ITZYメンバーの人気順最新ランキングとプロフィール!日韓両国で人気差が歴然!

K-POP
可愛すぎるK-POPユニット『ITZY』、メンバー全員が個性的で本当に魅力的ですよね。
今回は個性的な『ITZY』メンバーで誰が1番人気なのか、その人気順ランキングをまとめます!
 
僕自身もそうなんですが、自分が好きなメンバーがどれぐらい人気なのかって正直気になっちゃいませんか?よくよくみんなの話を聞いてみたら、実は少数派だったみたいなことって結構ありますよね…。
なので、今回は日本デビューを目前にした11月時点で、今の日韓別人気順ランキングと、メンバーそれぞれのプロフィール、そして『ITZY』のメンバーになったそれぞれのキッカケについても掘り下げていきたいと思います。
この記事で『ITZY』メンバーの人気順とその理由を堪能してください!

 



ITZYメンバーの人気順最新ランキング:日本編

まずは日本での『ITZY』人気順ランキングですが、第1位はユナでした!

『ITZY』の中ではマンネ(末っ子)のユナですが、以前から

「日本人っぽい」「日韓ハーフなの?」

という声が多く、そこも日本国内での人気順1位の理由でしょうか?

1位:ユナ

 

ユナを推した人の声

かわいい
マンネらしく甘えん坊なキャラクターがとてもかわいい。
ビジュアルも女神のように美しく、可愛いだけではなくかっこいいイメージもある。
バラエティ番組などでは、愛嬌たっぷりのキャラで他のメンバーに可愛がられている様子がまたかわいい。

スタイル抜群!
顔が小さく、女性にしては長身のユナは170センチも身長があり、モデルさんみたいです。
16歳とは思えないほど大人っぽい一面も見せてくれるし、表情の作り方がとても上手で、パフォーマンスしている時は目が離せなくなります(*’∀’人)

かわいすぎる
めちゃくちゃ可愛い。さすがビジュアル担当です。WANNA BEのユナが可愛すぎてかっこよすぎて、特に好きです!
他のメンバーよりも断然に可愛いので、キレッキレのダンスとの可愛らしい顔のギャップが素敵。

とにかく可愛いマンネ
ダンスをしている時はかっこよくて、激しい振り付けもサラッとこなしている印象がありますが、顔も声もとても可愛いです❤️
メンバー内では末っ子なので、メンバーから可愛いがられている様子を見ているとほっこりしますっ❤️

(引用:みんなのランキング

「ITZY」の中でもダントツに可愛いという評価が多かったユナ。確かにめちゃめちゃ可愛いですし、性格も本当にかわいいんですよね。

 

2位:イェジ

『ITZY』のリーダー、オールラウンダーのイェジは惜しくも2位!

イェジを推した人の声

特徴的な声
イェジさんは歌声はそれほど高くなくないけど特徴的な声をしていて、ITZY内ではリーダーやリードボーカル、メインダンサーなどを担当。グループをまとめて引っ張っていくポジションを任されているだけあって、とても頼りにされているので尊敬できるし、切れ長でクールな瞳が特に魅力的で好きです。

歌もダンスも完璧!
歌もダンスもどちらともめちゃくちゃうまいイェジです。
お顔はザ!韓国人という顔で、メイクで凄く映えるし、可愛くもなりかっこよくもなるイェジはいろんな表情を見せてくれます(*’∀’人)
イッジのリーダーでしっかりしているかと思いきや、たまにほんわかした一面を見せてくれるイェジのギャップにやられてしまいます。。!

表情が好き
イェジは全体的に表現の仕方が上手く、MVを見ていると見入ってしまいます。
にこっとした愛らしい表情から格好いいクールな顔まで何でもこなし、自分の世界観を作り出してしまうから本当に感心してしまいます…!
また、ダンスも歌も完璧にこなしてしまうのが凄くて尊敬します!

(引用:みんなのランキング

イェジに関しては歌もダンスも完璧という評価が多いです!何といってもバランスがいい!「ITZY」のリーダーはイェジしかいないと改めて思います!

