トレンディ俳優や女優といえば?というと、世間の答えの中に必ず山口智子と唐沢寿明の名前が、必ずTOP10に入っているほど…
そんな山口智子と唐沢寿明は、結婚してからもずっとラブラブなエピソードが語られていますが、調べるとお2人の生い立ちが壮絶なことがわかりました。
また、山口智子が子供を産まない理由も生い立ちが関係しているようです。
今回は、そんな山口智子と唐沢寿明の生い立ちの壮絶さや、子供を産まない理由をお伝えいたします。
山口智子と唐沢寿明の馴れ初め
山口智子と唐沢寿明の馴れ初めは、あわや大事件となる出来事が起きたことでした。
その出来事とは、山口智子宅に宅配便業者を装った男2人がやってきて、ドアを開けた山口智子を羽交い締めにしようとしたところ、山口智子の悲鳴を聞き部屋から男たちを追い払ったのが唐沢寿明だといいます。
この出来事だけでは、山口智子と唐沢寿明の交際は世間に発覚することはありませんが、山口智子が被害届を提出したため、記者に嗅ぎつけられてしまいました。
唐沢寿明1人で記者会見を開くと、山口智子の部屋にいたことを嘘偽りなくマスコミに報告。
会見時には、2人はすでに恋愛関係にあったそうですが、記者の恋人なのでは?との質問に、「今は特別な関係ではないけど、そうなった時は良かったと言ってやってください」と、大人な回答をしました。
この大人な回答を聞いた視聴者は、唐沢寿明を絶賛したことで、一連の事件で唐沢寿明が男を上げるという結果になったのは言うまでもありません。
事件で山口智子と唐沢寿明の、2人の愛が深まった結果、1995年に2人が結婚という形に繋がったと言われています。
見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス
今なら31日間無料トライアル!
いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!
1契約で4人までOK! ずるい!これは安すぎる
テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!

山口智子、唐沢寿明といつまでもラブラブ!
山口智子と唐沢寿明が、結婚してから20年以上経った今でも、お二人は今もなおラブラブというエピソードを、ちょくちょくテレビや雑誌で取り上げられています。
そのラブラブエピソードには、唐沢寿明が山口智子の手を握って寝るというものがあり、「幽霊が怖いから」と唐沢寿明が理由を話すも、言い訳がとても可愛い微笑ましいノロケエピソードトークにしか聞こえません!
また、山口智子も唐沢寿明に「だっこだっこ~」と子供のようにせがむといい、結婚してから20年以上たった今でも、お互いがお互いを想うラブラブぶりは健在なようです。
山口智子は、世界で一番幸せと思う瞬間を唐沢寿明と食事をしている時と語っていますが、唐沢寿明の反応は鈍いといいます。
しかし、唐沢寿明は山口智子がいない所では、酒に酔った唐沢寿明が突然「あー!山口に会いてぇ!」とつぶやいたり、インタビューで一番の宝物を「山口智子」と即答しているとか。
そのエピソードを聞いた山口智子は、「嬉しぃ」と声に出して喜んだといいます。
また山口智子は、1つだけ願いが叶うとしたら?という問に対して、「好きな人と同じ瞬間に死なせてください」と答えたそうです。
もはや山口智子と唐沢寿明とのラブラブな2人の間には、誰も入り込むすき間が1ミクロンも残っていないことがよくわかるラブラブエピソードですね!
唐沢寿明の生い立ちは俳優を目指したことで生まれた?
唐沢寿明の生い立ちは、俳優を目指したことと複雑な家庭環境が強く結びついたことで、とても苦労していることがわかります。
唐沢寿明は、両親が絶えずケンカしている家庭で育ち、幼い頃から俳優に憧れて育つと、中学3年生のときに東映の門を叩くも門前払い…
中学卒業後、東京都立蔵前工業高等学校に進学するも中退し、再度東映の門を叩き養成所に入り俳優への第一歩を踏み出しました。
養成所に入り1~2年経ったころ、スーツアクターとして活動していた唐沢寿明は、思いもよらぬことになってしまいます。
唐沢寿明は、ケンカを繰り返す父親に対して、出て行けと怒鳴りつけると、父親は本当に家を出ていってしまいます。
すると今度は、母親が唐沢寿明に出て行けと言い、思いもよらぬ形で実家から勘当されてしまいました。
まだまだ駆け出しの下積み生活の唐沢寿明は、実家を失いボロアパート生活に…
そんな唐沢寿明は、浅野ゆう子との出会いで現在の芸能事務所の研音に移籍すると、アクション路線から爽やか路線に変更し、苦節8年の月日を要して俳優として食べられるようになったといいます。
唐沢寿明は、逆境にも決して諦めない鋼の意志を貫き、大成功を収めたということで、もがき苦しむ俳優の卵たちの希望になったのではないでしょうか?
