高校生役で出演しています。

そして、どちらの作品でも、「真に迫る演技が見事」「感情的になるシーンが良かった」などと、概ね好評となっています。(まだまだ荒削りな部分もあるようですが)

それを考えると、ドラマ「ビデオガール・マイ」ではさらに成長した演技を披露してくれるのではないでしょうか。

 

 


見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス

今なら31日間無料トライアル!

いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!

もっと早く知ってればよかった!

テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!







山下美月は実はBSでもドラマに出演していた!

 

山下美月のドラマ「ビデオガール」に!テレビ放送時間とスケジュール!

 

地上波のドラマという意味では「ビデオガール・マイ」が初出演となる山下美月ですが、BS放送のドラマではすでにデビューしています。

というのも、BSテレ東で2019年1月12日から放送されているドラマ「神酒クリニックで乾杯を」でヒロイン・一ノ瀬真美を務めているのです。

「ビデオガール・マイ」ほど話題になっていなかったので、知らなかったという人もいるかもしれませんね。

しかし、この作品でも、アイドルらしからぬ演技をみせており、女優への適正があるところをみせています。

 

Sponsored Link


ドラマ「ビデオガール(電影少女)」は西野七瀬が演じていた?

 

山下美月のドラマ「ビデオガール」に!テレビ放送時間とスケジュール!

 

山下美月が出演する「ビデオガール・マイ」ですが、1年前の2018年1月期には、西野七瀬主演の「ビデオガール・アイ」が放送されていました。

原作では「アイ」がヒロインとなっており、中盤で「アイ」に敵対する役として登場するのが「マイ」です。

とはいえ、昨年の「ビデオガール・アイ」自体が原作とは内容が異なっていましたから、「ビデオガール・マイ」の方も、キャラクターの特徴はそのままにしつつ、原作とは違うストーリーになっていくのではないでしょうか。

ちなみに、原作では「マイ」の登場期間は非常に短くなっていますし、そのラストには「アイ」が絡んできます。

もしかすると、ドラマ版でも、最終回に西野七瀬扮する「アイ」が再登場するかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



山下美月、ドラマ「ビデオガール(電影少女)」ではどんな役?

 

山下美月のドラマ「ビデオガール」に!テレビ放送時間とスケジュール!

 

さて、「ビデオガール・アイ」に続いて、シリーズ2作目となる「ビデオガール・マイ」ですが、そのあらすじはというと、

 

主人公の叶野健人が放送室で発見したビデオテープからマイが出現。主人公の理想を叶えるために、マイは手段を選ばずに行動をするようになる・・・

 

となっています。

つまり「マイ」は「悪のビデオガール」として描かれており、作品としてはダークファンタジー的な内容となる訳です。

「悪のビデオガール」という点では原作と似ているのですが、「手段を選ばずに行動をする」という点が非常に気になりますよね。

それに関して、テレビ東京の五箇公貴プロデューサーは「確実に賛否両論ある“問題作”になると思います」と述べており、それを山下美月がどう演じるのか、とても楽しみです。

ちなみに、2019年1月18日には「ビデオガール・アイ」の特別編が放送されており、その最後に「マイ」が写真で登場しています。

 

Sponsored Link



山下美月出演のドラマ「ビデオガール(電影少女)」の!テレビ放送時間とスケジュール!

 

山下美月のドラマ「ビデオガール」に!テレビ放送時間とスケジュール!

 

このように期待値の高い「ビデオガール・マイ」ですが、放送開始は2019年4月からとなっています。

「ビデオガール・アイ」の方は、テレビ東京系列の「土曜ドラマ24」枠(毎週土曜日24時20分~)で放送されていましたが、同枠は2018年4月で廃止となりました。

そのため、「ビデオガール・マイ」はテレビ東京系列の「木曜ドラマ25」枠(毎週木曜日25時00分~)での放送となるようです。

2018年4月からスタートした同枠は、まだまだ視聴者に定着したとは言い難い状況ですが、「ビデオガール・マイ」の放送で注目が集まることは間違いがなく、今後は認知されていくでしょうね。

ちなみに、「ビデオガール・マイ」の放送開始日はまだ未定のようですが、おそらく4月中旬ころになるのではないでしょうか。

 

山下美月、ドラマに向けた心境のコメントはある?

 

山下美月のドラマ「ビデオガール」に!テレビ放送時間とスケジュール!

 

「ビデオガール・マイ」の制作が発表された際、主演の山下美月は、

「神尾マイちゃんという新たなビデオガールを演じさせていただくのですが、西野さんの時とは違うビデオガールをお届けできたらいいなと思います」

とコメントしています。

さらに、

「原作ではなかった部分がオリジナルで描かれているので、原作ファンの方にも新たに楽しんで頂ける作品になればいいなと思っています」

とも語っています。

このコメントを聞くかぎり、やはり原作のキャラクターやエピソードを微妙に交えながら、基本的にはオリジナルストーリーになっていくようですね。

なお、原作者の桂正和は

「マイは、純粋なビデオガールです。純粋なビデオガールというのは、まだ誰も演じたことのない難しいキャラクターですが、山下美月さんがどんな風に演じるのか、とても楽しみです!」

とコメントしています。

単純な恋愛ストーリーではないだけに、たしかに演じるのが難しい気がしますが、ここで好評を得れば、山下美月は一気に女優として認知されるかもしれませんね。

 

なお、コメント全文は以下に引用しておきますね。

 前回の西野さんが出演した『電影少女』はリアルタイムで見ていたのですが、この作品に自分が出演できるって聞いた時は、すごく驚きました。神尾マイちゃんという新たなビデオガールを演じさせていただくのですが、西野さんの時とは違うビデオガールをお届けできたらいいなと思います。マイちゃんは、アイちゃんと敵対しているビデオガールなのですが、原作ではなかった部分がオリジナルで描かれているので、原作ファンの方にも新たに楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。

 

当時の西野七瀬といえば、憧れの的だったのでしょうから、山下美月にしてみればとても驚いたと共に、自身の成長も実感することが出来たのではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

2018年に西野七瀬主演で放送されたドラマ「ビデオガール」。

そのシリーズ2作目となる「ビデオガール・マイ」が2019年4月から放送されます。

ダークファンタジー的な要素を含んでいるそうで、主演の山下美月の演技力が問われるところです。

過去には舞台や映画で女優としての経験を積んでいますから、それを糧にして成長した姿をみせてほしいですね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  欅坂46平手友梨奈は病気?体調は戻った?風に吹かれてものメガネ姿かわいい!

関連記事  3年A組、秋田汐梨の美愛事件とキャスフィ事件とは?インスタはある?

関連記事  トレースの岡崎紗絵に熱愛彼氏?インスタ画像がめちゃかわいい!

関連記事  水沢アリーの現在が悲惨?芸能界から消えた理由は何?彼氏はいたの?

関連記事  石井杏奈(E-girls)の可愛い画像!水着姿画像はあるの?カップはいくつ?

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link