3位:チェリョン

『ITZY』のメインダンサー、超実力派のチェリョンが3位!

チョリョンを推した人の声

ダンス・表情
SIXTEENを見てダンスが上手だなと思って応援していました!
姉妹で頑張っている姿が印象に残っていて、次は絶対にデビューしてほしいと思っていました。
ITZYでデビューしたのを知ってとても嬉しかったし、メンバーの中では一番チェリョンを目で追ってしまいます!

本格的なダンス
スタイルがとっても良くて憧れます。そして、とにかくダンスが上手いんです。
彼女のダンスを初めて見たときに、韓国のアイドルはここまで本格的なのかと思ったほど。
彼女のダンスは、普通のK-POPアイドルとはちょっと違うなと思いました。

長年の練習の賜物
まさに忍耐、努力で作り上げてきたパフォーマンスがすごいです!歌いながらダンスするのに非常に安定していて、同じ人間とは思えないなと思いました✨
努力は報われるを形にした素晴らしいメンバーです💗

(引用:みんなのランキング

チョリョンがデビューできたのは、本当に感動しました!いろいろなメディアからの意見もありましたけど本当にデビューできて良かった!舞姫の活躍が楽しみです!

4位:リュジン

 韓国のオーディション番組『MIXNINE』で不動の1位だったリュジンが4位!

リュジンを推した人の声

顔が可愛い
可愛いのにかっこいいビジュアルが魅力的。
クールビューティーにもかわいいにも当てはまる彼女のビジュアルが男女問わず人気が出る理由だと思う。
メンバーの中では男前なキャラのため、かっこいい(ガールクラッシュ)が人気の今、とても注目してる。

表情のギャップがたまらない
パフォーマンスをしている時はクールな表情をしていることが多いですが、19歳とは思えない表情やかっこいいダンスが印象的❤️
それでいて時折見せる笑顔がとても可愛いくて、クールな一面と可愛い一面のギャップがたまりませんっ!

ダンス
ダンスヤバい、体柔らかすぎ😱
踊ってるときの目線が神。普通だったらずっと目線前だけになっちゃうよ?

(引用:みんなのランキング

韓国での活躍は間違いなくTOPクラスなんですけど、まだまだ日本での認知度が低いって事でしょうか?「JYPの天才」リュジン、パフォーマンスやファン対応がとにかく神なんですよね。。

5位:リア

ボーカル養成学校卒業の本格派、『ITZY』メインボーカルのリアは5位!

リアを推した人の声

歌声が天下一品
見た目と歌声から大人っぽい印象を持たけるけど、ふざける時には年齢相応の女の子!という感じがしてギャップに萌える( ¨̮ )!
もちろんリアの武器である歌声も天下一品!カナダの留学経験から英語が堪能でリアがカバーしたJessie Jの「Price Tag」はYouTubeでも見られるからまだ見てない人はぜひ見てほしい!

歌唱力
歌の実力がすばらしい。高い声も透き通るようで聴いていて心地良い。
さらに歌だけでなくダンスも上手い。動きがしなやかでセクシーなイメージ。
若いのに大人っぽい表情でとてもクールなパフォーマンスだけど、バラエティ番組ではかわいさで溢れかえってる。

ITZYのエモボーカル
K-POPによくある高音で勝負するボーカルではなく、低音をそつなくこなすエモタイプのボーカル!声が綺麗。

(引用:みんなのランキング

リアって声ももちろん綺麗で特徴的ですが、英語の歌詞歌ってる時の表情の活き方が本当にヤバい!

コメントでもあったJessie Jの「Price Tag」がマジでカッコいいんです…。動画でどうぞ…!↓

 

この余裕の英語でこの歌唱力はヤバいですよね!

 

それぞれに持ったスキルが違うので、今後の人気順ランキングも注目ですが…

このメンバーが1つのユニットで活躍するのって、改めて凄いですよね…!

 




見放題作品数No.1
日本最大級の動画動画見放題サービス
今なら31日間無料トライアル!
いつでもどこでも好きな動画を見れるって便利すぎ!

1契約で4人までOK! ずるい!これは安すぎる

テレビ、パソコン、タブレット、スマホ、ゲーム機で見たい場所で見たい時に!