山口智子の生い立ちは壮絶すぎて泣ける
山口智子は、老舗旅館・鯉保(こいやす)に生まれ、両親は旅館の切り盛りに忙しいため、必然的に祖母にお世話になることが多かったといいます。
山口智子が小学1年生のとき、父の女性問題で両親が離婚すると、山口智子と妹は母に連れられ長野の実家へ戻りました。
しかし、祖母と別れるのが嫌だった山口智子は、1人で祖母がいる鯉保に戻り何としても祖母の元を離れなかったことから、山口智子だけ父の実家で引き取ることに…
その際山口智子と、母と妹は絶縁状態になったといいます。
ここまでの山口智子の人生も、幼いながら壮絶な経緯があることがわかりますが、さらに話しは続くのです。
山口智子は、20歳になると祖母と養子縁組し、戸籍上は祖母が山口智子の母に。
祖母は、山口智子に旅館を継がせたかったのですが、山口智子はこの時すでに女優を目指していたため、旅館を継がずに芸能界に入ってしまいます。
山口智子は、自身の芸能界入の理由を、家を継ぎたくないのは祖母や母が苦労しているのを見続けてきたからと語りました。
後に父親が他界し、それをきっかけに母と妹に再会すると、和解したといいます。
時間はかかりましたが、壮絶な生い立ちの中で紆余曲折はあっても、家族という深い絆で結ばれていたのでしょうね。
山口智子と唐沢寿明には子供がいない?
山口智子と唐沢寿明には、結婚20年が過ぎ去った現在も子供はいません。
以前、山口智子はインタビューで、山口智子自身の人生において子供に対する価値観を、子供を生み育てる人生ではなく、別の人生を望んでいると語っています。
また、色々考え方はあると前置きをし、自分の選択した子供のいない人生には、微塵の後悔もないと断言しており、この考え方には多くの女性から反響がありました。
確かに、国を挙げての少子化問題が取り沙汰される世の中ですが、国民の人生は国民が決めるもので、周囲から「子供はまだか?」や「孫はどうした?」のような声で思い悩む女性は多いのも事実ですよね…
山口智子が子供を産まない理由
山口智子が子供を産まない理由は、山口智子自身が大人の事情に振り回される壮絶な生い立ちであったっため、自身が親という存在になりたくないと思ったからだといいます。
父の裏切りや、母や妹との絶縁状態… そんな出来事を経験するうちに、血のつながりをまったく信られなくなってしまった山口智子は、子供がいない違う人生もあるとし、自ら子供がいない人生選びました。
山口智子は、自身の子供がいない人生もあるという考えを理解してくれた唐沢寿明に対して、血のつながり以上の並々ならぬ信頼を置いているといいます。
信頼を置いているからこそ、唐沢寿明との人生を全力で生きているのでしょうね!
山口智子と唐沢寿明、子供がいなくても幸せ!
山口智子と唐沢寿明は、子供がいない人生を選んだからこそ、2人の時間と2人でいる人生を幸せに過ごしているといいます。
前述したラブラブエピソードも然り、唐沢寿明が仕事のないオフの日などのデート報道では、山口智子と唐沢寿明が人目をはばからず寄り添っているところを撮られていました。
その山口智子と唐沢寿明が寄り添う様子を、まるで恋人同士のデートのようだったと表現していることから、子供がいない人生だからこそ、いつまでも恋人関係のようにいられるということがよくわかりますね!
山口智子自身は、子供のいない人生の選択をした人に対して変に扱わないでほしいと、同じような人生を選択した人に対する想いも語っています。
いたずらに子供を生み、育てられず子供を放棄する親のニュースも多く見られる中、山口智子のような壮絶な人生を送ってしまう子供を増やしたくないからこそ、自然と出てきた想いだったのでしょうね。
まとめ
今回は、山口智子と唐沢寿明それぞれの壮絶な生い立ちと、2人が子供を産まない理由について触れました。
山口智子と唐沢寿明の幸せエピソードは、テレビや雑誌のインタビューでよく出てくる話題ですが、その幸せエピソードの裏に秘められた思いが、わたしたちの心に響きわたると同時に、深く考えさせられる内容です。
山口智子が放った微塵の後悔もないという言葉の通り、いつまでも恋人同士のような関係というラブラブさを保っていることから、見てる側も笑顔になってしまうような、本当に幸せな家庭を築いているのでしょうね!
そんな幸せな山口智子と唐沢寿明の人生を、いつまでも温かく見守っていたいと思いました。
あなたへのオススメ