現在、ドラマやバラエティー番組に出演している、売れっ子女優の坂ノ上茜をご存知でしょうか?

坂ノ上茜は、かわいい顔の他に独特な特技と、食べ物をこよなく愛するという多面性を持ち、存在感が日に日に増し注目されている女優の一人です。

また、坂ノ上茜の公式プロフィールを見ても、非公開な部分が多く謎めいた面を持つのも彼女の魅力でしょうか。

今回は、そんな坂ノ上茜の気になる詳しいプロフィールや、過去出演ドラマなどを、坂ノ上茜のかわいい画像とともにまとめました。

 

 

坂ノ上茜の何処よりも詳しいプロフィール

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜のプロフィール
  • 名前:坂ノ上茜(さかのうえ あかね)
  • 誕生日:1995年12月5日
  • 身長:162センチ
  • 血液型:O型
  • 星座:いて座
  • 出身:熊本県
  • 好きな食べ物:肉
  • 嫌いな食べ物:苦いもの
  • 趣味:血管を止めて生きていることを確認すること
  • 特技:新体操、バトントワリング、スコーピオンキック
  • 所属事務所:アミューズ

 

坂ノ上茜は、中学2年生のときに「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募すると、みごと俳優・ルックス部門賞を受賞します。

なお「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」のグランプリは野村周平で、他にはバラエティ部門賞で福田彩乃、Right on賞で吉沢亮が入賞しました。

さすが応募者31,514人の中から最終的に株主総会の審査から選ばれるだけあって、受賞者の顔ぶれはそうそうたるメンバーですね!

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

また、坂ノ上茜をといえば、好きな食べ物に挙げた「お肉」を中心とする、「食」への愛情抜きでは語れません。

坂ノ上茜は、BS番組「町中華で飲ろうぜ」にゲスト出演すると、かわいいルックスとは裏腹に、豪快に肉料理を中心としたメニューをガツガツ食べまくります。

さらに、ビールやサワーをグイッと飲みながら、スッキリとした顔で食レポをこなす姿は、仕事ということを忘れているのでは?と思ってしまうほど。

坂ノ上茜には、かわいい顔からはまったく想像できないほどの、豪快さを持ち合わせている一面もあったのですね。

 

 


見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス

今なら31日間無料トライアル!

いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!

もっと早く知ってればよかった!

テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!







坂ノ上茜は大学生?もう卒業した?高校は何処?

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜と検索エンジンで調べると、出身高校や大学というワードが出たので、坂ノ上茜の出身高校や大学を調査してみたのですが、結論からいうと坂ノ上の出身高校や大学は一切公表されていませんでした。

坂ノ上茜の出身地が熊本県なので、高校は熊本県のどこかという可能性が高いのではないでしょうか?

それを裏付ける証拠として、以前のインタビューで「高校卒業するまでは地元にいた」ことを明かしていたこと、そして、坂ノ上茜が所属する芸能事務所・アミューズの方針で、高校を卒業するまでは地元で過ごさせることがあります。

しかし、熊本県までは想像できても、どこの高校かまでは突き止められませんでした。

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜は2018年の3月、SNS上で大学を無事卒業できたと投稿。

コメントの中に「お仕事も上京してから少しずつさせていただくようになり…」とあることから、大学進学とともに上京したのではないかと思われます。

また、大学を無事4年で卒業できたともコメントしていることから、現在は社会人として仕事に精を出している最中ということになりますね。

さらに、学業と芸能関係の仕事の両立に悩んだこともあるらしく、親しい人たちに支えられ卒業できたとコメントし、しっかりと関係者各位に感謝するあたり、大学卒業が坂ノ上茜の社会人としての自覚が芽生えた瞬間だったのではないでしょうか?

テレビで観る坂ノ上茜の明るいイメージに、周囲に感謝して気を配れるしっかりとした性格が伺える素敵な投稿ですね。

 

 

Sponsored Link


坂ノ上茜、高校や大学時代にスポーツはしてた?

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜のプロフィールには、特技として新体操とバトントワリングとあり、中学生までは新体操で汗を流し、高校時代にはバトントワリング部に所属して汗を流していたことを明かしています。

新体操もバトントワリングも、相当な身体能力を必要とするスポーツなので、坂ノ上茜が持つ潜在能力もさることながら、練習も相当厳しいものだったと想像できますね。

また、坂ノ上茜は、特技にスコーピオンキックを挙げています。

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

スコーピオンキックとは、脚を蠍の尾に見立てて低位置から後ろ側に蹴り上げるという蹴り技で、画像を見る限り並の身体能力では、決して真似できる代物ではありません…

新体操とバトントワリングで培われた身体能力から為せる技なのでしょうか、どうなっているのか仕組みがまったくわかりません!