ITZYメンバーの人気順最新ランキング:韓国編

では、日本での人気順ランキングと比べて韓国での人気順ランキングはどうかというと、韓国での人気順1位はリュジンでした!!

韓国のサバイバル系オーディション番組『MIXNINE』の放送初期から不動の1位をキープしていた超実力派という事もあり、地元韓国での評価や認知度ではリュジンが一歩リードしているのでしょうか?

ボーイズユニットBTSのPVに出演していたことも有名ですよね。(00:42から出演してます)

 

 

では、韓国『ITZY』メンバー人気順ランキングです!

1位:リュジン 

『MIXNINE』での認知度と実力でしょうか、リュジンが韓国では1位に!

2位:イェジ 

『ITZY』最年長のリーダー、イェジが2位!

3位:ユナ 

やはり、ユナは日本でも韓国でも人気が高いようです!堂々3位!

4位:リア  

ダンスパフォーマンスに課題が残ると噂のリアは4位!

5位:チェリョン 

TWICEメンバーオーディションの件が影響か?チェリョンが5位!

 

デビューまでの紆余曲折を考えさせられる、韓国でのITZYメンバー人気順ランキングでした…。

Sponsored Link




ITZYメンバーの人気順最新ランキング:KAWA

さて、ここからはあくまで僕の主観でつけたランキングです!

K-POPは一度はまると抜けられない「沼」だとファンのなかでよく言われていますが

そんなK-POPの新しい沼『ITZY』にどっぷりハマった沼の民の僕のランキングがこちらです!

1位 イェジ

『ITZY』を知って間もなかった僕が偶然見たイェジのオーディション映像がこちらなんですが…

ヤバくないですか(語彙力)?審査員席にいたBoAもノリノリですw

僕の『ITZY』沼の入り口は間違いなくイェジということで1位にしました!

 

2位 リュジン

リュジンはサバイバル系オーディション番組『MIXNINE』やBTSのLOVE YOURSELFに出演したりとITZYデビュー以前から名前は知ってて、『ITZY』の中でも好きなメンバーです。

2位にさせてもらった理由は、単純に「なんか強そうで怖い」からです…!

3位 ユナ

リュジンと同じく、BTSのLOVE YOURSELFに出演していたユナ。めちゃめちゃ可愛いですよね。

ユナの明るい性格なんかもわかりやすい動画を探してみました!

ITZYの中の人気順は僕的にはイェジとリュジンのインパクトが強すぎて、とりあえずの3位です!

4位 リア

5位 チェリョン

もう、4位と5位は正直どちらともいえない感じだったんですが、どちらかっていうとリアの方が顔がタイプです!そしてチェリョンの圧倒的なダンスパフォーマンス(下に動画アリ)と何となく全体的に頼りないリア…いろいろと比較して、今後の応援の気持ちを込めてリアを4位にしました!

ヴィジュアルとパフォーマンスもカッコいいんですが、何より全員表現力が高すぎて圧倒的!今後も『ITZY』から目が離せないですね!

 

Sponsored Link




ITZYメンバー全員の詳細プロフィール

(引用:ITZY official Twitter

日本、韓国、そして私個人の人気順はこんな感じでした!

これだけ人気順が入れ替わるのも、本当にそれぞれの魅力度が非常に高いということですよね!

次はそんなスーパーグループ「ITZY」のメンバー個別プロフィールを紹介します!

リュジン/RYUJIN

本名 シン・リュジン
生年月日 2001年4月17日
身長 164cm
体重 40kg台前半
血液型 B型
出身地 韓国ソウル特別市
ポジション センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

『ITZY』の中でも一番知名度が高いのがリュジンじゃないでしょうか?

