高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

大学在学中から、タレントとして活躍している高田万由子。

高田万由子は、デビュー以来テレビでは才色兼備の女優として、クイズ番組では高学歴タレントとして無双状態の活躍を見せています。

そんな高田万由子の旦那は、国際的バイオリニスト・葉加瀬太郎なのは、あまりにも有名な話。

また、高田万由子は名家の出身で、テレビ番組では規格外なお嬢様エピソードも披露しました。

今回は、高田万由子の実家の場所や現在の住まい、そして息子と娘の進路についてまとめたことをお伝えします。

 

高田万由子のプロフィール

 

 

 

のプロフィール
  • 名前:高田万由子(たかた まゆこ)
  • 誕生日:1971年1月5日
  • 身長:164センチ
  • 血液型:A型
  • 星座:やぎ座
  • 出身:東京都
  • 出身高校:白百合学園高校
  • 出身大学:東京大学
  • 特技:仏会話、英会話、書道、華道

 

高田万由子は、白百合学園小学校を卒業後、推定偏差値69の超難関中学校の白百合学園中学校に入学すると、白百合学園高校へと進学。

白百合学園高校在学中に、スイスの名門ボーディングスクール(ル・ロゼ)に留学するために1度退学しますが、編入試験を受けて2年生に復学しています。

さらに高田万由子は、高い学力が必要な東京大学に進学すると、東京大学文学部西洋史学科を卒業しました。

学校の名前は名門の名前しか出てこない上に、女優をするほど美しいことを考えると、才色兼備という言葉は高田万由子のためにあるのだとしか考えられませんね!

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子は、大学在学中に週刊誌の表紙モデルに採用されたことをきっかけに、ミノルタ(現コニカミノルタ株式会社)の広告に抜擢されます。

その表紙モデルというのは、週刊朝日が1980年から企画している女子学生を表紙モデルに採用するというもので、著名な写真家・篠山紀信に撮られたものです。

ちなみに女優の宮崎美子も、女子学生モデルを経てミノルタ広告に抜擢されていることから、高田万由子は、デビューまで宮崎美子と同じルートを辿ったことになります。

当時の王道ルートをたどった高田万由子は、学生時代から名家の才覚を発揮していました。

 

 

高田万由子は東大卒で本当のお嬢様!

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

前述の通り、高田万由子は天才の絵に描いたような学歴を積み、最終学歴は東大卒です。

小学4年生でフランス語を学んだことから、高田万由子自身が、幼い時からすでに海外留学するビジョンが出来上がっていたのではないかと、感心してしまいます。

高田万由子は、自身の学力もさることながら、小学校から私立である白百合学園に通わせ、年間の学費がおよそ1,650万円といわれるスイスの名門校に留学させた、親の財力にも驚きです。

それもそのはず、高田万由子の祖先は「明治三大貿易商」とまで称される高田財閥のお家柄。

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

そんな高田万由子は、2015年放送の「今夜くらべてみました」に出演すると、お嬢様エピソードを展開します。

番組内で高田万由子は、小学生時代から深緑のロールス・ロイスで学校まで、父親に送り迎えをしてもらい、また、東大入学祝いで真っ赤なガルウイング仕様の車をプレゼントされたことを明かしました。

しかし、高田万由子が学生のお小遣は、月々3000円程度ということから、高田万由子の親の教育は、校則がとても厳しいお嬢様学校に通わせながら、常識的な人間になるような配慮がなされていたのでしょうね!

 

 

Sponsored Link


高田万由子、現在はイギリスのロンドンに!

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子は、1999年3月に葉加瀬太郎と結婚した後に、イギリスのロンドンに生活拠点を移しました。

ロンドンの高田万由子邸は、湖のほとりにある閑静な高級住宅街の一角にたたずんでいます。

高田万由子と世界的なバイオリニストの葉加瀬太郎の家とあって、上の画像を見る限り、部屋数も相当多く豪華な家の造りとなっているようですね!

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

そんな高田万由子ファミリーですが、2017年9月に息子の万太郎くんの小学校編入のために、一時的に帰国していると思われます。

さすがに小学生の息子を、日本に1人で置いておくわけにもいかないことから、忙しくてほぼ家に帰れない葉加瀬太郎はともかく、母である高田万由子も万太郎と一緒に帰国するというのは自然の流れでしょう。

なお、万太郎くんは、本人の「自分は日本人だから、日本の学校にも通ってみたい」という思いから、自らの意思で日本の小学校を選んだというので、高田万由子の教育からか、考え方もしっかりしていると想像できます。

また、現在の高田万由子は、ロンドンで暮らしているという情報もあるため、もしかしたら子供の進学が現住所と関係しているのかも知れません。

 

 

Sponsored Link



高田万由子、息子の中学はどこ?日本?