坂ノ上茜は「ウルトラマンX」内で、その驚異的ともいえる身体能力を活かしたアクションを、生身で披露して監督の田口清隆はおろか、世界的スタントマンの坂本浩一から驚かれたそうです。

今後、そんな驚異の身体能力を活かした仕事も、坂ノ上茜にどんどん舞い込んでくるのではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link



坂ノ上茜のかわいい画像まとめ

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜は、お団子ヘアにチャイナドレスという、ど定番ながらも根強い人気を誇るファッションにも、勇猛果敢に?挑戦しています。

そんな坂ノ上茜のチャイナドレス姿に、心を射抜かれたファンは大多数にのぼると勝手に解釈してしまうほどお似合いですよね!

チャイナドレスを着た坂ノ上茜のかわいい姿のまま、プロレスラーの猪木ばりに顔をビンタで張られたいという、ドMな願望を叶えてほしいのは私だけでしょうか…

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

そしてこちらは、前髪ありショートボブの坂ノ上茜。

坂ノ上茜の大きな瞳が際立つオンザ眉毛の前髪の絶妙な長さと、耳にかけたサイドの髪からもれるフロントサイドの髪の毛が顔にかかるバランスが秀逸なかわいい画像ですね!

個人的には、坂ノ上茜は明るいカラーリングはせずに、黒髪ショートで元気なイメージを貫いていただきたいと思っています。(個人的見解)

 

 

Sponsored Link



坂ノ上茜、過去にどんなドラマに出てるかまとめた

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

上の画像は坂ノ上茜が、2015年に特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」と、2019年2月のテレビドラマ「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」に出演時のものです。

先述のとおり、「ウルトラマンX」では驚異の身体能力を活かしたアクションをこなしています。

また「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」では、アイドルの一員として踊り歌い、挙げ句ヤクザとアクションを繰り広げるというぶっ飛んだ設定の中、坂ノ上茜はかわいさとは裏腹な身体能力の高さが伺えるアクションシーンが見ものです。

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜は、2018年7月期のドラマ「チア☆ダン」に出演すると、やはりチアリーディングシーンではキレッキレのダンスを披露し、まるで本職のチアリーディングのような素晴らしいダンスでした。

2018年1月期のドラマ「モブサイコ100」では、アクションシーンとは距離がある、「超直感」という超能力を持つ難しい役に挑戦し、新境地を開拓すると芸の幅を広げます。

特に坂ノ上茜は、2018年から5つのドラマにレギュラー出演していることから、これからもコンスタントにドラマにレギュラー出演し、すぐに主演が舞い込んでくることも考えらることから、2019年以降も要注目の女優ですね。

個人的には、身体能力を活かしたアクションが見ものと考えるので、そういった役を演じるストーリーの主人公を希望します!

 

 

坂の上茜、インスタやツイッターはある?

 

坂ノ上茜の大学や詳細プロフィール!かわいい画像と過去出演ドラマまとめ

 

坂ノ上茜は、インスタやツイッターで最新情報や、テレビでは見れないプライベートの情報なども、日々投稿されています。

先ほども触れた、「お肉」に関する投稿にはハッシュタグに「#あかねとおにく」というものがあり、坂ノ上茜のツイッターやインスタでは、お肉の投稿割合がかなり高いのが特徴です。

お肉愛の極めつけは、ツイッターのヘッダー画像が「お肉のせごはん」という、「お肉愛」が伝わるアカウントとなっています。

しかし、どうやってあの大量のお肉が、スリムボディの坂ノ上茜のお腹に入っていくのか、まったく想像つきませんよね…

 

 

Sponsored Link



まとめ

 

今回は、坂ノ上茜の大学についてや、過去出演ドラマなどのまとめを、かわいい画像を見ながら振り返りました。

おとなしそうな顔とは裏腹に、アクションができ、食レポでは人間味あふれる表情を見せてくれる、坂ノ上茜の意外な魅力が伝わったのではないでしょうか?

2019年7月期の月9ドラマ「監察医 朝顔」にも出演が決定しており、これからの活躍がますます期待されます。

そんな坂ノ上茜は執筆時現在23歳と、伸び盛りで将来を有望視される期待の若手女優の一人。

これからどんどんドラマやバラエティで、坂ノ上茜をたくさん目にする機会が増え、ファンも増えていくことが予想されることから、今のうちに坂ノ上茜を知っておく良いキッカケになったのではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link






Sponsored Link



あなたへのオススメ

関連記事  乃木坂の白石麻衣のメイク方法!ざわちんの真似のやり方と道具!
関連記事  花晴れの今田美桜の水着画像!カップはいくつ?高校はどこ?彼氏いる?
関連記事  E-girlsライブ2018セトリとグッズ!E.G.11開催日程と場所!座席構成は?
関連記事  二階堂ふみ、ゴチ降板はあくまで卒業!理由はドラマ!干された?
関連記事  坂口健太郎の最新髪型はパーマがかっこいい!やっぱり変?過去髪型まとめ

こちらも人気

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Link