BTSのLOVE YOURSELFに出演したり『MIXNINE』1位という経歴だったりと『ITZY』に入る前からJYPの内外で注目されていました。

JYPエンターテインメントのスカウト陣によるスカウトをきっかけに事務所入りしたリュジンですが、BIGBANGのV.Iにも高く評価されていました。

もしかしたらYGエンターテインメントで活躍していた可能性もあったかもですね。

ユナ/YUNA

本名 シン・ユナ
生年月日 2003年12月9日
身長 170cm
体重 40kg台後半~50kg台前半
血液型 A型
出身地 韓国京畿道水原市
ポジション サブボーカル、ビジュアル

ユナのポジションは「ビジュアル」です!…ポジションがビジュアルってすごいですよねw

『ITZY』のマンネ(末っ子)のユナ、その美貌とパフォーマンスで今後の活躍に期待です。

イェジ/YEJI

本名 ファン・イェジ
生年月日 2000年5月26日
身長 170cm
体重 50kg前後
血液型 A型
出身地 韓国全羅北道全州市
ポジション リーダー、リードボーカル、メインダンサー

『ITZY』リーダーで一番オンニ(お姉さん)のイェジです。

ITZYメンバーの選考基準ってイェジを基準にしてるような気がするのは僕だけでしょうか?誰と組んでも最高に楽しいイェジのマルチなバランスが、ITZYを一つにまとめてる感じですよね。

リア/LIA

 

本名 チェ・ジス
生年月日 2000年7月21日
身長 168cm
体重 45kg前後
血液型 AB型
出身地 韓国仁川広域市
ポジション メインボーカル

メインボーカルのリアですが、ドリームボーカル実用音楽院でボーカルを学んだり、カナダ留学をしていて英語が堪能だったりとさまざまな経験を持っています。ちなみに名前のリアはカナダ留学時の英名「ジュリア」からつけたそうです。 

チョリョン/CHAERYEONG

本名 イ・チェリョン
生年月日 2001年6月5日
身長 168cm
体重 46kg
血液型 B型
出身地 韓国京畿道龍仁市
ポジション サブボーカル、メインダンサー

ITZYのメインダンサーチェリョンは、TWICEのオーディションに姉と二人で応募た事があり、姉妹で芸能活動をすることが夢だったそうです。お姉さんはIZ*ONE のチェヨン。

そっくりですよね!いつか2人でダンスユニットなんて日がくるかも!

Sponsored Link




ITZYメンバーで最もダンスがうまいのは誰?

ITZYで最もダンスが上手いメンバーといえばもちろんメインダンサー「チェリョン」です!

ではなぜチェリョンはダンスが上手いのか?それは長期間の努力の結果です。

チェリョンのダンスでの実力はK-POPアイドルトップクラスだと言われていますし、『ITZY』の選考理由もチェリョンのダンスパフォーマンスの高さでした。しかし、一緒にTWICEのオーデションを受けた姉チェヨンがJYPを引退し、WMエンターテインメントに移籍、『SIXTEEN』での同期だったI.O.Iのソミも退社したことで、チェリョンは一人、JYPに残ることになりました。

実際に姉チェヨンとTWICEのオーディションを受けてから、『ITZY』のデビューまでは4年間の期間がありました。その期間あきらめず練習を続けてきたチェリョンの努力の結晶が今のダンスです。

 

 

ITZYでメンバーでもっとも可愛いのは?

ITZYメンバーで一番かわいいのはもちろん、マンネのユナですよね!

なぜなら、JYPのガールズユニットの中で「ビジュアル」というポジションはユナしかいないんです!

先輩ユニットである「TWICE」や、新人ユニットの「NiziU」を見ても、正直全員可愛いです。特に可愛いと話題のTWICEメンバービジュアル担当のツィですが、ポジションは【ダンサー】です。

Wikipedia調べ

 

その中でJYPがofficialでアサインしたポジションが「ビジュアル」ですから、ITZYのメンバーの中でも、JYPの中でも一番かわいいのはユナということじゃないでしょうか?

Sponsored Link




まとめ

というわけで、今回はJYPのガールズユニット『ITZY』メンバーの人気順ランキングとその人気の秘密についてまとめてみました。

いよいよ日本での1stアルバム発表もきまり、世界で活躍していく『ITZY』に今後も目が離せません!

ITZYの公式サイトはこちら。

Sponsored Link








Sponsored Link



Sponsored Link


タイトルとURLをコピーしました