2018年にレコード大賞を受賞し、ますます勢いが出てきた乃木坂46。

その中心メンバーといえば、白石麻衣ですよね。

西野七瀬が卒業したことで、今まで以上に白石麻衣にかかる期待も大きくなっていると思いますが、そんな白石麻衣自身にも卒業の噂が絶えません。

最近では女優の仕事もこなしているだけに、「そろそろ卒業を発表するのでは?」と心配するファンも多いようです。

そこで今回は、白石麻衣の卒業発表のタイミングと卒業後の活動について考えてみました。

 

 

白石麻衣のプロフィール

 

白石麻衣が卒業発表するのはいつ?もうした?卒業後は引退か女優?

 

白石 麻衣(しらいし まい)は1992年8月20日生まれ、群馬県出身です。

身長は162cmで、3サイズはバスト81cm、ウエスト59cm、ヒップ84cmと抜群のスタイルをもっています。

埼玉県の女子高等学校を卒業後、音楽の専門学校に進学し、ダンスユニットのヴォーカルになることを目指していました。

そんななか、同校の講師の勧めで乃木坂46の1期生オーディションに参加、見事に合格したことでアイドルとしての道を歩むことになります。

当初の立ち位置は中列だった白石麻衣ですが、そのプロポーションを生かして西野七瀬と共にモデルとしての活動を始めます。

すると、瞬く間にファンが増え、乃木坂46内での立場を確立するとともに、2013年3月23日からはファッション誌「Ray」の専属モデルにも起用されました。

その後は、発売した写真集が記録的なヒットとなるなど、まさに乃木坂46の顔ともいえる存在になっています。

 

 

白石麻衣、乃木坂46を卒業発表するのはいつ?

 

白石麻衣が卒業発表するのはいつ?もうした?卒業後は引退か女優?

 

乃木坂46の顔となった白石麻衣ですが、2019年には27歳になります。

これまでのアイドルの常識から考えると、「卒業」が迫っていると考えるのが普通ですよね。

そのため、ここ最近では、節目ごとに「まいやん(白石麻衣)が卒業を発表するかも」と噂になるほどです。

しかし、白石麻衣本人は「もうちょっとは乃木坂で頑張りたい」(2017年11月)と語っており、卒業を意識しながらも、乃木坂46のメンバーとして「まだやることがある」と考えているようです。

さすがに30歳になるまでには卒業していると思うので、長くてもあと1~2年かとは思いますが、本人の中で「これだけはやっておきたい」という具体的な目標があるのかもしれませんね。

個人的には、2018年にレコード大賞を受賞していますから、そのタイミングで卒業を発表していればカッコ良かったかなとも思います。

 

Sponsored Link


白石麻衣、乃木坂46卒業後は引退か女優?

 

白石麻衣が卒業発表するのはいつ?もうした?卒業後は引退か女優?

 

卒業発表のタイミングもさることながら、卒業後の活動についても気になりますよね。

一部では芸能界を引退するという噂もあるようですが、2018年のTV-CM本数は起用20社と女性タレント第1位を獲得しており、仮に引退となると、多くのスポンサーが打撃を受けることになりそうです。

となると、可能性が出てくるのが女優です。

これまでには、ドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」や「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」に出演していますし、映画でも「闇金ウシジマくん Part3」や「あさひなぐ」に出演しています。

まだ大きな役はもらえていませんが、「絶対零度」にてウエディングドレス姿を披露しただけでヤフーニュースになるくらいでしたから、注目度は高いと思います。

もっとも、本人は、ファッション誌「Ray」のインタビュー時に、「モデルを辞める訳でも、女優になりたい訳でもない」とコメントしています。

現在でも同じ気持ちなのかは分かりませんが、乃木坂46卒業後に何がやりたいのか、それがはっきりと見えていないというのも、なかなか卒業しない理由の一つかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link



白石麻衣が卒業発表をしたのはRAY

 

白石麻衣が卒業発表するのはいつ?もうした?卒業後は引退か女優?

 

白石麻衣の卒業後の活動について、引退説や女優説があるのには理由があります。

というのも、2018年3月23日発売の「Ray」5月号をもって、同雑誌の専属モデルを卒業しているのです。

さらに、2012年の創刊号より約6年間レギュラーモデルを務めてきた「LARME」も、2018年5月17日発売の34号をもって卒業しています。

より大人向けの雑誌でモデルを務めるという選択肢もあったと思いますが、現在までそのような話はでておらず、あきらかにモデル業を縮小していることが分かります。

今までモデルとアイドルの二本を柱としていたのに、モデル業を縮小してアイドルの卒業も近い・・・

そう考えると、やはり引退か女優に転身するというのが妥当なところではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



白石麻衣が卒業発表したら、一番悲しむメンバーは誰?

 

白石麻衣が卒業発表するのはいつ?もうした?卒業後は引退か女優?

 

あるいは、乃木坂46のメンバーが白石麻衣の卒業を引き留めているのかもしれません。

なかでも松村沙友理は、白石麻衣と大の仲良しだと言われており、白石麻衣が卒業してしまったら後追いで卒業しそうな勢いです(笑)

また、生駒里奈や西野七瀬ら主力が相次いで卒業しているだけに、白石麻衣まで卒業してしまったら、多くのメンバーが寂しく思うことでしょうね。

 

 

まとめ

 

今回は、白石麻衣の卒業について考えてみました。

30歳の節目が迫ってきており、普通に考えると、アイドルとしての活動はあと1~2年だと思われます。

ファッション誌の専属モデルを相次いで卒業していることから、今後は女優業が増えていくことが予想されるのですが・・・

仮にドラマ出演が増えてこないとすると、本当に引退を考えているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  西野七瀬は野村周平が彼氏?ドラマ電影少女の共演で熱愛に発展?

関連記事  【かわいい】平昌オリンピックのスピードスケート女子日本代表選手画像!

関連記事  アシガール黒島結菜の写真集が可愛い!どこの大学?彼氏はいるの?

関連記事  安室奈美恵沖縄前夜祭ライブのチケット申し込み方法日程!一般販売は?

関連記事  小栗有以のかわいい画像!公式インスタは存在する?美脚とカップまとめ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link