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子の息子・万太郎が通う小学校は、なんと!秋篠宮家の悠仁さまが通う、お茶の水女子大付属小学校。

高田万由子は、悠仁さまが誕生すると同年に生まれた万太郎と学友になって、紀子さまとママ友になりたいとおっしゃっていましたが、本当に万太郎と悠仁さまが楽友になってしまいました!ものすごい予知能力ですね。

万太郎の小学校卒業後の進路ですが、2019年には中学生になっているのは確かです。

しかし、どこの中学校に通っているかは、調べても一切公表されていませんでした。

ただ、高田万由子と葉加瀬太郎自身が、万太郎を日本の中学校に通わせるかイギリスで進学させるかを、真剣に悩んでいたことから、日本かイギリスかどちらかの中学校に進学したと思われます。

現在、母親の高田万由子は、ロンドンに住んでいるとの情報があることから、もしかしたらロンドン近郊の中学校に通っている可能性が高いかも知れません。

 

 

Sponsored Link



高田万由子の娘、大学受験はどうなった?

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子の娘・向日葵(ひまり)は、現在大学に進学したとの情報はありますが、どこの大学かは具体的には公表されていません。

向日葵は、葉加瀬太郎の血を引くことから、音楽の才能があると言われており、イタリアのコンクールで受賞するほどバイオリンに秀でています。

そんな音楽の才能を持つ向日葵は、高田万由子の頭脳も引き継いで、高い学力を必要とする音楽大学に進んだ可能性は十分考えられますね。

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

世界の音楽大学ランキングを以下にまとめました。

  • 1位:ジュリアード音楽院(アメリカ)
  • 2位:ウィーン国立音楽大学(オーストリア)
  • 3位:英国王立音楽大学(イギリス)
  • 4位:オックスフォード大学(イギリス)
  • 5位:英国王立音楽院(イギリス)

世界の音楽大学のTOP5に、イギリスの音楽大学3つがランクインしています。

向日葵に高田万由子の学力と葉加瀬太郎の音楽センスが引き継がれているとすれば、イギリスの有名音楽大学に進学しているといっても不思議ではないでしょう。

 

 

高田万由子の実家の場所が凄い!息子もここから通った?

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子の実家の場所は、東京都港区虎ノ門にある敷地面積が500坪以上あったと言われています。

東京都の中でも港区はノ門は一等地とあって、資産総額は200億円といわれる桁違いの大豪邸は、セレブの中でも軍を抜いた超セレブと言っても過言ではないでしょう。

高田万由子の話では、家屋があまりにも広すぎて、部屋の数がいくつあったかわからないことから、住んでいても入ったことがない部屋があるほどだったとか…

一般的に25坪あれば家が建つといわれていることから、単純に普通の家屋20軒分の敷地ということになりますから、入ったことがない部屋があってもおかしくはありませんね。

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

現在の東京都港区虎ノ門にある高田万由子の豪邸は、2002年に解体されており、現在は別の建物が建っています。

現在の高田万由子の実家は、東京都港区西麻布のマンションに引っ越しているそうです。

もしかしたら、万太郎は高田万由子の実家といわれる西麻布のマンションから、お茶の水女子大付属小学校に通っていたのではないでしょうか?

 

 

 

Sponsored Link



高田万由子、なぜイギリスに住んでいる?

 

高田万由子、息子の中学はイギリス?娘は今どこ?実家の場所が凄い!

 

高田万由子と葉加瀬太郎夫妻がロンドンに移住した理由は、世界的なバイオリニストの葉加瀬太郎が、セリーヌ・ディオンのワールドツアーに参加しながら、100都市以上を体感した結果ロンドン最高!となり、住むことになったそうです。

また、高田万由子自身もロンドンを「物価は高いけど、こんなにインターナショナルでエキサイティングな街は他にはない」と、かなりお気に入りの模様。

もともと高田万由子は、高校在学中にスイスに留学していたこともあり、ヨーロッパの国で生活することには抵抗がなかったのではないかと思われます。

 

 

まとめ

 

今回は、高田万由子の実家にまつわるお嬢様エピソードや、息子と娘の進路などをまとめました。

お嬢様エピソードでは、凄すぎて驚きの声も出ないほどの世間とのズレがありましたが、両親からの教育のおかげか、本当に才色兼備な女優になりましたね!

また、高田万由子自身と葉加瀬太郎の才能を引き継ぐ、優秀過ぎる子どもたちの成長に、日々目を細めていることでしょう。

高田万由子と葉加瀬太郎の、優秀なDNAを持つ子どもたちの活躍が見られる日もそう遠くはなさそうです。

高田万由子ファミリーからしばらく目が離せませんね!

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  二階堂ふみとそっくりな宮崎あおい、島崎遥香の画像!姉妹みたいに似てる!
関連記事  松下奈緒の結婚相手は平山浩行なのか?旦那に何を求める?過去彼氏は?
関連記事  【画像】内田真礼がかわいい!彼氏が梶裕貴説はガセ?カップはいくつ?
関連記事  NGT48中井りかの水着グラビア画像とかわいい動画!カップ数は?
関連記事  2017ドラマ陸王の役所広司!妻と結婚はいつ?息子は橋本一郎?

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link