生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

昨今、有名人の不倫のニュースは大変多いですよね。

中にはニュースそのものがもみ消されることもありますが、その一方で、大々的に報道されるケースもあります。

生田斗真の弟、生田竜聖と秋元優里の離婚は、まさにその典型的な例といえるのではないでしょうか。

そこで今回は、あらため生田竜聖と秋元優里の離婚までの経緯と、現在の様子、再婚の可能性についてまとめてみました。

 

 

生田斗真の弟、生田竜聖のプロフィール

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

生田 竜聖(いくた りゅうせい)は1988年6月13日生まれです。

実の兄は、ジャニーズの生田斗真です。

中学時代から成績優秀だった生田竜聖は、中央大学附属高等学校から内部進学で中央大学法学部に進学。

同学部を主席で卒業すると、2011年にフジテレビに入社しています。

(同期には竹内友佳、三田友梨佳がいます)

フジテレビの入社試験では兄・生田斗真の名前は伏せていたそうですが、最終面接の場で発覚しています。

入社後は「めざましテレビ」や「ノンストップ」など、多くのレギュラー番組をもち、フジテレビアナウンス部期待の若手と呼ばれるようになりました。

しかし、2012年12月25日、フジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里と結婚。

アナウンス部内での恋愛はしないというのが暗黙の了解となっていたため、社内的にはあまり歓迎ムードではなかったと言われています。

 

 

生田斗真の弟生田竜聖、嫁の秋元優里との馴れ初めは?

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

生田竜聖と秋元優里の交際が発覚したのは、2012年8月にお忍びハワイ旅行が報じられたことがきっかけでした。

前述のように社内恋愛が禁止されている職場なだけに、二人でハワイ旅行に出掛けている時点で、フジテレビ上層部の怒りをかったと言われています。

また、生田竜聖がまだ入社2年目で、秋元優里よりも年下であることから、秋元優里の父親も交際に猛反対していたそうです。

そんな周囲の反発をよそに、生田竜聖と秋元優里は交際発覚からわずか4カ月後のクリスマスに結婚を発表しました。

この時、すでに秋元優里は妊娠していたことから、「結婚するための口実として子供を作ったのでは?」という噂が立ちました。

(同様のケースは武井咲とTAKAHIROのカップルにもありましたよね)

なお、2013年7月に長女が誕生しています。

 

 

Sponsored Link


生田斗真の弟の嫁、秋元優里とは離婚した?

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

周囲の反対を押し切って結婚。

そして長女の誕生と、順調な結婚生活に思えた生田竜聖と秋元優里ですが、2016年11月に別居が報じられました。

当時、秋元優里はこの報道が事実で、離婚協議中だと認めつつも、その理由までは明らかにしていませんでした。

 

 

Sponsored Link



生田斗真の弟の嫁秋元優里と離婚の経緯と現在

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

さて、別居の理由について多くを語らなかった秋元優里ですが、この当時から噂されていたのが、フジテレビのプロデューサーとの不倫関係です。

一説によると、生田竜聖と結婚する前から交際(つまり二股)していたとも言われています。

そして、この不倫が生田竜聖にバレたことがきっかけで別居になった、というのが大方の予想でした。

それでも番組に出演し続けていた秋元優里ですが、2018年1月9日発売の週刊誌にて、致命的な報道がなされます。

前述のプロデューサーと神奈川県内の竹林で密会していたことが報じられたのです。(いわゆる「竹林デート」です)

この報道が出た時、世間では「やっぱりか」という反応がほとんどでした。

秋元優里本人は、「やましいことはない」と不倫を否定していましたが、事態を重くみたフジテレビは、秋元優里を「BSフジLIVE プライムニュース」から降板させ、事実上、社内謹慎としました。

結局、3ヶ月後の2018年4月に、秋元優里と生田竜聖は離婚が成立。

子供の親権や養育費、慰謝料などの詳細は語られていません。

(別居中は秋元優里が実家で子供と暮らしていました)

 

 

Sponsored Link



生田斗真の弟の嫁、浮気相手と再婚するの?

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

「BSフジLIVE プライムニュース」降板後の秋元優里は、一度もテレビ出演していません。

すでにアナウンス部から異動になっており、閑職に追いやられているようです。

もっとも、本人に退職の意思はないようで、淡々と仕事をこなしているといわれています。

しっとりとした色気があって、夜のニュースにはピッタリの雰囲気だったのですが、アナウンサーとして復帰することはかなり難しいでしょう。

そうなると、せめてプライベートの方くらいは、と考えそうなものですが、おそらくそれも難しいかと。

何しろ不倫相手とされたプロデューサーには妻子がおり、仮に離婚したとしても、今の秋元優里と再婚しては社内での立場が危うくなります。

これは私見ですが、この二人はすでに破局しているのではないでしょうか。

 

 

生田斗真の弟生田竜聖は再婚するの?

 

生田斗真の弟の嫁秋元優里とは離婚した?経緯と現在、再婚するの?

 

一方の生田竜聖ですが、世間から同情の声が集まっています。

イケメンですし、いずれは再婚するでしょう。

ただし、本人にも「結婚が早すぎた」という反省はあるはずです。

なので、しばらくは仕事を中心とした生活になるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

今回は、秋元優里と生田竜聖の結婚から離婚、そして再婚の可能性までをまとめてみました。

生田竜聖に関しては今後に期待が持てますが、秋元優里の方は・・・

不倫で一気に地位と名声を失う有名人は大勢いますが、秋元優里はその代表格となってしまいましたね。

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  ISSAの結婚相手は美容サロンオーナーの一般人!離婚と結婚は何回目?

関連記事  福士蒼汰とmisatoは現在も熱愛中?インスタ美女との馴れ初めは?

関連記事  かわいい内田真礼が内田雄馬とライブ共演!弟と足の長さがそっくり?

関連記事  Mrしゃちほこの妻みはるとの馴れ初めは?和田アキ子は許してる?

関連記事  監獄のお姫さまの小泉今日子!豊原功補と結婚?永瀬正敏との離婚原因

 

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link